鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

黒い割れ目

今日は娘の小学校の運動会でしたーーー。
5時過ぎに起きてからの、場所取り。
からの、帰宅してローラー。

よって眠い。
サクッと更新して寝ますか。


ということで? ブログ更新が滞ってますが、書くネタは沢山あるのですよ。(じゃあ書けよ)

まずはDNSしたKOH富士山ネタ。

KOH直前、ヤル気マンマンチンだったアッシは、
連日、シコシコと愛車RNC7を決戦仕様に組み替えていた訳ですよ。


んで、

3Tカーボン・シートポスト(筒内に重いDIY補強材入り>ここ<
 +
プロロゴ・カーボンサドル(普段使いもう5年目!


↑を、↓

3Tカーボン・シートポスト(筒内の補強材が軽い版>ここ<
 +
プロロゴ・カーボンサドル(決戦用・・って普段使いと同型で余り使ってないだけ)



に軽量化した際に発見したんですが・・・
(組み替え前後の差が微妙って言わない!)


170929-1.jpg



な、

170929-2.jpg


なな、なんと・・・


170929-3.jpg


決戦用サドルに クラック入ってる!
 ※画像だと見づらいかも・・。


5年目の方は全然平気なのに、
レースでしか使ってない(もち落車したことない)こっちが何故・・・。


で、KOHは普段使いをセットアップしたけど、
来年に向けて決戦用カーボンサドルゲットせねば。。

いや、そうタイムに影響するわけじゃないけどね。
「いつもより軽い」っていうだけでヤル気出てくる、いわゆるプラシーボ効果を狙っているのだよ。。。ニュータイプだからな!

そういえば、だいぶ前にテッシー君がどっかのヒルクラレースの出店ブースで、
「プロロゴと形がソックリなのにお値段半額以下」な日本代理店カーボンサドルを見つけてたな・・・


と思って探してたら、Amazonで簡単にヒット。

しかも・・・・



170929-4.jpg

ラスト1個が激安!!



ソッコーで買いました、ハイ。




170929-5.jpg

ソッコーで届きました。

結構、画像では似てたから金型一緒の中華流出品かと思ったら、微妙に形が違うのね。




で、今までの決戦サドルはまだ良心が残っててレールは金属製でしたが。。。



170929-6.jpg

今度のは、魂を悪魔に売り渡し レールまでカーボン!(笑)


割れねーだろーな、コレw

とりあえず、明日の尾根幹で味見してみようか。

 んで、見せて貰おうか。 カーボンレールの性能とやらを!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
KOH終わって今週はシーズンオフ!とばかりに
自転車乗らずに飲んだくれてたら・・・

あっちゅー間に、体重2kg増!w

 認めたくないものだな。自分自身の、若さ故の過ちというものを。

来週からまた、トレーニング再開せねば。

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2017/09/30(土)   20:11:19  |  お買い物

コメント


タイトルなし

いっき大佐!!コメントありがとうございます!
ご無沙汰しております。
決戦用の方にだけクラックの謎( ;∀;)
カーボンかっこいいですー!
(美しいものが、嫌いな人がいるのかしら?..なんちゃって)

体調はもう万全なのでしょうか?
ご多忙だと思いますが、朝晩冷えるのでご自愛ください☆


 ぽんこつ子 | URL |  09/30 21:36 - 編集 -

Re: タイトルなし

ぽんこつ子さん、ワイハーからコメントあざッス!!(いや、もう帰国してるはずw)
ブログ再開おめでとうございます、思わずコメント入れてしまいました。

中華カーボンの強度ってーのは、仕上げ・強度のバラツキが激しいんですかね。
見た目は同じなのに、何故か使用頻度少ない方が先に割れました。。。

でも、美しいフルカーボンはいいですよ~!
もうカッチカチで下から突き上げてくる感じです。
ぽんこつ子さんも是非!w

あ、風邪はバッチリ治りました、
というか体重減らしすぎたみたいで、太ったら自然に体調も戻りました(笑)


 いっき | URL |  10/02 20:59 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ