鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ファッションとファッショ 響きが似ているね

今日は早起き失敗。
6時半に目が覚めたが、こっから準備して出る頃にはもう外は暑そう。。。

早起きして尾根幹流そうと思ってたが断念。
ということで今朝も、クーラー無し部屋でのローラー苦行のみ。

Tシャツ脱いで乗ったら、汗ダラダラに潮吹きまくり。


ところで、シモーネ業務連絡!

本日、無事
170722-1.jpg
サンボルトさんから、サイズ確認サンプルが着ましたよーー!!


中には
170722-2.jpg
半袖セパレートワンピが、すし詰めに。


早速、一番乗りで試着。

まずは最有力のSを着てみた。

170722-3.jpg
うむ。ビッタシ。
ビッタシでレーシー過ぎて、ガチの人に見えてしまう感あり(笑)


170722-4.jpg

ただ、ウェストはビッタリなんだが、ちょっとだけ肩幅とか胸囲がキツいかな~。
二の腕の締め付けも、ちょっとキツいような。。。


で、次に
170722-5.jpg
Mを着てみた。
Mだけ何故か、涼しげなデザイン(笑)

うん、上半身はこっちの方が余裕がある。


ただ、
170722-6.jpg

余裕があり過ぎて、腰回りに少しダブつきがあるな。
試しにローラーに跨がってみたが、
前傾姿勢をとると、前身頃の生地が余って、バタつく感じ。


微妙だ・・・

Sの腰回りサイズで、Mの上半身(肩・胸囲)のゆとりがあればいいんだが・・・。

 ってこの流れ、去年シクロスーツ作ったときと同じだ(笑)


こっから悩みモードに入り、
Sを着ては鏡を見て、再度Mを着てはローラー乗ってみて、
Sに戻ってはカミサンに助言を求め(←カミサンもシツこいので嫌になってきてる)、
ネットで試着した人の体験記を探しまくって、まだMを着てみて・・・の無限ループ。

 独りファッション・ショー状態と化しました(笑)


で結局、シクロスーツの時と同じく、
上半身がキツいのは嫌なので、Mにすることにしました。

明日は試着サンプルを担いでの、シモーネ和田峠練!w



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
書記長、トシさん、ユモトさん!
明日は試着サンプル持って行きまっせーー!

あ、アッシが着たサンプルは
ちゃんと洗濯してから持って行くので、ご安心を(笑)

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2017/07/22(土)   14:09:17  |  トレーニング
遙か遠く

週末は3連休でしたね、猛烈に暑かったが。。。
ロードバイクから遠ざかっているので、ブログも絶賛滞り中。


初っ端の土曜は息子の授業参観。

今年入学したばっかの中学校、
アッシも乳学式 入学式で体育館にイッたっきりだったので、
勇み足で1時間目から参加!w

 電動ママチャリで行ったが、それにしても暑かった。
 帰りに娘と駅前散策し、トレーニング代わりにアシスト切って帰宅。
 アシスト機能のない電動ママチャリでの登坂は苦行なことを発見(笑)


日曜は書記長とシクロ練・・・の予定で、前日のうちに
めずらしくマメにタイヤを「サンド→ブロック」に変更し、
スーパー三和で補給食もゲット。。。しておいたんだが、
天気予報で「山沿いは昼過ぎから雷雨の恐れあり」の声を聞いた途端にビビる。

よって DNS (書記長ごめんなさい)


月曜は息子の部活(テニス)の市の大会があり、観戦にいく。

の前にローラー乗ったが、
あまりの暑さにヤル気でず8分で降車(笑)

カミサンと娘と、試合会場の多摩東公園テニス場(すぐ近く)に移動。
すんげーーーーーーー暑かった!が、
息子はこの暑い中、汗だくで頑張ってた。
恥ずかしいから心の声だけで応援してたけど、1回戦で負けちゃった。
でも去年より上手くなってるかな!!(親バカ)

息子に感化されて、
帰宅後に猛暑の和室でローラー20分走だん。
でもオトーサン、パワー全然出てないよ!
→過去記録と比較すると4月から15W(速度からの換算値)は低い。
 低迷期はまだまだ続きそうだ・・・


ということで、3連休も外ライドなし。
ローラーも少しだけ。

Mt富士ヒルから燃え尽き症候群か?
自転車から遠のく生活を送っているでありんす。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
昨夜は息子がテニスから帰宅後に、狭い庭でBBQ!のつもりが、
息子・娘は「暑いから家の中で喰いたい」ってさw

息子のテニス頑張りに感動したお父さんは、

「独りで外で焼く」
 →「冷房ガンガンの室内に肉を運ぶ」
 →「また寂しく外で焼く」

の、けなげな家族サービス・ループ。
ただし外に出た途端、ビールをガブ飲み。

で、余った肉もワインと共に全て一人で食してしまったので、
体重値もきっと現在、自転車乗りのそれから遙か遠くにあるハズ!!
(恐くて最近、体重計に載っていない)

あー、次に和田峠に行くのが恐いわ。

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2017/07/18(火)   21:13:34  |  お休み
電動・・・

最近、固定ローラーでパワー出ねぇッス。。。

先週までは、風邪からの病み上がりの影響かと思ったけど、
今週になってもパワー出ない。
(正確には、パワーメーター無いので、固定ローラーの平均速度)


Mt富士ヒルクライムが終わって(しかもシルバー獲れなくて)
モチベーションがガッツリ下がってる気もするが、
それにしてもローラーがキツい。

もしかして、暑さのせいか?

そろそろローラー部屋にも、クーラーが必要なのか??

※あ、ローラー部屋というとカミサン激怒するんだった、
 ここはローラー部屋ではなく、来客用の和室でぃす(棒読み)



そんな体調の僕ですが、
今週月曜・火曜でアマゾンのセールやってましたね。

なにかローラーのモチベを上げる、
秘密のグッズは無いかと潜入捜査してみましたよ。

すると。。。


はっ!


こ、これはっ・・・




170713-1.jpg

かの有名な、電動マッサージ(略して、電マ) だっ!

を嬉々として発見したはいいが、既に完売済みでスタ。
みなさん、好きねぇ~(笑)


ということで、酔った勢いで、

170713-2.jpg
Fireタブレット買ってしもーた。


ま、すんげぇ安かったしね。


ローラーの時はいつもノートPCでアマゾンプライム動画観てるんだが、
PCはハンドル周りに設置できないので字幕モノは遠くて見づらく、
また、たまにWindowsアップデートやらで動画止まったりしてたので、
これでストレス無く観れるかな。


170713-3.jpg

プライム動画をダウンロードできるみたいなので、
帰省の新幹線でも活躍してくれるに違いない。


が、タブレットがペダルを踏んでくれるわけもなく、
明日からまたローラー頑張ろうっと!!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
今回のアマゾンのセールは、
イマイチ値引率のすごい商品が少なかった気がするなぁ。

ヤっすいデスクPC+モニターでも有れば、
Zwiftを導入して、ローラー活動に
アドレナリンのドーピング効果を注入しようかと思ってたんだが。。。

まだまだ当面は、孤独なローラー練に励むしか無さそうだ(笑)

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2017/07/13(木)   21:08:12  |  お休み
さらに増えるワカメ(酒)

今日はチーム和田峠練!

昨日の尾根幹・小山田の雰囲気からしてダメダメな予感はしたけど、
いつまでもダメダメ言っててもしょうがないので、頑張る。

今日はまだちょっと涼しい7時に、日野のセブンイレブン(ミニストップより浅川に近い良いコンビニ発見)集合。

ここで書記長と、もう一名・・・今日シモーネ練初参加の、リュウ君 と合流!!

で、暑くなる前に峠に行くべく、ズンズン。
予定よりかなり早い時間に、ファミマ八王子西インター店で

トシさんともう一名・・・またまた本日初参加の、ザッキー君 とも合流っ!!


いやーー。どんどん増えていくシモーネ隊員!!
また2人もシモーネに入隊してくれて、嬉しい限りです!

(あ、今日は練習一緒にイッただけで「入隊」の意思は確認しなかったけど、
 うちは本人の意思に関係なく入隊が決まる仕組みなのでw)


ただ、アッシは今日は調子悪かったですね。

ファミマから和田峠までのユルい登り、ちょっとペース上げただけで心拍数が170とか。

170709-1.jpg

和田峠も18分40秒近くて全然ダメっした!

 リュウ君はなんと、17分05秒。ザッキー君も初っ端から飛ばしまくり。
 すげーー速ぇぇ・・・。

  なにせ・・・



170709-2.jpg

ザッキー君はなんと28歳!
リュウ君に至っては18歳!!!

わ、若ぇぇ!!!

一気にシモーネ和田峠練の平均年齢が下がりました(笑)


書記長も、膝が痛いながらも

170709-3.jpg

今日は頑張ってラストスパートしてました。
 無理せず、膝早く治しましょうね。ワインツアーも控えてるし(日付未定)


うーん。シモーネ朝練が非常に楽しくなってきたぞ。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
しっかし、正午近かった帰路は灼熱地獄でキツかった。。。
次はもうちょい早めの出発にしましょう。

若者×2パワーと、猛暑にヤラれて今日はチカレタ。
もっと色々書くことがあった気がするけど・・・疲れて思い浮かばないっ!!w

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2017/07/09(日)   19:22:43  |  トレーニング
ハートのエ○スが出てこない

明日はチーム和田峠練なので、今日はローラーでも良かったんだが。
きっとローラー乗っても、風邪からの病み上がりでまた強度を(精神的に)上げられないだろうな・・・
と思ったので、超ひさびさの実走に出てみた。

 ギアチェンジとかブレーキの掛け方を思い出すためにもw


カミサンが小学校行事ある為、「9:40迄に帰宅せよ」縛りだったので、尾根幹+小山田周回。

走り出してみると・・・ギアチェンジのやり方は憶えてた、一安心!w


がしかし、心拍数の上がり方が、パねー!

前回、ユースケさん参加尾根幹練より ”2割くらい遅いペース”なのに、常に心拍数が170超えちょるし・・・
おまけに、下りで脚を緩めても心拍数がなかなか落ちてこない。


170708-1.jpg

小山田周回に入って、最初の坂(ペット葬儀?があるとこ)はマズマズだったんだが、
日大三校の坂を登って最後の病院前坂を登る頃にはバテてきて。
 先行のローディーさんを坂でヌケるかな?と思ったが後半失速して逆に離された。


やっぱ、練習サボると心臓が真っ先に弱るな。


帰宅指令時刻にはちょっと余裕があったので、
少しでも心臓に負荷をかけてビビらせようと思って

170708-3.jpg

小山田2周目・・・が、もはやノロノロと登る余力しか残ってなかった(笑)


しっかし後半は暑かった、

170708-2.jpg

ボトル2本体制だったが、あっチュー間に空になっちゃいました。

 バテバテになって、時間通りに帰宅。
 こりゃ、明日に疲労を持ち越しちゃいそうだわw



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
この殺人的な暑さの中では、もう7時半とかに外ライド開始したら遅いな。
赤信号で停まったらもうアスファルトの照り返し地獄。

明日もアッチーのかなぁ。
っていうかこの心臓では、明日はチーム員の足を引っ張りそうだわ。。。

みなさん、熱中症に気をつけましょうね!

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2017/07/08(土)   18:49:50  |  ロードバイク
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ