鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

麦とホップ・ステップ・ジャンプ

今日は午後イチから娘のピアノ発表会だ!!
ということで、気合いで6時起床。(ってほど早起きでも無いが)


今日も多摩川の河川敷で、シクロクロスのスキルトレだ~。

今日の持ち物はコチラ↓
170304-1.jpg

麦とホップ×4缶に、1リットルのドリンクボトルに、
今日はなんとスニーカーまで!!

もうリュックが重いの重くないのって。(どっちだよ)

なんでスニーカーも持ってきたかというと、
先週、ジャンプするのが全然ダメダメだったので、
もっと基礎のフロントリフト(ウィリー)を練習しようと。

で、それ失敗するとバックドロップするかもじゃん!ということで、
すぐに脚を着けるよう、スニーカーも準備したでありんす。


170304-2.jpg

コレで30分ほどフロントリフトの練習。
なんとなくコツが掴めてきて、
100回に1回は40cmくらい上がるようになってきた。(1/100って全然コツ掴めてないじゃん)


で、やり過ぎて肘が痛くなってきたのでここでフロントリフトは終了し、
恒例の「麦とホップ4連・バニーホップ練」をば。
(今日は動画を撮ってみました)





イッくでーー!!




170304-3.jpg
うりゃ!
フロントリフト練の成果じゃっ!!(赤い矢印んとこが目標物の缶です)




170304-4.jpg
ほいっ!
リアもあげるぞな、もしっ!!!




170304-5.jpg
着地っ!!




ベシャっ。。。





って、何か音した??



170304-6.jpg

ぼいん、ぼいん・・・・と弾む缶。




っちゅーことで。



170304-7.jpg

今日も4缶ともペシャンコっ!!w


ダメだコリャ(笑)


この後、ディスマウントでCX6を担いで走り抜ける練習に切り替えましたとさ(笑)
 明日も特訓だなw



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
今日はピアノ発表会からの帰宅後、回復走がてらに
超・久々に3本ローラーに乗ったんですが、
こんな缶潰しまくるシクロ練でも、バイクコントロールに効き目があるのか、
なんか3本ローラーに乗るのがスムーズになったような気がします。

ということで、来週の湘南シクロ#5までは、めげずにシクロ・スキル練をやってきますばい!
 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2017/03/04(土)   22:02:12  |  トレーニング

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ