鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード64日目 むかーし、むかし。

いやー、すっかり朝のブログ更新が定番になりそうな予感(笑)

昨夜は帰宅後にベランダでローラー台。
とある本(後日、紹介するかも)を読んだ影響からか、
「いつもより負荷UPしなきゃダメだな!」と頑張ったら
夜ブログ更新する体力は残っておらず・・・。

さて。体力と共に、ブログネタも乏しくなってきましたが。

なぜ、いい歳した大人な私が、こんなに自転車にハマるのか。

 自分の場合を考えてみると、きっと昔のバイク好きから来てると思われます。

先日、3太郎隊長のコメントでチラッと書きましたが、
学生自体の自分、オートバイにめちゃめちゃハマってました。

もう、寝ても覚めてもバイクの事ばかり考えてて、
親にお金借りてもバイクやパーツなど買ってしまうようなダメダメ学生でした。
バイトのお金は98%バイク関連に。
(残り2%は、勿論、シモーネ関連に)

で、社会人になるちょい前に愛車を事故で手放したことをキッカケに、
以来15年以上、バイクとは無縁になってしまいました。
(社会人になると、
 時間が無い、休日しか乗らない、置く場所・保険代大変、怪我出来ない
 などなど。いろんな理由で遠ざかってしまいます。。。)

 といって、その後に4輪(自動車)にハマるかと言えば、
 自分の場合はそれはあまりありませんでした。
 独身時代はマニュアル車に乗ったりしましたが、
 自分で簡単に部品つけ替えたり、調整出来ないからなのか、
 快感?を得るポイントが求めるモノと違うのか。。。


091007-1.jpg
若かりし頃!(某バリバリマシンから引用)

でも、自転車には過去のバイクを思い起こさせる何かがあります。

 パーツ交換などの楽しさもそうですが。。。

  やはり、タイヤが2輪しかない危うさ! 剥き出しの快感!!
  
   きっとこれでしょう。(注 僕の場合、です)


よく判らないけど、2輪の乗り物には4輪にはない、危うい快感があると思います。
なにしろ、バランス崩したらコケちゃいますから!


この辺は、永遠の課題であるオッ○イにも通ずるかもしれません。

 大きい輪が二つ。

 きっとDNAレベルで、男を魅了し続ける存在なのでしょう。


うまくまとめたところで、じゃ!!


【昨夜の自転車】=============================
夜)サイクルトレーナー:minoura VFS150G
 ※メニュー:5分片足ペダリング、15分普通走、10分負荷UP、40秒ダッシュ数本、クールダウン。
 乗車時間 :52'40
 速 度 :平均20.3km/h MAX36.5km/h
 心拍数 :平均139 MAX176
 ケイデンス:平均89 MAX128
 走行距離 :17.78km
===========================================
おいおい、なんか無理矢理結論付けてないか?チャイムなりそうなのか?
はい、その通り、おっしゃる通り。
でも↓ポチっとして頂ければ、チャイム鳴ろうが上司が来ようがブログ書き続けます!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(8)  |  2009/10/07(水)   09:03:45  |  未分類

コメント


オートバイ

おー写真!すっごくかっこいいですね。

私も若かりし頃はオートバイにのっていました。
愛車はSRXとCBRでした。
8月18日にブログに1枚だけ写真をはってます(笑)
その頃から今もどんくささは変わらず。
立ちごけして骨にヒビいかせるほどですし。

こんな私でもいっきさんや皆さんからブログを通して背中を押してもらって
何とか頑張っていますので、これからもどうぞ引っ張ってくださいね。

ま・・まずはちゃんと走れないのを何とかしなきゃだ!


 Yuki | URL |  10/07 10:23 - 編集 -

はじめまして、
同感です。
車には、はまることがなく
自転車にはまってしまった口です。
私の場合、さらに、自転車にはまると、バイクもどうでもよくなっちゃいました。
バイクに乗っている頃は自転車なんてって思っていましたけどね。分からないものです。
また遊びにきます。


 なん太郎 | URL |  10/07 12:41 - 編集 -

Re: オートバイ

Yukiさん、こんにちわ~!

ブログの白バイ写真、以前から見させて頂いてましたよ~!

 ※で、改めて今日も見ましたが。。。
   Yukiさん、美人ッスね・・・。
   ちょっとブログ上の応対が今日から変わるかもしれません(笑)

安全運転全国大会とかが凄すぎて
元ただの走り屋の自分とは別世界ですが。。。
僕も一度だけNSR50で草レースに出たことがあります。
で、3時間耐久で、相棒が恐ろしく早い奴だったので
なんと優勝!出来ました。(ホント、相棒の実力のみです)

 きっとそんな快感や、走ってる爽快感を今も引き摺ってるのかな・・・。

  やはりオートバイと自転車は共通する何かがあると思いませんかっ!???(力説)

背中を押すやら、引っ張るなどトンでもない!
これからも初心者同士、一緒に励んで行きましょう!
 で、気付いたらコッソリYukiさんのスリップストリームにちゃっかり入ってるかも(笑)


 いっき | URL |  10/07 12:46 - 編集 -

Re: タイトルなし

なん太郎さん、はじめまして!
 コメントありがとうございます!

おー、共感コメント、嬉しいです!

やはりバイク→自転車は、なにか同じ2輪特有の魅力がありますよね。
 で、バイクになく自転車にあるのは、エンジンが自分って点。

この2点がうまく趣味趣向にあえば、
確かに、今バイクが手元にあっても、
僕も自転車に移行してるかもしれません。。。

僕も なん太郎さんブログ、お邪魔させて頂きます!
誠に失礼ですが、実は、なん太郎さんのブログには
 同じシモーネの臭いがします。。。(失礼!)

またいつでも来て下さいね!お待ちしてます。


 いっき | URL |  10/07 12:57 - 編集 -

冴えてます!

会長ども!

すげー!かっけー!こんなん会長じゃないっ!
ぜってーちがーう!ちがってほしー!

と思い視力2.0をフル活で目を凝らして見ましたが
右下のコメント・・・これは会長にちげーねぇス(笑
相変わらず(というか当時から)冴えてます!

事故ったバイクも浮かばれましたね!

自転車は気をつけて下さいよ!


 3太郎 | URL |  10/07 21:43 - 編集 -

Re: 冴えてます!

隊長おはよーさんです!

台風で電車がギュウギュウの混み混み。
 女性と車内で 押しくらマンじゅう・・・を期待してましたが、、、妄想に終わりました。

おっと、変な妄想挨拶から始まってしまいました。

いやいや、そんなことないです。
かっこいーなんて、そんな、やだなぁ、もぅ、ちがぁうってば、そんなぁ。   そう?(笑)

もう15年以上も前の写真ですよ。
にしても隊長、良く文字読めましたね。
こりゃちっこくて、絶対文章は読めないだろうな~、と思ってたのに。。。

チン・・・じゃなかった、ダン・・・でもなかった、サンコンなみの視力に脱帽ッス!!!

お互い、事故には気をつけて行きましょう!!!


 いっき | URL |  10/08 09:07 - 編集 -

どうもお久しぶりです。

不調です。

下ネタが思い浮かばず、
なかなかコメントできませんでした。
って、どーゆー読者やねんヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

いっきさんのライダー姿。
…正直、食い付きましたよ!!鼻血でた!!
うーむ。実は私、ライダーが大好きなんです。
ライダー姿のいっきさん、かなりかっこいいと思います。
飛ばし屋の乗り方ですね?

一生ヘルメットを脱がないでください。
お願いします。


 えん | URL |  10/09 02:13 - 編集 -

Re: どうもお久しぶりです。

えんさん、コメントありがとうござんす!!

いやいや、無理に下ネタじゃなくて良いんですよ。
一応カテゴリも「アダルト」じゃなく「自転車」ブログなので。(笑)
 でもえんさんコメントは勿論、シモ期待度120%ですが!!

おぉ?かっちょええデスか!?自分!!(笑)

 むかーし、むかし。奥多摩やらの峠を走り回ってた頃の写真でございます。
 とにかく、道がウネってると喜んでた年頃です。
  道はウネウネ、如意棒真っ直ぐ!な頃です。

って、メットを一生!?

・・・無理ッス。
僕ももう立派な大人で、立派な?社会人になったので。
そんな、コンビニの防犯カメラ姿で全国にご紹介されるような生き方は出来ないッス。

 ヘルメットはもう、ベッドの上で
  たまに息子がかぶるのみです。(オカ○トゴム製)


 いっき | URL |  10/09 09:17 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ