鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

初・体・験♡ Zwift (ベイビースニーカーぶる~す編)

日曜は予告通り、Zwiftレースに参戦してきましたよ~。

起きたら外はめっちゃ雨でしたが今日は室内レース。
レース日の雨がこんなに気にならない事が、かつて有っただろうか?(笑)

とりあえず早起きしたので、出発前に自宅でローラー練。
このレースはフラットペダル限定なので、
一応、慣れるためにスニーカーで乗っておく。


うむ。そんなに違和感ないかな?

ケイデンス120回転:
 初っ端、ペダル6時~7時の辺りで、脚を斜め後方に蹴り上げそうになるw

ダンシング:
 あんまりビンディングと変わらん。そんなもん?

最後に、6時で足裏をペダルから若干浮かせ、12時でペダルに再着地しつつペダリングする練習:
うむ。これもそんなに普段のペダリングと変わらない感覚。普段、引き脚使ってないのか?w
 っていうか、SPD-SLペダルにスニーカーって、すんげぇ踏みづらい!w ※特にペダルが裏返った時。


そんなこんなで40分も乗ったら結構疲れた。
 ウォームアップのつもりだったが失敗したか(^_^;)


で今日の舞台の五反田に向かう。

シモジャー・シモレーパンで電車に乗ると、
ポリスメーンに捕まって現地到着が遅れそうなので、平服で。


軽く迷って現地着。

170410-1.jpg
場所はB-SPACEって自転車屋さん、
室内にこんな感じでバイクが3台設置されてました。

ローラーはTACX製の(20万円もする!)パワーメータ内蔵の高級品。
この辺から色々試せそうでワクワクしてくる(笑)


あ、前回書いたバイクセッティングの謎は、
シート固定ネジがクイックリリースになっており選手交代時に高さを変えられる模様。
(上の画像一番左の1台は普通の六角ネジだったが、
 またもや当たり屋テッシー君がジャンケン勝利し真ん中のバイクをゲットw)

もちろん、うちらはそんな面倒くさいことはイヤなので、
最軽量・テッシー君のセッティングで全員走る作戦。


あとZwiftの体重設定は、4名チーム員の平均値を入れるみたい。

現地で計ったアッシの体重は58kg(=正月から肥えたまま)。
チームの平均値は63kgらしい。
 5kgのハンデか。ま、なんとかなるであろう。



で会場を見渡してみたら、何やらネットで見たことある人が。

って、サプライズゲストに全日本TTチャンプの中村龍太郎選手が来てました!

よくブログやらで、「すごい爽やか青年、性格も最高!」とか絶賛されてますが、
ダークなアッシは今まで、「なにを大げさな、有名人だからなぁ・・・」と爽やか説に半信半疑だったんですが。。。


170410-2.jpg

スんごい良い人 でしたっ(笑)

上の写真撮影の時も、アッシらが(ちょっとビビって)少し離れてただけで、
「もっと近くに寄ってください!」とかサラッと言って身を寄せてきてくれるし、
レース中のMCコメントも、常に周りに気を利かせてる感が満載。

 そして 一気にファン になる(単純w)


それはさておき、今日はテッシー君、書記長、ヒロシさんと4名で参戦。
 ヒロシさんお久しぶり!子育てで余り自転車に乗れていない模様。

で、レース中の詳しい模様は→>書記長のブログへ!
(決して手を抜いている訳では無い!)
(決して手を抜いている訳では無い!)
(決して手を抜いている訳では無い!)

 ↑大事なことは、3回言うといいらしいヨ


途中で1位で山頂ゲートを潜ったら「シモーネさん山岳賞です!」なアナウンスがあったから

170410-3.jpg
写真撮って貰ったけど、山頂ゲートが映ってないから何か判らんw


っていうか、画像の左上、よく見て~!!


・・・


 ・・・



170410-4.jpg

って、出力266Wで心拍数89とか、ありえねーしっ!!w


どうもうちらのチームに貸し出されたリストバンド心拍計、
調子がイマイチだったようで全然正しい数値が出ませんでした(言い訳)

なので想定外のハイペースにすぐ乳酸まみれの○乳まみれになり、
「一人15分ずつね!」の事前設定はどこへやら、

みんな7-8分で交代! まさかの 全員2回走る ことに!!w

アッシの場合は(パワーメーター持ってないんで)普段は、
心拍数こそペース維持の源、心拍数こそ全て、心拍数こそ正義!な訳ですよ(言い訳、若干しつこい)


ま、そんな誤算もありましたが、
皆で 罵声 応援しあえて、想定外に楽しめました。


結果は
170410-5.jpg
2位!

 でも3チームしか居ないけどねっ!w



にしても、

170410-6.jpg
1,000円ポッキリ(チーム4名で4,000円)の参加費で、この見返りの多さは何?

参加証のサプリ・ゼリーに、2位賞品のTシャツ&EPAサプリ。ちょっと貰いすぎでしょw


こんだけサプリあれば、46歳のアッシでも驚きの夜の持続力!
 ↑しまったコレ、書記長ブログのパクリだっ!
 ↑しまったコレ、書記長ブログのパクリだっ!
 ↑しまったコレ、書記長ブログのパクリだっ!

   大事なことは、3回言うといいらしいヨ



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
Zwiftは楽しいですね~。
前走者が見えてくると一気にパワー上がりますねw

これあれば単調なローラー地獄も、もうちょい楽しめるんだろうな~。

でも、月額$10の壁が・・・。
1,000円あったらコンビニワイン2本も呑めてしまうがな。。。

あと、我が家のノートPCではスペック厳しそうだな。
 ↑こっちはワイン2本どころではない
 ↑こっちはワイン2本どころではない
 ↑こっちはワイン2本どころではない

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2017/04/10(月)   21:24:45  |  レース

コメント


ピーンときました

会長こんばんは、
やっぱ、会長の好みはクリステルさんですかね。これいい感じで取れてるでしょ。
MCは2人とも優しい人でグーでした。
しもなしにしときました、もしかしたら本人見てるかもしれないので。


 けんちゃん | URL |  04/11 22:16 - 編集 -

Re: ピーンときました

書記長こんばんわー。

クリステルさんが好みかは別として(w)、二人とも良い人でしたね~。
特に中村龍太郎選手は、開始前の会場準備の段階から
気軽にうちらに声かけてくれたりして、若いのに出来たお人でした。

ただB-SPACEのお店に入った途端、
龍太郎選手はいるわ、金髪ハーフ風なお姉さんはいるわ、レスラーはいるわで、
一瞬、お店を間違えたかと思いましたがね!!w

追伸)いやいや絶対こんなローカルなつまらんブログを見て無いと思うので、大丈夫かと(笑)


 いっき | URL |  04/13 21:56 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ