鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ばあさん

昨日はローラーDayだったので、今日こそ午前中に和田峠いくぞ!!
と、目覚まし2個かけて寝たんだが。。。


AM5時 : 1個目の目覚まし鳴る

 うーーん。昨日呑み過ぎたな、まだ酒が残ってる感あり。。。二度寝。

AM6時 : 2個目の目覚まし鳴る

 うむ、酒は抜けたが、アルコール分解に水分使って身体がシオシオだ。
 ちょっと水を飲んで横になって身体を潤そ・・・う・・・・・水飲んで二度寝。

AM7時過ぎ : ついに起きたが、もう和田峠手遅れ。

家族も起き出してきて、カミサンに

「自転車乗らないなら、息子の塾の送り出し頼むわ。
 私ら(カミサン+娘)、これから自治会の子供会で草むしり行事なの」

と、息子が塾に行く手配を任される。

っちゅーことで、今日も外ライド無し。

むーー、Mt富士ヒルクラに向けて、
峠を走れるラストチャンスかもしれなかったのに(来週末は息子の中学の運動会)
勿体ないことをしたなぁ・・・。

こりゃ、もったいないばあさんが来るぞ。
170528-1.jpg
(昔、子供らとよく、もったいないばあさんのカルタやったなぁ・・・w)


ということで息子を送り出した後、固定ローラーに乗る。

そろそろレース想定した長時間ローラーやらねば・・・で、
今日は【30分走×2本】に挑戦!! (←60分とか75分、連続で廻す心の覚悟は未だ無い)


1本目は出だし10分がなかなかパワー出なかったが、そっから徐々に上がってきて、まずまずの数値に。

10分レスト後、再度30分に挑戦っ!!

・・・が、昨日も20分走×3本やってるからもう脚が疲れたか、10分で撃沈っ!!
 筋肉痛くてパワーでねぇっ!!

しかも目の前に、星がチカチカ してきたっ!!

って、どうやら珍しくハンガーノックか?エネルギーが枯渇したようだ(笑)


慌てて身の回りで消化早そうなものを探し、
170528-2.jpg
前にZwiftレースの副賞にもらったコイツと、アミノバイタルを吸引。
 あぶないあぶない、あぶない刑事、この補給で何とか持ち直した。

で、8分ほど軽く廻しながらレストして、再度、本気10分!!(←もう30分走のことは頭に無い)
 最後は持ち直して、そこそこのパワー出ましたとさ。



そんな今日のローラー活のお供映画はこちら↓
170528-3.jpg

リチャードギアのシリアスなスパイもの。


これ、最後の最後で大ドンデン返しがあるんだが・・・・

ちょうど10分走ラスト1本とこでドンデン返しが始まってしまい、
本気走の酸欠状態、アヘアヘでヘロヘロでエロエロでもう、

 全然ストーリーが頭に入ってこんっ!!w


ということで、午前中に1時間40分も乗ったのに夕方再度ローラーにライドオン。

軽く足廻しながら、ラスト30分ことだけ映画を見直しましたとさ(笑)

 めでたし、めでたし


じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
昨日の【本気走20分×3本=60分】と、
今日の【本気走30分+10分+10分=50分】でもう脚はボロボロ・・・(笑)

Mt富士ヒルクラ近いけど、明日は休息日にして良いよね?ね?

ってことで、よし、今日はこれから呑みまくりだっ!! (←いやチミ、休肝日こそ作った方が良いと思うよ)

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2017/05/28(日)   19:18:51  |  トレーニング

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ