鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

肉食系に進化

今日はまだ先週末ローラーの疲れが残ってるようだったので、
ローラーでダイエット走のみ。

もうすぐMt富士ヒルクラだし、後はジタバタするより、

 これ以上体重を増やさないようにするだけ作戦に切り替えっ!w



ところで今まで、トレーニング後はサバスの

170530-1.jpg

ソイプロテインを飲んでました。



なんで「ソイ」かって?


んーー、なんとなく!(笑) Amazonで安かったし!!

 っていうかアレだ、ま、大豆系の方がダイエットによさそう、という イメージ で!(笑)


で、そろそろ残りが少なくなってきたので、
次を購入しようとちょっとネットで他のプロテインも調べたら・・・


「ソイプロテインは吸収が遅く、トレーニング直後には向いてない」

って新事実がネットにっ!!!(新事実でも何でも無い?)


うーむ。そうなのか。。。

アッシの場合、朝はほぼ毎日変わらず 「納豆+半熟卵+白米 & 味噌汁」 なので、(外泊時を除く)
大豆(納豆や、味噌汁の豆腐)を食いまくってるし、
プロテインくらいは大豆系じゃなくてもいいのかな~。。。とも思ってたところ。

って、いままで
「ゴールデンタイム、ゴールデンタイム、狂おしいほどゴールデンたいむぅぅっ! (焦 」
とローラー後に慌ててソイプロテインを掻っ込んでたのは何だったのか(笑)


ということで、今度はホエイ系に挑戦。

調べた結果、買ったのは

170530-2.jpg
チョイスってとこの、ゴールデンホエイ(プレーン味)
なんと、合成甘味料などの添加物が未配合!! サバスや他のメジャー系は、入ってるらしい。

添加物は身体に良くないらしいしねっ!!
(↑おまえ酒のつまみに添加物入りまくりのアテ食っておきながらナニ言ってんだ)



170530-3.jpg

↑おーー、タンパク質以外、見事になにも入ってない(笑)



いままで、

170530-4.jpg

↑色んなもん○ンコ盛りサバス様々のお陰で、
ビタミンやらミネラル等も摂取できてた(ハズ)なのに。

その辺は、毎度の食事か、別の(やっすい)サプリで採ることにしよう。



で、味は・・・

まだ飲んでないので、次回っ!!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
だって今日はダイエット走しかしてないのに、
プロテインなんか飲んでちゃ太っちゃうでしょ? しょ?

あ、ダイエット日でも勿論、

 ビールとワインは呑むんだけどね d(ゝ∀・)  (←ってまずソレやめぃ!)

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2017/05/30(火)   21:12:26  |  トレーニング
ばあさん

昨日はローラーDayだったので、今日こそ午前中に和田峠いくぞ!!
と、目覚まし2個かけて寝たんだが。。。


AM5時 : 1個目の目覚まし鳴る

 うーーん。昨日呑み過ぎたな、まだ酒が残ってる感あり。。。二度寝。

AM6時 : 2個目の目覚まし鳴る

 うむ、酒は抜けたが、アルコール分解に水分使って身体がシオシオだ。
 ちょっと水を飲んで横になって身体を潤そ・・・う・・・・・水飲んで二度寝。

AM7時過ぎ : ついに起きたが、もう和田峠手遅れ。

家族も起き出してきて、カミサンに

「自転車乗らないなら、息子の塾の送り出し頼むわ。
 私ら(カミサン+娘)、これから自治会の子供会で草むしり行事なの」

と、息子が塾に行く手配を任される。

っちゅーことで、今日も外ライド無し。

むーー、Mt富士ヒルクラに向けて、
峠を走れるラストチャンスかもしれなかったのに(来週末は息子の中学の運動会)
勿体ないことをしたなぁ・・・。

こりゃ、もったいないばあさんが来るぞ。
170528-1.jpg
(昔、子供らとよく、もったいないばあさんのカルタやったなぁ・・・w)


ということで息子を送り出した後、固定ローラーに乗る。

そろそろレース想定した長時間ローラーやらねば・・・で、
今日は【30分走×2本】に挑戦!! (←60分とか75分、連続で廻す心の覚悟は未だ無い)


1本目は出だし10分がなかなかパワー出なかったが、そっから徐々に上がってきて、まずまずの数値に。

10分レスト後、再度30分に挑戦っ!!

・・・が、昨日も20分走×3本やってるからもう脚が疲れたか、10分で撃沈っ!!
 筋肉痛くてパワーでねぇっ!!

しかも目の前に、星がチカチカ してきたっ!!

って、どうやら珍しくハンガーノックか?エネルギーが枯渇したようだ(笑)


慌てて身の回りで消化早そうなものを探し、
170528-2.jpg
前にZwiftレースの副賞にもらったコイツと、アミノバイタルを吸引。
 あぶないあぶない、あぶない刑事、この補給で何とか持ち直した。

で、8分ほど軽く廻しながらレストして、再度、本気10分!!(←もう30分走のことは頭に無い)
 最後は持ち直して、そこそこのパワー出ましたとさ。



そんな今日のローラー活のお供映画はこちら↓
170528-3.jpg

リチャードギアのシリアスなスパイもの。


これ、最後の最後で大ドンデン返しがあるんだが・・・・

ちょうど10分走ラスト1本とこでドンデン返しが始まってしまい、
本気走の酸欠状態、アヘアヘでヘロヘロでエロエロでもう、

 全然ストーリーが頭に入ってこんっ!!w


ということで、午前中に1時間40分も乗ったのに夕方再度ローラーにライドオン。

軽く足廻しながら、ラスト30分ことだけ映画を見直しましたとさ(笑)

 めでたし、めでたし


じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
昨日の【本気走20分×3本=60分】と、
今日の【本気走30分+10分+10分=50分】でもう脚はボロボロ・・・(笑)

Mt富士ヒルクラ近いけど、明日は休息日にして良いよね?ね?

ってことで、よし、今日はこれから呑みまくりだっ!! (←いやチミ、休肝日こそ作った方が良いと思うよ)

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2017/05/28(日)   19:18:51  |  トレーニング
目玉が飛び出ぇぇ・・・なかった

あちゃ、前回は晩酌しながら酔ってブログ書いたので、
えらい偉そう&強気な戯れ言を書いてますね・・・失態。忘れましょう。

さて、ようやく超絶ストレスを潜り抜けて、待望の週末!

今日は諸々あって、外練できず朝ローラー。

昨日の金曜は、もちろん呑みすぎて朝起きれずw
(木曜に、ブログ書いた後も永延と呑み続けちゃったからなぁ・・)

帰宅後もソッコーで娘のプールのお迎えに行ったりしたので、
昨日は夜に20分ただ脚を回しただけ。 よって今日は頑張らねばならん!!


ということでAmazonプライムで映画を観ながら、
シコシコと 気合いの20分走×3本 だん!!

 乗車トータル1時間50分、脚ガクガク!w

  ところどころで映画の筋が頭に入ってこんっ!!ww


いやー。今日も頑張った。



で話は変わりますが、【ここ】で書いた通り
去年末のシクロクロスでオークリーの度付きレンズを無くして以来、
外練やレースは「コンタクトに度無しサングラス」で過ごしてきたんです。

普段、平日はメガネっ子のアタクシ。仕事柄、ちょっとドライアイになったこともあり。
和田峠とかにコンタクトで行くと、
長時間装着な上に風を受けて走ることになるので、帰路辺りで眼が辛いことも。
(でも見えなくなるので、コンタクトを外せない地獄)


でも、オークリーの度付きレンズって単独で買おうとすると、
平気で3万円とか4万円とかして、目玉が飛び出るほどたっけ~んだよなぁぁ。。。
と思いながら、購入したお店のHPを見てみたら。


あら??
お店のオリジナルレンズだと、結構お安いのね。

しかもダメ元でお店に問い合わせてみたら、
6年前に買ったサングラスなのに「持ち込み料無し」でレンズを作成してくれる、とのこと。
(フレームを買わずに持って行くと、持ち込み料が掛かってレンズが割高になる)

こういうのがあるから、ネット通販ばかりじゃなくしっかりした実店舗で買うのも、たまには大切よね。
と気づいた数日後、カミサンから
 「チチの日、何か欲しいもん有る?」との問いかけが。

超恐る恐る、 「サングラスのレンズが・・・」と言ってみたら、

カミサン 「え?いくらすんの?」
と険のある切り返しに対して、お店から聞いた値段を言ってみたら、あっさりOK出た。


っちゅーーことで前置きが長くなってきたけど、

170527.jpg

今日の夕方に、電車で眼鏡屋さんに行ってきました-!!

こちらのお店、スポーツサングラスの経験も多いみたいで
よく自転車雑誌にも載ってる有名店なんだけど、
いつも常連さんがいて且つ店員さんともタメ口で仲良さそうなんで、
ちょっとアウェー感が満載なんだけど・・・頑張って入店w
 って、アッシが人見知りなだけか(笑)


予約してあったので、待つことなく検眼。
格安メガネチェーン店よりもだいぶ凝った検眼だった。無事終了。

レンズの色などスペックは無くしたヤツをそのまま踏襲で。

「レンズが前よりちょい値上がりしちゃったから、
 レンズ脇の空気穴(エアベンチレーション)加工は無料サービスしますね!」だって。
うむ、実店舗のこういう臨機応変さが良いね。


Mt富士ヒルクラまでには出来上がってくるみたい。
 楽しみじゃ。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
最近、使い捨てコンタクトの消費量が急激に増えてたけど、
これでまた、月に2~3回しか使わない生活に戻れるな。

で月2~3回だと、コンタクトを買うのが年に1回あるかないか、という生活にw

しかも自転車用の度付きサングラスって、
家族で晴天時にドライブする際にも使えて、結構便利なんだよね~。

家計から予算割いてくれたカミサンに感謝だ、
これでまた馬車馬のように働かされる予感がするけどね!!w

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2017/05/27(土)   18:52:09  |  トレーニング
予感は悪寒

昨日は朝起きれたので、15分メディオ走。

が、今週は仕事のストレスが凄い。
今朝は全く起きれず。

なので、帰宅後に夜10分走のみ。

って、すんごいストレス溜まってるのに、
10分の最高出力更新。 (固定ローラーの平均速度ね)

Mt富士ヒルクラが近くなってきて、何かが研ぎ澄まされてきてる予感。
精神的に疲れててもパワー出る。

なんか、シルバーリングが採れる 予感 がする。

 が、あくまで予感。


あとは。


170525.jpg

晩酌やめて体重さえ減らせればな~っ!(笑)

今日も酒が旨い。

この為にローラー乗る。
↑実は今日、ネット通販で箱ワイン×6箱が届いた。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
いやー、そうはいっても体重も1kgは安定して減ってきて、
目標体重まであと1.5kgくらい。

起きてると呑み続けてしまうので、
明日の朝練に向けて今日はもう寝るべし!

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2017/05/25(木)   22:07:26  |  トレーニング
イボ

土曜の和田峠は「学生さん(男)×2」事件のおかげ?で、
いつもと違った雰囲気のライドとなり楽しかった。

が、暑い中に遠出したダメージか日曜日は脚ダルダル。


で午前中は娘をプールに連れてく予定だったが、
娘が「休日だもの、ダラっと読書したいわ病」とやらでキャンセルw

ならばとAM固定ローラー。
脚ダルくてパワー出ない。。。けど乗らないと太っちゃうので、
高回転で廻すべし。

しっかし、だんだん暑くなってきて・・・

ついに今季初、



170522-1.jpg

工業扇・登場!w

あーコレ、やかましい!!w

が、扇風機もやかましいが、
自転車一式が和室を占拠してしまってカミサンからの口撃も恐い(笑)



で午前中に50分廻したが、おチリに何か違和感。
コイでるとちょい痛い。


後でシャワーしつつ触診してみたら。。。


170522-3.jpg
おうっ!

↑の赤丸のとこに、イボが出来ちょる。。。

※モザイク無しで公開するには微妙な場所なので、
 シモーネロゴと菊花紋章でイボ位置を表現しました。便利だね!シモーネロゴマーク!!



そういえば土曜の和田峠、
「それ、もういい加減捨てちゃった方が良いんじゃね?」
っちゅーくらい古くてボロ布状態になったレーパンで出掛けたんだが、
どうやら、縫い目がホツれてて皮膚が擦れたっぽい・・・orz



まさに土曜日、
「サドルなんて何でもOK!カーボンサドル万歳!!」

170522-2.jpg

と書記長&学生さんに豪語したばっかだったのに。。。
 ※交換するのが面倒くさくって、ここ3年以上どんな時もこのカーボンサドルっす(笑)


この後、日曜はショップにRNC7を整備に持って行く予定だったが
車が使えなかったのでキャンセル。
(猛暑の午後、自走で行く選択肢は無かった)


ということで夕方に、固定ローラーを50分おかわり、だん。
今度はオマタにワセリン(イナーメのシャモアオイル)を塗って保護しました。。

まだまだアッシは股間の鍛え方が足りないようだ、
もっともっとア○ル周辺を鍛えねば。

 ※よい子のみんな、ア○ルの強さと自転車の速さは、全く関係ないからね!



っていうか、このレーパンはもう近所ライド限定にしよう。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
週末はハルヒルでしたね、
暑かったですが皆さん、練習の成果は出せたでしょうか?

シモーネではYモトさんが目標達成、
Oモトさんも松本センチュリーライドを無事完走。
みんな練習成果が出てますね~。

で、呑み過ぎて全然減らない体重抱えたワタクシ、
念願の「Mt富士シルバーリング奪取計画」はどうなることやら。。。

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2017/05/22(月)   21:27:14  |  トレーニング
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ