鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

イボ

土曜の和田峠は「学生さん(男)×2」事件のおかげ?で、
いつもと違った雰囲気のライドとなり楽しかった。

が、暑い中に遠出したダメージか日曜日は脚ダルダル。


で午前中は娘をプールに連れてく予定だったが、
娘が「休日だもの、ダラっと読書したいわ病」とやらでキャンセルw

ならばとAM固定ローラー。
脚ダルくてパワー出ない。。。けど乗らないと太っちゃうので、
高回転で廻すべし。

しっかし、だんだん暑くなってきて・・・

ついに今季初、



170522-1.jpg

工業扇・登場!w

あーコレ、やかましい!!w

が、扇風機もやかましいが、
自転車一式が和室を占拠してしまってカミサンからの口撃も恐い(笑)



で午前中に50分廻したが、おチリに何か違和感。
コイでるとちょい痛い。


後でシャワーしつつ触診してみたら。。。


170522-3.jpg
おうっ!

↑の赤丸のとこに、イボが出来ちょる。。。

※モザイク無しで公開するには微妙な場所なので、
 シモーネロゴと菊花紋章でイボ位置を表現しました。便利だね!シモーネロゴマーク!!



そういえば土曜の和田峠、
「それ、もういい加減捨てちゃった方が良いんじゃね?」
っちゅーくらい古くてボロ布状態になったレーパンで出掛けたんだが、
どうやら、縫い目がホツれてて皮膚が擦れたっぽい・・・orz



まさに土曜日、
「サドルなんて何でもOK!カーボンサドル万歳!!」

170522-2.jpg

と書記長&学生さんに豪語したばっかだったのに。。。
 ※交換するのが面倒くさくって、ここ3年以上どんな時もこのカーボンサドルっす(笑)


この後、日曜はショップにRNC7を整備に持って行く予定だったが
車が使えなかったのでキャンセル。
(猛暑の午後、自走で行く選択肢は無かった)


ということで夕方に、固定ローラーを50分おかわり、だん。
今度はオマタにワセリン(イナーメのシャモアオイル)を塗って保護しました。。

まだまだアッシは股間の鍛え方が足りないようだ、
もっともっとア○ル周辺を鍛えねば。

 ※よい子のみんな、ア○ルの強さと自転車の速さは、全く関係ないからね!



っていうか、このレーパンはもう近所ライド限定にしよう。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
週末はハルヒルでしたね、
暑かったですが皆さん、練習の成果は出せたでしょうか?

シモーネではYモトさんが目標達成、
Oモトさんも松本センチュリーライドを無事完走。
みんな練習成果が出てますね~。

で、呑み過ぎて全然減らない体重抱えたワタクシ、
念願の「Mt富士シルバーリング奪取計画」はどうなることやら。。。

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(1)  |  2017/05/22(月)   21:27:14  |  トレーニング
アッシのゴムが大活躍

今夜はいろいろ忙しそうなので、珍しく昼間にブログUP。

今日は書記長と和田峠朝練。最近、毎週のように和田峠イッてるな。
仕事でウップン溜まりまくってるし、ドピュッシーと発散してきますか。

7時に日野のミニストップ集合。

浅川CRを進んで陣馬街道。からの、いつものファミマで休憩。


170520-1.jpg
何かを調整してる書記長、の図。

ファミマの駐車場では、隣で若い学生さん(男)×2名=ローディーがパンク修理してました。頑張れ-。

さて、今朝はあまりお腹空いてなかったので(昨夜呑みすぎ)、
いつもの「納豆・卵かけご飯」から、納豆引いて「卵かけご飯」で済ませたせいか、
行きの途中で既に空腹感。

おかしい、いつも和田峠往復くらいなら無補給で行けるのに。。。
と思いつつも空腹には勝てず、ダイエット中なのにホットカフェオレに塩大福を追加


腹がこなれたら、さて峠に向かいますか。

先頭で陣馬街道を突き進む。



っん?

路肩にさっきの学生さん(男)×2が停まってる。

また休憩か?と思いつつ、挨拶交わして先へ。


・・・


・・・・


・・・・・なんか、片方の学生さん(男)、またリアタイヤを触ってたな。


・・・・さっきもパンクしてた方だよね。またパンク?


・・・もうひとりの学生さん(男)、なんか無言で訴えるような視線だった気がするな・・・


と、走っててもどうも気になるので、後ろの書記長に相談して、1kmくらい?Uターン。


「どうしましたー?」って声かけてみたら、
なんと2度目のパンクで、もう予備チューブが無くて困ってたらしい。
 うーん、ビンゴ!

アッシの予備チューブをあげて、
「ゴムに先に空気を軽くイレてから組むといいよ」と書記長がアドバイス。

「アッチのゴムには空気入れちゃダメだけどね」とアッシも負けじとアドバイス。
 ってそれはパンクと関係ない?いやアッシはパンク修理苦手なので。

結局、交換は書記長がレクチャーしながらやってあげました。

で、パンクで停めてた場所が余所様の駐車場前(敷地内)だったので、
一応、家の人に「すみません、パンク修理に場所を借りさせて下さい」と断ったら、

「あたしゃ元看護婦なんだよ。こんな暑い日は熱中症になるよ、看護婦の言うことは聞きな!」

となんと、 アイスコーヒーを4人分、出してくれました。

こんなピチピチパンツで敷地内にチン入したっていうのに、
世の中、良い人が多いもんだ。 うむ、ニッポン素晴らしい。
つい数分前にカフェオレ飲んだとはおくびにも出さず、ごきゅごきゅ美味しく頂きました!

無事タイヤ交換も終わったので、学生さん(男) とはお別れして和田峠へ。

「しまった、絶好のブログネタなのに写真撮り忘れた~!」とか話しながら峠の麓へ。

で麓に着くなり、
170520-2.jpg
トイレ直行。

うん。朝からコーヒー飲みまくったからね(笑)
ドバドバと滝のように聖水が出ました。(食事中の方すみません)


あ、実はさっきアイスコーヒーをご馳走になった際、

170520-3.jpg
これも持っていきな!と麦茶まで頂いていたのであった。
ほんと、世の中には親切な人が多いもんだ。日本あっぱれ。

と、トイレ休憩してたらさっきの学生さん(男)×2名が目前を通過。
 速そうだったので、引いて貰ってベストタイム更新しようと悪魔が囁き、
 急いで発車し、声かけて後ろに着かせてもらう。

が序盤で、本命と勝手に目論んでた一名さま離脱。
途中で前に出て、そのあと振り返ったら、もう一名も居なかった。。。残念。

で、ここで学生さんに気を取られて、ガーミンのLAPボタンを押し忘れたことに気づく。

うーむ。久々にアドレナリンどばーぁ!で心拍数180オーバーで頑張ってるのに、
これじゃ区間タイムが判らんじゃないか!とヤル気を失いながらも脚着きなし登坂だん(笑)


頂上の茶屋で定番のサイダー飲みながら、ブログネタ証拠写真を撮らせてもらう。

170520-4.jpg
このレロレロ(注:ピナレロ)のリアタイヤの中で、アッシのゴムが大活躍してるんですよーーっ!の図

ここで書記長が念のため、予備チューブを譲渡して株を上げる。
どうやら学生さんは明日、蔵王でヒルクライムレース初体験するらしい。
え、前日にこんなとこ(和田峠)走ってて大丈夫か?w

などなどで学生さんらとダベってたら、
オートバイ乗りの人も話に加わる←今日はオートバイだけど、普段はローディ乗りとのこと。

話が盛り上がってきたら、なんとバイカーさんが 「ジャージの写真撮っていいですか」 だってw
今日は(軟派版とはいえ)シモーネジャージなのじゃw
 またシモーネ世界征服に一歩近づいたな。

で、最後にバイカーさんがチョコレートを差し入れしてくれました!

 うーん。今日はなんだか、いろいろ貰える日だったなぁ(笑)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
で、お前のことだから

学生さん(男)が → 学生さん(女)だったら、
いんこー ソッコーで停まってあげてただろう!ですと!?

いやいや、孤独なクライマー(誰が?)は、サドル上でそんな邪念は。

あ、でも、学生さん(美女)だったら、通り過ぎずソッコーでゴムを差し出してたかも。。。
 いや、その場合は逆にゴム無しで

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2017/05/20(土)   14:16:03  |  トレーニング
デカいと甘えたくなる

先週後半はなかなかハードでした。。。

まず水曜~木曜日。会社で大トラブル。詳しくは書けないがメッチャ疲れた・・・。

で金曜にカミサンが体調不良でダウン。
起きてみたら普段は(アッシより)病に強いカミサンが、完全に見た目からダメっぽかったので、
子供らに朝飯を喰わせて学校に送り出して、会社にお休みの連絡を入れて、病院へ連れて行く。

その後、洗濯したり買い物したりしてるうちにあっチュー間に夕方。
チョロッとローラー乗った後、夕飯作成。男の簡単パスタ。

土曜もカミサンはダウン。かなり重症だな。。。
この日は娘の小学校の授業参観、オトーサン独りで参加。
帰宅してチョロッとローラー乗って、飯の支度。男のカレーライス。

↑ここまで自転車関係ないネタ。(前置き長い)



んで、日曜日!!

カミサン、若干回復傾向なので、
事前申請の通り、シモーネ和田峠ライドにイッてきやした!


連れは書記長と新入部員のYモトさん。

最初、書記長不参加だと思ってたので集合場所で
「書記長、なんで居るの?」と暴言を吐いてしまったw
(アッシがLINE返信を見落としてただけだった)


サイクリングロードを駆使して和田方面へ向かい、
最後のコンビニで軽い休憩を入れる。ホットカフェオレだん。

でこっから、Yモトさんが次週にハルヒル生本番なので、
和田峠麓の駐車場までの道も(Yモトさんの良い練習になると勝手に信じて)軽くペースアップ。

からの登頂。




170515-1.jpg

18分08秒


って、風邪ひいてたGWより遅いじゃん!(笑)



あ、そうか。
GWは和田峠ひさびさ過ぎて、リアスプロケ歯数なんて
全く何も考えず登頂してしまったが、

170515-2.jpg
この日は、30Tに交換してったんだった。

「大きいギア付けてくと、脚が軽くて速くなったと勘違いからのマサカのタイム悪化」説 健在。(書記長談)


要するに、デカいギアに甘えたって事ですなw
 次回はもうちょい頑張ろう。



で、両名は和田峠後もまだ先を計画してるらしく、

170515-3.jpg
「和田峠左折」看板を直進し、
 未知のルートへ吸い込まれて行きました。。


アッシは元々、この日は昼までに帰らなきゃならなかったので、
独りガンガンに飛ばして帰る(自社比)


八王子でもやってたけど、

170515-4.jpg
多摩市でも消防署の大イベントを開催してた。


すんごい人数の消防署員さんが集結してて、
「今、火事が起きたらどうすんだ?」
とちょっと思ったけど特に事件は起きなかったようなので、
八王子市も多摩市も、火災無しで平和でヨカヨカ。


そういえば、


170515-5.jpg
ハンカチの木、花が咲いてた。

 エロい キンタマ 実がなるのは、もう少し先かな?


帰宅後、前夜の残カレーライスを昼に食し、
夕飯は男のお好み焼きだん。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
パスタにカレーにお好み焼き。
頑張ったお父さん(アッシ)に対してカミサンが一言。

「もっと料理のレパートリーを増やすべし」

うーーむ。次は和食にでも挑戦するか。。。

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2017/05/15(月)   21:21:07  |  トレーニング
debu

9連休のGWも終わっちゃいましたね。

泊まりで何処かに出掛けたわけでも無いのに、
あっチュー間だったなぁ。。。(遠い目)


さて、前回のシモーネライドで
風邪気味のなか和田峠ライド完遂しましたが。

その前日には2時間半もローラー乗ったり。

和田峠翌々日の、旧友家族とのBBQ大会もドカ喰いせず過ごしたり。
(風邪で余り食えなかっただけ)

土曜にウチの女子軍が、都心の音楽祭に行ってる間に(息子は部活)、
留守番隊のお父さんは外食もせずに自炊したり(カレーだけど)

昨日の庭ブチBBQでも腹八分目で抑えたり。

↑と、かなり節制したGWを送ったハズなのに。。。




170508-1.jpg

デ、デブってるがなもしっ! orz

※横軸:ここ2週の日付、縦軸:体重






ちなみにここ1年間の月平均体重は。。。


170508-2.jpg

去年の同月より2kgも多いっ! orz


現在、58.8kg。

去年のMt富士ヒルクライム時の体重は55.5kg。

レースまであと1ヶ月。


 大丈夫か、コレ?



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
って、絶対大丈夫じゃない!!
2kg増だと、8Wくらい余計にパワー付けないとダメじゃ無いか・・orz

おかしい、そんなに喰ってないのに・・・(って絶対、晩酌の酒のせいだな)

よし、こっから1ヶ月はパワーUPどうこうは気にせず、
少なくともあと2kg体重落とすことに専念しよう。
それで実質 8Wパワーアップじゃ!!(当社比)

まずは景気付け兼前祝いに、ワインでかんばーい!
(↑発起初日から道を踏み外している)

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2017/05/08(月)   21:20:16  |  トレーニング
和田峠 de シモ追加

昨日は疲れてブログ書かずに寝ちゃいましたが、
シモーネで和田峠にイッてまいりました~。

しかも・・・



170503-1.jpg

新入隊員×2名、Oさん・Yさんと共にっ!!
(画像は、コンビニ休憩中にメカ調整を始めた書記長とそれを見つめる新隊員、の図)

いやー、シモーネが活発化してきて良い感じ!
(Yさんは入隊希望じゃなかったっぽいけど、半強制的に入隊にw)


。。。が、実は昨日は起きたら風邪っぽい。
娘が前日から鼻声だったのを、添い寝して貰ってしまったか・・・
カミサンからは「行かなきゃいいのに!」と言われながらも出発。

とりあえず顔見せ挨拶だけでもせねば・・・と日野のミニストップ着。
遅刻魔の書記長が珍しく先着。しかも集合時間の1時間も前に!w

で、全員集合して無事ご挨拶。アッシもなんとか行けそうなので、
シンガリで体力温存しつつ八王子に向かう。・・・が、サイクリングロードのペースで、

何度か千切れそうになるっ!( ̄□ ̄;)

 この時が一番キツかった・・・


コンビニでホット・カフェオレ飲んだらちょっと回復してきたので、

170503-2.jpg
和田峠麓までペースアップしてみたら心拍も上がってきた。


で、全員無事登頂!


170503-3.jpg
ゴール地点はまだ桜の花が残ってたYO!
体調イマイチで出だしユックリ登り始めたにしては、17分58秒とまずまずのタイム。

新隊員2名さんも「富士ヒル・ブロンズ狙いです」と言いつつかなり速くて、
もはやブロンズは楽勝な感じ。
 これから切磋琢磨してイキましょう~。


昨日は子供が学校、カミサンが仕事だったので
昼もフリーで、皆でパン屋さんで昼飯休憩。

やっぱ大勢で走るのは楽しいですね。
みなさん、またイキましょう。 次は時間差でスタートとかやってみようかな。


おまけ

170503-4.jpg
頂上の茶屋でトコロテンを啜りつつ、怪しげな粉を調合する書記長、の図



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
で、久々の実走遠出で、今日は筋肉痛w

固定ローラーだと、ハムストくらいしか筋肉痛にならないけど、
腰やら首やらアチコチが痛い。

こりゃ、実走トレーニングが足りてないぞw
室内でシコシコとコイでないで、今後もっと実走増やしていかねば。

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2017/05/03(水)   09:59:07  |  トレーニング
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ