鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

あ~ぁ 卒業式で泣かないと ○メたい人と言われそう

昨日は、長男の小学校の卒業式でした。
有休をもらって、参戦。


うーん。

170325-1.jpg
大きくなったなぁ。。。

産まれてくる前は何度もカミサンが入院して、
ダメかもしれないと思ったこともあったが・・・


こんな育児ダメダメなオヤジの元で、
大きな怪我も病気もなく、元気に素直に育ってくれたなー。感謝。



170325-2.jpg
しかも、背もデカい(笑)

このジャケット&パンツは、アッシのです。
もうピッタリじゃん!
 来年には○ンチョウも抜かれるな、コリャ。


多くの親御さん達の中で号泣するのは恥ずかしいので、
卒業式はなんとか泣かずに持ちこたえました(笑)
 何度か、涙腺がヤバかったけど。


んで、今朝はその息子が「朝8時から友達と自転車旅に出る!」と言って、
(旅っていっても近所を走り回るだけみたいだけどw)
8時前に出て行ってしまったので、とーちゃんも外練することに。


ずっとシクロクロスで走ってたので、超ひっさびさのロードバイク。


とりあえず

170325-3.jpg
自動車の脇を走るのも久しぶりだし、
今日は様子見であまりカッ飛ばずに、小山田をクリクリと周回することに。



170325-4.jpg
おっと、マッタリ走ってたらこんな良い景色に出会えた!
一面の黄色い花。残念ながら、何の花かは即答できずw

カミサンに帰宅後に、画像見せて聞いてみたら、
どうやら、菜の花らしい。
 うん。アッシもそうじゃないかと思ったんだけどね。自信なかったのさw




170325-5.jpg
まだ、小山田あたりの桜は咲いてないな、残念。



っちゅーことで、重いギアを踏む練習やダンシングの感触などを一通り試したので、
そろそろ帰宅しようと思ってたら、日大三高の坂の手前の交差点で背後から・・・・


「○○さん?」

と、 実名で呼び止められたっ!!


うーむ。この

アソコくっきりピチピチパンツに、
エロいシモーネ・ロゴ入りのジャージ、
キノコヘルメットに、顔の残り部分を覆い尽くすようなサングラス。

この出で立ちから実名に結びつけられる御仁などこの世に居らぬはず、
と、デューク東郷なみの警戒心で背後を振り返ってみたら。


背の高い、肌の色の黒い、見知らぬ男性が・・・・パッとみ、外人さん?


アッシ 「あ、あぁ!」

と、誰だか気づいたようなニュアンスを匂わせた返事をして時間を稼ぎ、
脳内のデータベースにアクセス。

・・・データ検索中・・・


・・・記憶中ノ該当者検索・・・


~0.8秒後~


・・・該当データ、アリマセン。


で、

アッシ 「だ、誰??」

謎の男 「○○です、ひさしぶり!」

と、なんと17~18年前に退職した会社の、当時の仲間(後輩)でした(笑)

近所に越してきて、自転車に乗ってるのも知ってたが、
まさかこんなとこで逢うとは・・・
 っていうか、痩せて全然印象変わってたw

お友達と2名で走ってたので、先に行ってもらって後ろを追走。
で、最後のセブン前の坂で、(人生の先輩としての威厳をみせて)追い抜いておく。
 ※ただ単に今日はマッタリ走ってたから、脚がタップリ残ってただけ(笑)


これで本日は終了。
久々のSPD-SLペダルの、表裏があるのに慣れられなかった1日でしたとさw



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
あ、明日の尾根幹は、朝マラソン大会で通行止めみたいですね。(看板が設置されてた)
にしても、ロードバイク(というか舗装路)は走りやすかった!
シクロクロスで河川敷を走るのと違って、

踏み込んだらリアが滑るかも?とか、
荷重抜かないとフロント流れちゃうかも?とか
そういうストレスが一切無く走れちゃいますね。

あ、でもヤバい、これに慣れすぎると、
次の秋にまたシクロクロスで苦労するに違いない(笑)
 たまには未舗装路でシクロにも乗っておこうw

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2017/03/25(土)   17:34:06  |  トレーニング

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ