鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

アッシのゴムが大活躍

今夜はいろいろ忙しそうなので、珍しく昼間にブログUP。

今日は書記長と和田峠朝練。最近、毎週のように和田峠イッてるな。
仕事でウップン溜まりまくってるし、ドピュッシーと発散してきますか。

7時に日野のミニストップ集合。

浅川CRを進んで陣馬街道。からの、いつものファミマで休憩。


170520-1.jpg
何かを調整してる書記長、の図。

ファミマの駐車場では、隣で若い学生さん(男)×2名=ローディーがパンク修理してました。頑張れ-。

さて、今朝はあまりお腹空いてなかったので(昨夜呑みすぎ)、
いつもの「納豆・卵かけご飯」から、納豆引いて「卵かけご飯」で済ませたせいか、
行きの途中で既に空腹感。

おかしい、いつも和田峠往復くらいなら無補給で行けるのに。。。
と思いつつも空腹には勝てず、ダイエット中なのにホットカフェオレに塩大福を追加


腹がこなれたら、さて峠に向かいますか。

先頭で陣馬街道を突き進む。



っん?

路肩にさっきの学生さん(男)×2が停まってる。

また休憩か?と思いつつ、挨拶交わして先へ。


・・・


・・・・


・・・・・なんか、片方の学生さん(男)、またリアタイヤを触ってたな。


・・・・さっきもパンクしてた方だよね。またパンク?


・・・もうひとりの学生さん(男)、なんか無言で訴えるような視線だった気がするな・・・


と、走っててもどうも気になるので、後ろの書記長に相談して、1kmくらい?Uターン。


「どうしましたー?」って声かけてみたら、
なんと2度目のパンクで、もう予備チューブが無くて困ってたらしい。
 うーん、ビンゴ!

アッシの予備チューブをあげて、
「ゴムに先に空気を軽くイレてから組むといいよ」と書記長がアドバイス。

「アッチのゴムには空気入れちゃダメだけどね」とアッシも負けじとアドバイス。
 ってそれはパンクと関係ない?いやアッシはパンク修理苦手なので。

結局、交換は書記長がレクチャーしながらやってあげました。

で、パンクで停めてた場所が余所様の駐車場前(敷地内)だったので、
一応、家の人に「すみません、パンク修理に場所を借りさせて下さい」と断ったら、

「あたしゃ元看護婦なんだよ。こんな暑い日は熱中症になるよ、看護婦の言うことは聞きな!」

となんと、 アイスコーヒーを4人分、出してくれました。

こんなピチピチパンツで敷地内にチン入したっていうのに、
世の中、良い人が多いもんだ。 うむ、ニッポン素晴らしい。
つい数分前にカフェオレ飲んだとはおくびにも出さず、ごきゅごきゅ美味しく頂きました!

無事タイヤ交換も終わったので、学生さん(男) とはお別れして和田峠へ。

「しまった、絶好のブログネタなのに写真撮り忘れた~!」とか話しながら峠の麓へ。

で麓に着くなり、
170520-2.jpg
トイレ直行。

うん。朝からコーヒー飲みまくったからね(笑)
ドバドバと滝のように聖水が出ました。(食事中の方すみません)


あ、実はさっきアイスコーヒーをご馳走になった際、

170520-3.jpg
これも持っていきな!と麦茶まで頂いていたのであった。
ほんと、世の中には親切な人が多いもんだ。日本あっぱれ。

と、トイレ休憩してたらさっきの学生さん(男)×2名が目前を通過。
 速そうだったので、引いて貰ってベストタイム更新しようと悪魔が囁き、
 急いで発車し、声かけて後ろに着かせてもらう。

が序盤で、本命と勝手に目論んでた一名さま離脱。
途中で前に出て、そのあと振り返ったら、もう一名も居なかった。。。残念。

で、ここで学生さんに気を取られて、ガーミンのLAPボタンを押し忘れたことに気づく。

うーむ。久々にアドレナリンどばーぁ!で心拍数180オーバーで頑張ってるのに、
これじゃ区間タイムが判らんじゃないか!とヤル気を失いながらも脚着きなし登坂だん(笑)


頂上の茶屋で定番のサイダー飲みながら、ブログネタ証拠写真を撮らせてもらう。

170520-4.jpg
このレロレロ(注:ピナレロ)のリアタイヤの中で、アッシのゴムが大活躍してるんですよーーっ!の図

ここで書記長が念のため、予備チューブを譲渡して株を上げる。
どうやら学生さんは明日、蔵王でヒルクライムレース初体験するらしい。
え、前日にこんなとこ(和田峠)走ってて大丈夫か?w

などなどで学生さんらとダベってたら、
オートバイ乗りの人も話に加わる←今日はオートバイだけど、普段はローディ乗りとのこと。

話が盛り上がってきたら、なんとバイカーさんが 「ジャージの写真撮っていいですか」 だってw
今日は(軟派版とはいえ)シモーネジャージなのじゃw
 またシモーネ世界征服に一歩近づいたな。

で、最後にバイカーさんがチョコレートを差し入れしてくれました!

 うーん。今日はなんだか、いろいろ貰える日だったなぁ(笑)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
で、お前のことだから

学生さん(男)が → 学生さん(女)だったら、
いんこー ソッコーで停まってあげてただろう!ですと!?

いやいや、孤独なクライマー(誰が?)は、サドル上でそんな邪念は。

あ、でも、学生さん(美女)だったら、通り過ぎずソッコーでゴムを差し出してたかも。。。
 いや、その場合は逆にゴム無しで

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2017/05/20(土)   14:16:03  |  トレーニング

コメント


タイトルなし

チョクチョク拝見させて頂いてますが、今更初コメ失礼致します(^^♪
学生さんに予備チューブをあげて・・・のやり取りのトコ、ツボに嵌って吹き出しました(笑)

いっきさんは凄くいいお方ですね~
素敵です\(^o^)/


 ブルーズマン | URL |  05/22 17:51 - 編集 -

Re: タイトルなし

ブルーズマンさん、コメントありがとうございます!!
(私もちょくちょく、お邪魔させて頂いてますw)

で、「いいお方」なんてとんでもないっ!
 学生さん見かけた後、500m~1kmくらい通り過ぎてますし!!

実は最初のコンビニで学生さんを見かけた時、
「小野田くんみたいだな~」
「うちの息子(中学1年)が大学生になったら、こんなか感じかもな~」
とか思いながら眺めてたので、気に掛かったというのが本心です。

これが茶髪やピアスの学生だったら、2,000%放っといたと思います(笑)

あと、これが(美女)だったら、500m手前で既に停まっていたと思います。
(手前で停まったら意味なし)

ということで、全くもって普通のオヤジローディなワタクシですが、
今後とも宜しくお願いします!(今後もこっそり?ブルーズマンさんのブログにもお邪魔しますw)


 いっき | URL |  05/22 21:37 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ