鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード中休み 男の悩み

昨夜は終業後、やっと散髪に行きました!
かなり久々にサッパリしました。
 もちろん、開店時間内に間に合わせる為、
 就業のチャイムと同時に、ダッシュです(笑)

で、昨夜は帰宅後、
散髪祝い?ということでまた日本酒を煽り。
夜練出来ませんでした。

なのでまたまた、朝始業前更新。w

ところで、毛と言えば。。。
(以前にもちょっと書いた気もしますが)
昨日のコメントで、ずみパパさん3太郎隊長の返信にも書かせて頂いた通り、
最近は外ライドの際、アームカバー・レッグカバー(夏用)を装着してます。
091006-1.jpg091006-2.jpg

GWB-962とGWB-864です。(楽天から画像引用)

理由は二つ。

1)羽田空港まで走った際、ものすごいパンダな日焼けが腕に。
  普段着の時、ちょっと恥ずかしかったので、日焼け防止に。

2)すね毛対策。

で、どっちの比率が高いかというと。。。

勿論、(2)です!!!!

はい、自分、すね毛、濃い方ッス!!!!


多摩川CRとかでローディさんの足をマジマジと見ると、
みなさん、つるつるですよね~。。。
(あ、男の足をマジマジ、って言っても、そっちのケは全くないです、心配なく!)

やっぱり剃ってるんでしょうか?
 みなさん、剃ってますか?

僕はなかなか”剃り”に踏み出せません。

だって。。。。。

 どんな頻度で剃るんだろう?

 どこまで剃るんだろう?
  太ももは?ギャランドゥは?まさか裏番長は剃らないよね?
   それと、足だけツルツルで、腕はモサモサは怪しくない?腕も??

 自転車乗ってるときはいいけど、普段、すね毛ツルツルって、、、どうなんだろ。。。


なんて妄想が頭に渦巻き、どうしても心が”パイパン”に傾きません。


キノコヘルメットや、ぴちぴちタイツは克服してきたモノの、、、

すね毛の壁はまだまだ高そうです。

 何はともあれ、寒くなる前に
 冬用のアーム&レッグウォーマーが欲しい~!!!!


じゃ!!

------------------------------------------------------------------------------
チ○毛じゃあるまいし、男らしく剃れ!??ごもっとも、ごもっとも。
ぜひ↓ポチっと押して、オヤジのパイパン化にご協力を!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2009/10/06(火)   08:49:58  |  未分類

コメント


OKEKE

会長ちわです!

リンクあざす!

さてOKEKE問題・・・。

永遠のテーマですね。僕も、まだ未遂です。

マッタク同じ事で悩んでましたが諦めました。

スネ→太もも→ギャラン?or裏番?→ほ、本丸??

どこで終わったら良いのやら(泣


 3太郎 | URL |  10/06 15:36 - 編集 -

はじめまして

はじめまして。
自ブログにアクセス頂き、こちらへ伺いました。

私は自転車に乗り始めて2ヶ月足らずですが、
スネ毛は自転車乗り始めたその日に剃りました。
で、どこまで剃るかですが、最初膝まで剃って、
日焼けでレーパンと素足の境目が足にできたので、
おおこれは都合がいいわ、とそこまでさらに剃りました。

効能は、自己満足です(笑)。
それから毎週剃ってます(^^;)

まあいろんな奴がいるということで、参考になれば・・・

お邪魔しました。


 bakyuunTOMOO | URL |  10/06 23:58 - 編集 -

ご無沙汰しております

一度そったらそり続けることになるんでしょうか?
その場合は朝髭をそり
そのまますねをそり
という自然な流れができあがるのでしょうか?
さぼるとチクチクして
痛くすぐったくなりそうですね♪
裏番兆ならそれも良し?


 じて通マン | URL |  10/07 05:32 - 編集 -

Re: OKEKE

隊長、んちゃ!

お毛毛は悩みますよね。。。

自転車乗ってるときは良いんですよ、
レーパンやらで上手い具合隠れるから。

でも、普段が。。。 もしも有事の際に・・・。(なに?有事って)

って、本丸はマズイでしょ、本丸は!
本気でパイ○ンになっちゃいますよ(笑) ←今更、伏せ字にしてもねぇ。。。


 いっき | URL |  10/07 12:21 - 編集 -

Re: はじめまして

bakyuunTOMOOさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!!

そうなんです、こないだコソっとブログにお邪魔させて頂きました。

おー、初日に剃毛ですか!
す、凄い。。。自分には剃毛はかなり勇気がいる作業です・・・。
 自分はかなり毛が濃い方なんで、
 もう、剃った日には 黒人→白人な故マイコーになったようで
 家族・親戚一同の注目浴びる気がして。。。

bakyuunTOMOOさんはショップの走行会でバリバリですね!
自分はロード乗り始めて5ヶ月ですが、
いつも独りでタラタラ乗ってるので、頑張ってbakyuunTOMOOさんに追いつかねば!

ちょいエロブログですが、
良かったらこれからも色々情報交換しましょうね!

 これからも宜しくお願いしますっ!!


 いっき | URL |  10/07 12:30 - 編集 -

Re: ご無沙汰しております

じて通マンさん、お久しぶりです!お待ちしてました!

一度剃ったら、もうきっと後戻りは出来ないと思います。

 チョロッと生えた毛が、
 パンツの生地からチクチクと(イガグリ頭の水泳帽みたいに)飛び出してきて。。。

 おっと。パンツじゃなかった。
 スネだから靴下ですね。

一度剃ってしまえば、電動カミソリで剃れちゃったりするんでしょうか・・・
 だったらちょっとラクかな。。。

裏番はダメですよ。きっとチクチクチクチク・・・あ、気持ちイイ・・・チクチク・・・・
 で、絶対仕事が手に付かなくなります!(もちろん、未経験です)


 いっき | URL |  10/07 12:40 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ