FC2ブログ

鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ギリギリchop

今年は出れるレース(ヒルクラ)がもう無くて、
いまいちテンションが上がらん!と思っていた。
(大きな大会はほぼ小学校の運動会ウィークと被ってる)

が、10月最初の3連休に、息子が部活で外出することが昨夜判明。
 ↓
ということは、その連休に泊まりがけで出掛ける可能性は消えた!
 ↓
なら、午前中の日帰り参加レースならイケるっ!!


の3段論法で、東京ヒルクライムHINOHARAステージに申し込むことに。

しかも本日が、申込み締め切り最終日!(笑)




んが。



180831-1.jpg

スポーツエントリーのサイトに行ってみたら、
既に募集終了してる・・・・・・・・・orz

一歩遅かったか、締め切り日の駆け込み需要で満員になったっぽいな。。。



とガッカリしながら、本家KFCトライアスロンのHPを見に行ったら、
満員御礼の情報が特に記載されて無い。


あれ?と思って、もう1個の申込みに指定されてる、
「LUMINA」ってとこを見てみたら、どうやらまだ受け付けてる!?


スポエンとLUMINAの差分の理由は謎ながら、



180831-2.jpg

無事LUMINA経由でエントリーだん。
ふぃー、次はもっと締め切りに余裕を持って申し込もうw


チーム員のタカも出るし、楽しんでこようっと。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
HINOHARAステージは、
毎週のようにチーム朝練してる都民の森なんですよねw

普段、無料で走りまくってる道に
8,000円も払うのは心(および懐)へのダメージがデカいが、
でもレースじゃないとなかなか本気で走れないからね。

前半の平坦部は密集しそうなので、怪我しないよう大人しく走ってきます。
あ、ゴールは駐車場から3kmくらい先っぽいから、一度試走しておかねば。

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2018/08/31(金)   21:25:02  |  レース
○ンコンさん、いらっしゃぁ~い

夏休み(子供の)も大詰め!!
みなさん子供達の自由研究は順調に進んでますか?

うちは、ギリギリの昨日ようやくスタートです!(笑)

ということで昨日はヤル事が満載で、ブログ書けませんでした。



でも昨日もちゃんとシモーネ朝練してきましたよ!!

 しかも何と、例のサイトで応募してくれた 新人さん1名も参加 でっ!



昨日は都民の森練。7時半に武蔵五日市駅セブンに集合。
新人さん:命名「マッス-」くんと皆でご対面。


マッス-くん、
「遅いけど迷惑掛けないよう頑張ります」
と事前にLINEで言ってたのに、会ってみたら筋肉ムキムキ・マッスル。


あ、これアレだ、

「ぼく遅いんで、一番後ろでいいです」とか、
「今日は風邪なんで・・・」とか、
「今朝は膝が痛くてユックリいくよ」とかの、

例の チーム練でよくある詐欺 だ(笑)

TT開始の役場先T字路まで、ペース上げてもビタッと隊列についてくるしw



で、昨日は写真を撮り忘れたので端折って。

TT前半。やっぱマッス-も後ろに付いてくる。
アッシはタカ・カンヨー君についていき、一瞬だけ前を牽いたら脚売り切れw
早々に先頭集団から離脱。

その後、マッス-が後ろで千切れて、
しばらくしたらトシもいなかった。孤独感満載。

独りになって暑くて中弛みしてたら、
前からまさかのカンヨー君が降ってくる。

どうやら暑くて体調不良らしい。

抜き返して、59分くらいでゴール。←やっぱ暑いとダメだすな


先頭のタカと2人で、マッス-を迎えに行き、合流して一緒に登り返し。


全員が休憩所に集まったとこで、アッシは離脱して帰路へ。

しっかし、帰路も暑くて大変だった。
睦橋通りで既にヘロヘロ、多摩サイに出たら安心感からか更にヘロヘロw

何度かボトルの水を被って、なんとか無事に帰宅。
 カンヨー君含め、みなも無事帰宅だった。ほっ


180827.jpg
※タカが撮ってくれた下山後の集合写真を盗用w


ということで暑くて昨日は大変だったけど、
また1名、元気なシモーネ隊員が増えましたよっ!!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
まだまだ新隊員募集中。いつまでも募集中。

この記事みてヤル気になった人・・・はいないと思うけど、(^_^;)
参加希望あればコチラからどしどしご応募をっ!
(今回の募集要項も詳しく書いてあります)

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2018/08/27(月)   21:17:48  |  トレーニング
アレがボウボウに

今日はシクロクロス車しかないので(ロード整備中)、
多摩川河川敷で、シクロクロスのトレーニングしてきたっ!!

早朝、涼しいうちに行こうと思ったんだが、
金曜に仕事から帰宅後に娘のお迎え、そのあとローラー乗り、
その後、23Cタイヤをブロックタイヤに付け替えたりしてたら
寝るのが遅くなって寝坊。

6:45出発で、


180825-1.jpg
定番の練習コースに7:15着。

なんか、冬と景色が違うw
草がボーボーに伸びてて練習コースが埋もれておりました(笑)

 ということで初っ端、景色が変わりすぎてて迷って通り過ぎたw


180825-2.jpg
でも書記長の丸太は健在っ!w



クソ暑っいので、

180825-3.jpg
いそいそとコーンも並べて、いざ出陣っ!!


今日は30分のレース想定走を2本かな~?と思っていたが、
初っ端は、乗り降りの仕方を思い出すのに精一杯(笑)


慣れてきたところでトレーニング開始したが。。。


キツい。

しかも、暑い。

インターバルがキツいのか?

暑さがキツいのか?


よく判らんが5分でギブ。一旦、ドリンク休憩。
おかしい、こんなハズじゃなかったが・・・


気を取り直して再出発。
せめて20分走を・・・・


・・・・


が、4分でギブ!

滴る汗、あがる息。
 シクロクロスは、夏にやる競技じゃないと悟る。


ドリンク休憩後、これを最後、と10分走・・・・・

・・・

が、、、


6分で終了!(チーーン)


いやいや、マジでキツかった。夏にやる練習じゃないわコレ。

今日は「9時までに帰宅せよ指令」がカミサンから出てたので、これで帰宅。
次はもっと早い時間に行こう。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
今回から4iiiiパワーメータ付けたので、
帰宅後に嬉々としてゴールデンチータにデータ落としたら。。。

今日のTSS、36だって!

え、あの自転車抱えて丸太飛び越えたり、
小脇に抱えて走ったり、坂道駆け下りるのに全身使ったりしたストレスはどこ行た?

いやいや、そんな低いストレスではないはず。
心拍センサーは付けてたので、TRIMP値を元にもうちょいマシなTSS算出方法を考えねば。

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2018/08/25(土)   20:19:37  |  トレーニング
愛が多い

エゲレスから荷物が来た。


180822-1.jpg
今回はProBikeKitってとこから。



って、なんかWiggleより梱包ヒドくないか??w

180822-2.jpg

箱の底が、えらいハレンチに開放されとるしっ!!(笑)



こんな梱包で海を渡ってきたかと思うとゾッとしますが、
もう中身がチラチラ見えてるので、御開帳。


180822-3.jpg
4iiiiってとこのパワーメータ買った。

 ↑どうやら、”フォーアイ”と読むらしい。

  だったら4iで良いじゃん、「i」多過ぎでしょ高杉くんっ!



書記長からお借りしてるパワータップ有るのに何で?状態ですが、
実は先週末の朝練後、ショップに寄ってRNC7は整備に預けてしまい、
現在手元に無い。


先日(詳細ここ)ローラー専用機も死亡してしまった為、
しばらくローラーに乗れなくなってしまう。。。


ローラームーン戦士(←意味不明)としてそれはマズいっ!っことで

180822-4.jpg
シクロクロス:CX6号に無理矢理23Cタイヤを履かせ、
慌ててローラー台に設置したものの、CX6にはパワーメータ付いてない。
(リアエンド幅が違うのでパワータップも履かせられず)



い、いかん、ゴールデンチータのトレーニングデータが歯抜けしてしまう。。

5月以降すっかりパワータップにハマって
「CTL積み上げ命」状態になってきた自分にこれは痛い。

ちょうど、冬のシクロクロスシーズンのトレーニングログをどうしようか?と
悩んでた事もあり、ソッコー導入決定。安かったし。


ほんとはパイオニアのペダモニ(片足式)にしたかったが、

180822-5.jpg
右)現状CX6は、シマノのRS500の165mmクランク。

これ(165mm)だと新たに105クランクを買って、
パイオニアに送って後付けしてもらうしかなく割高。(予算オーバー)


ということで英国から、
CS-5800の165mm版4iiii(←だからiが多い!)を輸入することに。

 8/9発注、8/21到着、通関で1,800円掛かった。(将来への備忘録)



早速、組み付け開始。

180822-6.jpg
左クランク抜いてみたら、BB周辺が、すんげーー汚いっ!w

そういえば2年間、一度も分解清掃してなかった。
さすがに見なかったことには出来ず、掃除。
右クランクは面倒くさかったので、そのままに(笑)



180822-7.jpg
ネットで技術情報を見ながら、なんとかインストール完了。

元のRS500とはQファクターが若干違うみたいだが、
気にしない、気にしない。(←たぶんクロスで乗ってても気づけない自分)



で、ウキウキしソッコーでローラー廻してみたが。。。

なんか、体感より高めにパワー値が出てる ような?



というのも、

180822-8.jpg
↑これ2年半も前にペダモニ試したときの30分走行データなんですが、
 そう、わたくし、左右差が激しいの!
 (多分、今も治ってないw)


実はこれがあるのが判ってたので、
今まで片足式パワーメータには触手が動かなかったんですが、
今回はパワータップで溜め込んだデータあるので比較検証できる。

この4i(以下省略)、スマホのアプリからパワー補正値を設定出来るみたいだし。


とりあえず昨日はこのハッピー値を楽しんだが、
今日からはちゃんと「パワー値10%OFF」に設定しようっと(笑)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
ということでヒドい梱包でしたが、
中身(パワメ)は問題なく動作してくれて、ホッ。

久々の海外通販利用でしたが、見てたらなんか最近、
日本(Amazonとか)で買うのとあまり
値段が変わらなくなってきてる感じがしましたが、どうなんでしょ?

まだWiggleとか流行ってるのかな?

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2018/08/22(水)   22:03:34  |  トレーニング
お盆こぼん

おっと、すっかり更新滞った! (^_^;)


今年は、夏休み残り2日+会社一斉休暇2日の計4日間で、
バタバタと広島帰省してました。

180820-1.jpg
↑広島っぽい画像、コレしか撮ってなかった(笑)




いつもの通り、

180820-2.jpg
こいつに会いに、15kmの峠ランニングも、無事だん。

(過去の経緯詳細はココ!>    




3泊4日の滞在、塾の夏期講習のある息子と、仕事あるアッシだけ先に帰京。


先週はそこから、
家事・洗濯、特に息子の食事に振り回されてグッタリ。
完全に寝不足状態に陥ってましたぁぁ。。

やっとこさ先週土曜夕方にカミサン帰宅。
 ふぃー、良かった。




ということでシモーネ朝練も再開。
昨日は、トシ・タカと和田峠へ。

1本目はタカに途中まで付いていったら、割とタイムが良くて、17分37秒。

が、頑張りすぎて脚がプルプルの産まれたて子鹿状態に!w

2本目は、途中でまさかの硬派タカのお茶目行動などありながら、皆で和気藹々と登る。
3本目は久々に裏に降りて、裏筋・和田登坂。


が、ここで、

「せっかくだからイキましょう!」

と、


180820-4.jpg
↑コヤツ(タカ)が


180820-3.jpg
ラピュタ坂とかいうとこに案内す。

 って、見るからにロードで登る斜度じゃないし!(笑)


「この先はもっと斜度がきついですよ!」
「後半は更に、路面も悪くなるのでトラクションが」

などなど何故か嬉々として説明してくるタカ(笑)



早速、ガシガシと登り始める2人+渋々登り始めるアッシ。


前半は見た目ほどキツくなくてシッティングなら登れるが、
路面が悪くなってきた神社前でアッシはサッサと降りる。
 こんな悪路・激坂、やってられるか!(笑)


で、トシは初挑戦なのに上まで頑張ろうとするから、


180820-5.jpg
①前輪が浮いて立ちゴケするトシの図!!w

ちなみに、
 ②皆の気分が乗ってないことを悟って折り返してくるタカ、
の図でもありますw



このあと裏和田を登るも、連日の寝不足で食欲が無かった影響か、
お腹が空いて星がチカチカしてきて終了(^_^;)


急いで

180820-6.jpg
ファミマまで戻って


180820-7.jpg
ホットカフェラテとドーナツを補給して、ホッと一息。



お盆モードから早く脱して、
食欲もトレーニングも本調子に戻していかねば。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
ここ数日、急に涼しくなってきたので
朝練もだいぶ楽になりましたね。

9月のヒルクライムレースは
家族行事(運動会など)と被ってるのが多くて、
今のところノーエントリー。

モチベ維持にも、もう1戦くらいは出たいところであります。

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2018/08/20(月)   21:29:22  |  トレーニング
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ