鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード中休み 貧乏性?なシューズ裏

昨日は帰宅が遅かった上に
晩酌してしまった為、夜練もブログ更新も出来ず。

よって、朝会社で(始業前ですよ!)書いてます。

実は購入前にSPD-SLシューズな記事を読んでて、気になってた事が。

「クリートをキャッチしっそこなって、底のつるつる部がペダル上でズリっと滑って股間強打」
なんて事があるらしいです。
特に僕は、股間の的(如意棒)がでかいので注意が必要だな、と(大嘘)

確かにSPD-SLシューズの裏って、カーボンでか、つるピカハゲ丸ですよね。
(SPDシューズは歩きやすいゴム底でした)

それに、ネットで色んな方々のシューズ画像(使用中)を見させて頂くと。。。

 結構、ものすごい傷がついている!!!!!!!

  っていうか、すごい人は、傷と言うより・・・もう底がヤスリ状態ッス!!!

多少の傷は勲章だ!なんて粋がってますが、
サスガに財布の中味を硬貨だけに追い込んだ おニューシューズ、
いきなり傷傷くんになるのは、貧乏性な心がちょっと痛みます。

ということで。昨晩は

「ザ・貧乏性 全開! 
 ドキッ!男だらけの、チ○棒強打防止&傷防止作戦!!」

です。


まずはエアライトSBS君の底面を観察。
排気穴が開いてたり、けっこう凸凹してるな・・・

091001-1.jpg

で、おもむろに 会社からパクってきた 会社から無償供与されたゴムと両面テープを準備。
まずは
シューズの底面の、傷つきそう&滑りそうな部分に合わせて新聞のチラシで型紙を作り~、
型紙に反って、ゴム+両面テープを切り取り。

091001-2.jpg
こんな感じ。プロ級の腕前。(自称)

で、これを晩酌しながらペタペタと貼ってみると~・・・・

091001-3.jpg

おーーーー!!!俺ってスゲーーーー!!!!!!!
 なんか最初からメーカで貼ったみたいに上手くいったぞ~!!!!

  ゴムの凹凸感が妙になまめかしい~!!!


091001-4.jpg

どアップ。まさに職人技。(自称)

 うむ、空気も入ってないな。
 ゴムに空気を入れては日本男児の名折れ。明るい家族計画が台無し。


で、予想外に上手くいったので、上機嫌でビール呑みまくり。

その後、コテっと寝てしまいました、とさ。

めでたし、めでたし。

------------------------------------------------------------------------------
おーすごい!俺のも作ってくれ~? ふっふっふ。そうですか、やはり良いデキですか。
まずは↓ポチッと押して下からご注文を。(嘘)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2009/10/01(木)   08:53:13  |  未分類

コメント


職人技!

会長おはようござんす!
すげー!器用ー!
職人技ですね~!

これでご自慢のBIG-MAGNUMも安泰!

やはりゴムって、色んな意味で股○と密接な
関係にあるんですね~

今日も勉強になっちゃったなぁ


 3太郎 | URL |  10/01 10:01 - 編集 -

Re: 職人技!

隊長、こんちわ~ッス!!!

ふっふっふ。
かなーーり時間掛けて型紙作ったりしましたからね!
今回のチ○棒激突防止ゴムは、超自信作ッス!!!

いやー、自己紹介欄に
「ゴム使い職人」とか「ゴムの魔術師」とか書いちゃおうかな~。
 いやいや、それじゃどんどん自転車からイメージ離れてしまう。。。

って、全然自慢じゃないし、BIGじゃないですから!(汗)


 いっき | URL |  10/01 12:23 - 編集 -

きれいに

こんばんは、ずみパパです

いやぁ~、きれいに貼れてますね。
確かにエアライト並みのシューズだったら私もゴム付けちゃいそう^^
カーボンですしね。

SPD-SLですがゴムを貼ったところも傷つきやすいですが、つま先やかかとの部分が擦れてきますよ^^


 ずみパパ | URL |  10/01 21:58 - 編集 -

感服いたしました

( ゚Д゚)アライヤダ!! お針仕事とかお上手そう。

正座して、夜なべ仕事をするいっきさんの姿が
つい頭に浮かびました。
古き良き時代の日本の母のよう。悪夢です。

ちょうど昼寝したくなってきました。
うなされてきます。
それでは股!!ヾ(゚ω゚)ノ゛


 えん | URL |  10/02 12:15 - 編集 -

Re: きれいに

ずみパパさん、こんにちわ~!

TVリモコンの透明フィルム剥がすのも躊躇する、根っから貧乏性ですから!
 シューズ裏があんな事になるなんて・・・さすがに耐えられませんでした。

そうなんですよ、つま先やカカトも心配です。
一応ネジでそこだけ外れるようになってるっぽいんですが。。。(つま先は嵌め込み?)

買うとき店員さんに「後から交換できますか?」って聞いたら、
「ええ、今は補修パーツとしては出てないけど、必要なときは準備させますよ!」
って(かなり調子よく)言ってました。

 すり減った時に替えられるのか、今から不安ッス。。。


 いっき | URL |  10/02 12:44 - 編集 -

Re: 感服いたしました

えんさん、こんちわ~ッス!

ふっふっふ、割と細かい作業は好きです。
職業柄もあって、工作なんて大好き。

ただし、
集中力も、夜のベッドでの運動も 長時間は続かないので、
短い時間で完結するもの限定です(笑)

>それでは股!!

お?「股」? 軽くシモーネですね?
おやおや? teamシモーネ、新入生候補がここにも。。。


 いっき | URL |  10/02 12:58 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ