鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

淫ふる

いやー、昨夜はドタバタしましたわ。


っていうのも、まず朝は頑張って6時半に起きて、河川敷へ。

ビール缶×4個持ってきても、1個すら飛び越せない という事をそろそろ学習してきた模様。
この日は2缶だけ持参。

でも、ただの麦とホップちゃうで。



170306-1.jpg

500ml缶×2本 やでー!!!


350ml缶と違って、500ml缶だからより高度な練習が出来るに違いない!!(何故じゃ)

※っていうか、前日の飲酒が500ml×2缶(+赤ワイン)だった為。
 それより以前の缶は潰されまくって在庫無くなったw



2個を
170306-2.jpg
4m間隔くらいに並べる。
(で、横に倒して置いたら350も500缶も変わらんぞな、もし)


手前の缶が偶然、
アッシの影のアレの部分に重なりましたが、
完全に偶然です。



で、500mlの成果は

170306-3.jpg
ぺっしゃんこ。

またコレかい。もう完全にジャンプは諦めだ。


ということで、降車→担いでラン→再乗車を練習後、
「30分連続で全力で河川敷をカッ飛ぶ走」で
身体にレース相当の負荷を掛ける。

 走りながら鼻水がダラダラ垂れてくる。


で帰路へ。
日曜の多摩サイは、ゼッケンを付けた人が沢山ランニングしてました。
何かのマラソン・イベントでもやってたのかな?
道を封鎖してる風では無かったが。


午後はカミサンが自治会の集まりに出る予定なので、
子供らの面倒見る。

兄貴は風邪っぽいので自室のベッドで横になる。
妹も風邪っぽいが、寂しがり屋なので居間に布団敷いて、見えるところで寝かせる。

娘の寝顔が赤い。
昨日のピアノ発表会で緊張した疲れが出たか?
可愛いやっちゃの~ とか思いながら、
サイクルウェアの洗濯や、CX6の掃除なんかしてたら。。。


帰宅したカミサンが開口一番。


「娘、すんごい熱があるけど」


そこから日曜夜も開いてる病院を探し、
カミサンが娘を連れて行く。
アッシはその間に、夕飯作成担当。(チキンカレー)


で、娘さん、インフルエンザ確定



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
今日になってみたら娘の学校からメールで、
「9名インフルエンザ発症+2名が発熱早退で、
 4年1組は明日から学級閉鎖!」 だって

学校で集団感染しちゃったのね・・・
日曜夜までインフルとは全く思わず、
土曜の夜も娘と布団並べて寝たりと、ずっと一緒だったな。
そういえば今シーズンは、インフルの予防接種すら受けてないや。

書記長、万が一にもインフル発症したら、
今週末の湘南シクロDNSします、ごめんなさい。。。

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2017/03/06(月)   21:27:37  |  トレーニング
麦とホップ・ステップ・ジャンプ

今日は午後イチから娘のピアノ発表会だ!!
ということで、気合いで6時起床。(ってほど早起きでも無いが)


今日も多摩川の河川敷で、シクロクロスのスキルトレだ~。

今日の持ち物はコチラ↓
170304-1.jpg

麦とホップ×4缶に、1リットルのドリンクボトルに、
今日はなんとスニーカーまで!!

もうリュックが重いの重くないのって。(どっちだよ)

なんでスニーカーも持ってきたかというと、
先週、ジャンプするのが全然ダメダメだったので、
もっと基礎のフロントリフト(ウィリー)を練習しようと。

で、それ失敗するとバックドロップするかもじゃん!ということで、
すぐに脚を着けるよう、スニーカーも準備したでありんす。


170304-2.jpg

コレで30分ほどフロントリフトの練習。
なんとなくコツが掴めてきて、
100回に1回は40cmくらい上がるようになってきた。(1/100って全然コツ掴めてないじゃん)


で、やり過ぎて肘が痛くなってきたのでここでフロントリフトは終了し、
恒例の「麦とホップ4連・バニーホップ練」をば。
(今日は動画を撮ってみました)





イッくでーー!!




170304-3.jpg
うりゃ!
フロントリフト練の成果じゃっ!!(赤い矢印んとこが目標物の缶です)




170304-4.jpg
ほいっ!
リアもあげるぞな、もしっ!!!




170304-5.jpg
着地っ!!




ベシャっ。。。





って、何か音した??



170304-6.jpg

ぼいん、ぼいん・・・・と弾む缶。




っちゅーことで。



170304-7.jpg

今日も4缶ともペシャンコっ!!w


ダメだコリャ(笑)


この後、ディスマウントでCX6を担いで走り抜ける練習に切り替えましたとさ(笑)
 明日も特訓だなw



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
今日はピアノ発表会からの帰宅後、回復走がてらに
超・久々に3本ローラーに乗ったんですが、
こんな缶潰しまくるシクロ練でも、バイクコントロールに効き目があるのか、
なんか3本ローラーに乗るのがスムーズになったような気がします。

ということで、来週の湘南シクロ#5までは、めげずにシクロ・スキル練をやってきますばい!
 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2017/03/04(土)   22:02:12  |  トレーニング
乳バンド 卒業白書

なんか最近、

170302-1.jpg
乳バンド 心拍センサー・バンドの反応がイマイチになってきた。

ローラ-中も、220bpmという有り得ない数値でギネス狙ってくる。



ガーミン純正ベルトは、値段が高いくせにすぐブッ壊れるのに嫌気がさして、
互換性ある(たまたまガーミンのセンサーが付く?)
ポラールのベルトを使ってますが、ついにこれも寿命か。

 心拍センサーのベルトって、消耗品ですよね。
 (使用後に手洗いで軽く洗ってるのみなんだけどなぁ)



でポラールのベルトはもう1本、買い置きがあるので大丈夫。


が、


なんとなく・・・




170302-2.jpg

ポチってもーたw

Mio FUSEという、リストバンド型の心拍センサーっ!!




いやー。実は最近始めたシクロクロス、
レース中は心拍センサーを付けてないんですよ。

というか、ガーミン本体 を付けていないw

 →よくコケるんで、衝撃で吹っ飛んで紛失しそうで。。。

でも、レース中の心拍数は見てみたいな、と思ってた。 ランニングの時もね。

あと、スタート地点に全員集合するヒルクライムと違って、
シクロクロスではスタート招集時間が判らないとマズいので、
レースではいつもGショックを腕に巻いてるんですが、そのままレース走ってる。

んが、このGショックが記念モデルなんで、
実は毎回、レースで破損させないかヒヤヒヤしてたっ!(笑)

という 貧乏性 な理由から、
シクロクロス用にリストバンド型を導入するに至った訳です。
いろんなブログで「ブラジャーより全然楽」と絶賛してたし。





170302-3.jpg
本体はこんな感じ。
思ったよりデカい。でも軽い。



170302-4.jpg
一緒に入ってた謎の物体。



と思ったら

170302-5.jpg
充電器だったw




操作は表面のタッチセンサー3カ所で行いヤス。


170302-6.jpg
ぴかーーーん!!


無事起動。
ガーミン本体とのリンクもあっチュー間で楽チンチン。

このLED表示機能はそんなに必要なかったんですが、
このモデルは(Mioの他モデルと違って)
センサー本体のメモリに心拍データを記録できるんですよ。

なので、ガーミン本体を付けないシクロクロスでも記録可能。←CoCo決め手



使ってみた感想は、

・確かにブラジャーから解放されて胸元が楽になる。(でも、ヌーブラほど 感動するほどでは無い)

・手首の近くだと、希に起動時に心拍拾わない。
 自転車の時は、手首から数cmほど肘寄りに付けるといいらしいが、
 普段の腕時計と場所が違うのがすごい違和感。そのうち馴れる?

・一旦、自転車で走り出すと、着けてることは気にならなくなる。

・感度は良好。乳バンドの時のようなセンサーロストや異常値も(今のとこ)皆無。
 バニーホップ(浮かないけど)の練習してても、しっかり測定。



心拍数値も、だいたい合ってる気がするわ。(てきとー)

Mioに記録した心拍数のデータは、
スマホアプリの折れ線グラフで見れる・・・が画面ちっこいので、
PCで見るガーミンのトレーニングセンターほど細かくは見れん。

 対応してるPCソフトとかあるのかな?>今後の課題

とりあえず、次の湘南シクロクロスでナマ本番でびゅー予定!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
ヒルクライムレースではどうかな?

シクロクロスでは長袖に隠れるから視覚的にも違和感かんじないけど、
ずっとこれが視界に入ったら気になるかもなぁ。。。

あと、半袖で汗かいたらどうだろ?
滑ってズレたり?
そして心拍数を拾わなくなっちゃったり?

と、直ぐに全面移行するのはチト怖いですね。
特にヒルクライムは、心拍数とニラメッコしながら登るので(アッシの場合)

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2017/03/02(木)   21:42:26  |  お買い物
ペチャで パねー

日曜は夕方また娘とサッカー遊びしたら(20分間のみ)、
オトーサンは疲れてブログも書かずに爆睡w


で昨日の日曜、いつもなら
息子のテニススクールがあるので遅くとも7時には起きてるんだが、
昨日はスクールが臨時休校だった為、目覚めるプレッシャーが低く、

 起きたら何と 8時半!w



あっちゃー、と思いつつも外は晴れてるし、
カミサンは掃除機かけ始めてるし、
子供らは全然起きてきそうも無いので、

カミサン許可もらって、10時前に家を飛び出して多摩川河川敷へ。


いつもの右岸側広場は、ご年配の男性が黙々と
ランニングやら遠投やら素振りをやっており、回避。
(最近、寝坊するとよくこのスポーツ紳士と場所が被るんですよねw)



チョロッと多摩サイを彷徨くも、良い場所ないので


170227-1.jpg
左岸側おなじみの、Y’s前河川敷に落ち着く。




ちょっと道幅狭いなぁ。

缶を左右に広げて並べるスペースは無さそうなので

170227-3.jpg
この日は、一直線に並べてみる。


これで高速コーナー練か?と思ったが、
地面ボッコボコだわ草で滑るわで、結局、低速練(笑)


缶は横切る目印にして、

170227-2.jpg
なるべく外側に大回りして、路面悪いとこで小さいターンで曲がる練習。

からの、バニーホップ練!


次回の湘南シクロクロスの、柵を越えるイメージ・・・


が、


170227-4.jpg

この日、持ち込んだ麦とホップ(5缶)は
何故か、全てぺっちゃんこ!w


ホント、ドラえもん並にしか浮上できん・・・w
持ち込んだ缶を、「ペシャ」「グシャ」と異音たてながら駆け抜けること1時間(笑)

いい加減に諦めて、ディスマウント→ランで缶を飛び越える練に切り替え。
こっちの方が速く抜けられそう・・・だが、心拍数の上がり方も、パねーっw

 うーん、早くも次戦・平塚ステージ、ピンチか?w



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
それにしても河川敷の左岸側は、
サイクリングロードを走るローディさんからの視線が、パねーっ!w

右岸の広場は、サイクリングロードから遠いし(広場の奥にいるので)、
そんなに頻繁にローディさんも通らないから良いんですが、
昨日はかな~り注目されて恥ずかしかったッw

でも見られてるだけは寂しいので、
いつでも声かけて参戦して下さい。
一緒に「麦とホップ」潰して遊びましょうw(潰すのが目的では無い)

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2017/02/27(月)   20:31:45  |  トレーニング
4・ムギ

今日は思いっきり寝坊。
昨夜、晩酌で呑みすぎたか・・・


でも特にAMに家庭行事がなかったので、
Cx6で河川敷に練習イカせて頂きました。


170225-1.jpg
いつもの広場。既に11時近いw


今日は、

170225-2.jpg

麦とホップ×4缶でスラローム練です!!

 なぜ4缶かというと、昨夜の晩酌で・・・ゴニョゴニョ。。。(+ワイン)


※あ、画像の缶で凹んでるのがあるのは、決して
 途中でバニーホップの練習してたら、ドラえもん並にしか浮き上がれなくて
 缶を思いっきり踏んづけた
訳ではありませんよ。念のため言っておきますが。



ウォッッホン。気を取り直して。

スラロームは、1缶増やしたら妙に間隔が狭くなって
かなりの低速コーナー状態(笑)
そのせいか判らんが、先週掴みかけてたコツをサッパリ忘れてる!w



なんか、
ハンドルのブラケットを持つと上手く曲がれなくて、


170225-3.jpg
↑ココを持つと、すんげーーー曲がりやすくなる。

でもココ持って走ると急なブレーキ掛けられないから、
レースでここ持って曲がるのはマズいよね?(誰に聞いてるの?)

 こんなとこ持って曲がってるシクロクロッサー、見たことないしなぁ。。。



ハンドルが遠すぎるのかなぁ?

試しにハンドルを近づけてみたいが、
金欠状態が続く中とてもステムを交換する余裕はないので

170225-4.jpg

とりあえず帰宅後に、何故かサドルを下げてみる。

定位置に黒いビニールテープを巻いてるので(画像では暗くて判らんが)
これを目印にすれば調整は簡単。



今までずっと
「ロードのRNC7とだいたい同じセッティングにしときました~」の
新車納入状態だったので、そろそろポジションを弄ってみようかと。

で超鈍感なアッシは、2~3mmくらいサドル下げても違いに気づけなさそうだったので、
思い切って7mmくらい下げてみた。

 何で7mmかと言うと、
 エイや!と新たにテープを貼った位置が、7mmくらい上になっちゃったから!w

さて、明日AM、河川敷でサドル降下の影響をまた試してみようかな。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
今から晩酌なので、今日はアッサリ記事です。
さて、明日のスラロームは、麦・何缶になることやら・・・w

ということで、そろそろサッポロさんから
麦とホップがドーーーン!と送られてくる・・・ハズなんだけどなぁ。

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2017/02/25(土)   20:02:23  |  トレーニング
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ