鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

さらに増えるワカメ(酒)

今日はチーム和田峠練!

昨日の尾根幹・小山田の雰囲気からしてダメダメな予感はしたけど、
いつまでもダメダメ言っててもしょうがないので、頑張る。

今日はまだちょっと涼しい7時に、日野のセブンイレブン(ミニストップより浅川に近い良いコンビニ発見)集合。

ここで書記長と、もう一名・・・今日シモーネ練初参加の、リュウ君 と合流!!

で、暑くなる前に峠に行くべく、ズンズン。
予定よりかなり早い時間に、ファミマ八王子西インター店で

トシさんともう一名・・・またまた本日初参加の、ザッキー君 とも合流っ!!


いやーー。どんどん増えていくシモーネ隊員!!
また2人もシモーネに入隊してくれて、嬉しい限りです!

(あ、今日は練習一緒にイッただけで「入隊」の意思は確認しなかったけど、
 うちは本人の意思に関係なく入隊が決まる仕組みなのでw)


ただ、アッシは今日は調子悪かったですね。

ファミマから和田峠までのユルい登り、ちょっとペース上げただけで心拍数が170とか。

170709-1.jpg

和田峠も18分40秒近くて全然ダメっした!

 リュウ君はなんと、17分05秒。ザッキー君も初っ端から飛ばしまくり。
 すげーー速ぇぇ・・・。

  なにせ・・・



170709-2.jpg

ザッキー君はなんと28歳!
リュウ君に至っては18歳!!!

わ、若ぇぇ!!!

一気にシモーネ和田峠練の平均年齢が下がりました(笑)


書記長も、膝が痛いながらも

170709-3.jpg

今日は頑張ってラストスパートしてました。
 無理せず、膝早く治しましょうね。ワインツアーも控えてるし(日付未定)


うーん。シモーネ朝練が非常に楽しくなってきたぞ。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
しっかし、正午近かった帰路は灼熱地獄でキツかった。。。
次はもうちょい早めの出発にしましょう。

若者×2パワーと、猛暑にヤラれて今日はチカレタ。
もっと色々書くことがあった気がするけど・・・疲れて思い浮かばないっ!!w

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2017/07/09(日)   19:22:43  |  トレーニング
前から?後ろから派??

連日、蒸し暑いッス。

ローラー設置してある和室に、 クーラーがまだ無い 我が家。


今週前半は、朝から既に蒸し暑くてとてもメディオ走とかヤル気にならず、
ユルめのインターバルなんだか、ダイエット走なんだか判らんトレーニングに。


いかん、心拍上げきれず、どんどん脳力が弱ってきてるw



ということで今日はなんとかしようと、


いつもは
170522-1.jpg
※過去の記事から画像引用

FANを前面に設置しているところ、、、



170706.jpg

後ろ(ア○ル側・・・じゃない、背中側)に設置してみたっ!!


おーー、 背中が超・涼すぅぃぃぃ~!

と思ったのも一瞬で、パワー掛けだしたら
(背中は涼しいものの)顔面が暑くて顔から汗ダラダラw

うーむ、結局、
前と後ろ、どっちが有利かよく判らん結果だったな。
 とはいえ今日はなんとか、メディオ強度を10分だけ持続できた。

こりゃ、前後に工業扇風機を設置するのがベストだったりして?
 すんげぇ爆音カマしそうだが。

っていうか、1台だけであんなにカミサンに文句言われてるくらいだから、
2台も工業扇を設置したら、荷物纏めて実家に帰られるかもしれん(笑)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
いやいや、そんな小細工より
和室にクーラー設置するのが一番なのは判っちょりますw

しかし、ついついクーラーとパワーメーターの投資額を天秤にかけて、
どっちも躊躇してしまうあたり、貧乏ローディにありがちな病気でしょうか(笑)

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2017/07/06(木)   21:16:24  |  トレーニング
ピッピンがピッ!

今日は朝から雨。晴れたら尾根幹でも流そうかと思ったが、
しかたない、嫌々ながら ローラー乗るか。

ということで午前中、
カミサンと娘が髪をカットに、息子が部活に行った隙にローラー活動。

今日のローラー練のお共動画は・・・



こちらっ!




170701.jpg

貞子 vs 伽椰子!


んーー、なんでこれを選んだかは謎(笑)


早速ライドオンするも、動画のお陰で気持ちがアガっていかないw

っていうか、風邪からの病み上がりで、キツいのなんのって。

10分耐えるのってこんなキツかったっけ?と思ったが、
こんな短期間で心肺や筋力がそう半減する訳もなく、
きっと衰えたのは脳力であろうということで、
思考が必死に脚を止めようとするのを何とか抑えて、10分走×2本だん。



映画の方は・・・・全然、怖くも面白くもなかったw (←自社比です)

おかしいなぁ。
松嶋菜々子が出てたヤツとか、のりピーだっP!(←のりピー音頭のCD持ってることはブログでは秘密にしておこう)
が出てたヤツは恐ろしく怖かったんだけどなぁ。


午後は昼飯後、サクッと駅前に単独行動。

実は今回のシモーネ半袖ワンピ作製にあたり、
既存のシモーネジャージ現品をサンボルトさんに送って、色味の最終調整をしてもらいたく。
(いままでずっとウエイブワンさんだったので、「以前とおなじ色」で全て通じていたのであるw)


なるべく送料を抑えたかったが、ヤマトのメール便ってもう無くなったのね。

ってことでローソンへ行く。
で日本郵政の似たようなレターパックとやらには、
ライト(360円)とプラス(510円)の2種があるらしい。
若干、許容荷重が違うのと、ポスト配達か対面配達の違いらしい。

ジャージは軽いので極限までケチろうかと思ったが、
ケチりすぎてチームへの愛着を疑われても悔しいので、
ローソンのレジ前で2時間悩んだ挙げ句に、(←嘘。4秒くらい)
レターパックプラス(510円)をチョイス。
 これでワイン1本分の小遣いロスト(涙)

この後、図書館で本を返却しつつ、レターパックに宛名書いたり、ジャージを封入したりして、
すぐ近くの郵便局前のポストに無事投函して帰宅。
(ちなみに送ったジャージは、奇跡的に新品未開封だったシモジャー軟派版)


っていうジャージ発注作業を今日のブログネタにしようと思ってたのに・・・・

 全行程で画像撮るの忘れた(笑) ダメじゃんw


さて現在、息子は塾に、カミサンと娘はデパートのバーゲンに行ったぞ。
夕飯前にチョロッとまたローラー乗るかな。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
今週末は雨ですね。
明日のシモーネ朝練は残念ながら中止。

あれ、八王子は朝から雨だけど、
わが多摩市はAM降らないみたい。

明日はAMに尾根幹くらいは走れるかな?
ローラーの地獄に連日耐えられそうにないしw (←って完全に脳が鈍っちょる!w)

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2017/07/01(土)   17:45:46  |  トレーニング
サボった代償

ここんとこ風邪でダウンしてましたが、ようやく病魔から脱してきました。

木・金曜あたりがピークで、会社の席に座ってるだけでもダルくてキツい状態。
昨日土曜もまだ完全では無かったので、午前中は天気良かったのに外ライドも行けず。
 復活した度付きサングラスを試したかったんだけどなぁ。。。

ということで、水曜からなんと 4日間も ローラー含めて自転車に乗れず。


今日は朝、久々にローラーで様子見・・・してみたっけ、
たいした負荷でもないのに体感的にキツいキツい。

チラっとサイコン見た際の、心拍数160bpmの表示でもう脳がギブアップしてくる。
いつものローラーなら167bpmあたり、短距離レースなら180bpmでも耐えられるのに。。。

4日間であっチュー魔に弱っちゃいましたよ。。。 脳が!w



ま、ぼちぼち戻してイキましょうか。

で、自転車も乗らずに4日間なにヤッてたかっちゅーと・・・


過去のアダルトビデオの整理


じゃない、


こちら・・・



・・・



170625.jpg


あらたに、シモーネ・チーム半袖ワンピースをデザインしたっ!
※↑サムネイルをクリックするとボッキンと大きい画像が出ます※

新入隊のユモトさんとトシさんが「チームチャージが是非欲しい」と言ってくれたので、
せっかくならと、進化したシモジャーを製作することになりました。

今回はいつものウエイブワンさんではなく、最近流行の?サンボルトさんとこの
半袖セパレートワンピースにすることに!

さー良い子のみんな、
このエロいワンピースが欲しくなったら、今すぐシモーネに入隊だ!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
万年金欠病なアッシとしては、
サンボルトさんの最安「完全入稿プラン」にトライしたいんですが、
イラストレーターなんて高価なソフトを使わねばならん。

もちろん、持ってなければ触ったことも無い。
どうしよー?と思ってたらイラストレーターは「7日間無料体験版」があるらしい。

よっしゃ、この体験版使って、
7日間で操作方法憶えてデータを完コピーしてやるぞ!w (←無謀)

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2017/06/25(日)   19:22:50  |  トレーニング
振り返れば 奴らがいる

先週土曜は盛り沢山だったんですが、
いろいろあってブログ書くのが遅くなった。。。



まず朝は9時に

170619-1.jpg
日野のセブンイレブンまで単独走。

いつも和田峠に行くときはもうちょい先の、
日野税務署近くのミニストップを集合場所にしてるんだが、
新しくセブンが出来てイートインスペースもあるので、
実はミニストップより浅川CRに近くて便利なことを発見。



で、ここで先日入隊したトシさんと合流。

からの~、矢野口のローソンまで引き返し。



実はこの日・・・また1名、 シモーネ新入隊!

 チネリ乗りの 「ユースケさん」です!!


ユースケさんは既に別チームに入られてるようですが、
シモーネはそんな事は一切気にしません、掛け持ちでも何でもOKです、はい。
楽しく・エロく朝練できれば、誰でも大歓迎です=誰でも引き入れちゃいますw


という訳で矢野口で無事、書記長とユースケさんに合流。
ユースケさんのお仕事都合で10時ローソン集合。
ってユースケさんは夜勤明け仮眠de参加!(体力あるなぁ。。。)


※この辺から例によって写真撮るの忘れた為、以降フル・テキスト仕様です※


で夜も予定があって時間も余り無いので、さっそく4名で尾根幹へGO!


ユースケさんは富士ヒル1時間18分台だったとの事なんで、
全開の5%オフくらいで先頭を牽けばいいかな?と
初っ端のクジラ橋付近のダラッとした坂を頑張ってコグと・・・



170619-3.jpg

真後ろピッタリにユースケさん。
1時間18分は伊達じゃ無いな。さすが。


で、続いてバーミヤンの急坂。
さっきよりもうちょい頑張る(かなりMAX値に近い)。


で、今度はドヤ?と振り返ったら。。


170619-4.jpg

YAH~YAH~YAH~♪

 ビッタリ真後ろ着かれとるがな



この後、ヤマダ電機坂でダンシングダッシュ(超全力)するも



170619-5.jpg

YAH~YAH~YAH~♪

「ダンシング凄いですね~!」と言いながら、笑顔で背面ピタ。
 もう全然引き離せないw (←目的 変わってきてる)


富士ヒル1時間18分は絶対嘘だ、もっと速い人だコレw

しかも、トシさんも登りでチョイ遅れても平地で追いついてくる。。。
書記長も今日は大きく遅れることが無い。。。
 =後ろから迫り来る恐怖集団。。。


結局、そのまま小山田周回1周するも、

170619-6.jpg

全く引き離せず。(←だから目的 変わってきてるって)

常に4人団子状態で手を抜けず。いやヌケないのは脚か。


ついに最後の病院坂では、ユースケさんにスィーーっと軽く追い抜かれました(笑)

 いやー、ちかれた!


この後、南野セブンで談笑してそれぞれ帰宅・・・したら脚が辛ぇ!w
やっぱ競り合う人がいると、良い練習になるなぁ。
※書記長とトシさんに「飛ばしすぎ!」と後で怒られたのは、書かないでおこうw

 いやー、良い練習になりました。
 練習メンバーが多いって楽しいですね!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------

あ、いやいや、
「じゃ!!」じゃなかった、

実は土曜はその後、夕方から新宿で・・・


170619-2.jpg

シモーネ呑み会 やったんだった!(笑)
 (富士ヒル打ち上げ 兼 新人顔合わせ会)

サンベさんやテッシー君も来てくれ、
新入隊してくれたオカモトさん、ユモトさん、
トシさん、ユースケさん含めて総勢8名呑み会。

お店はアッシの好みでまたもやインドカレー店w

いやはや、朝練で追い込みまくった後だから
 呑んでても脚が辛ぇー辛ぇ。

次の呑み会は、朝練してない日に設定しようと心に誓いましたとさ。
 めでたし、めでたし(笑)

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2017/06/19(月)   21:22:02  |  トレーニング
simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ