鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード61日目 おニューなシューズで馬乗り

いやー、おニューのシューズを買ってしまったので金が無い。
久々に財布にお札が見あたらない。
 いい歳した社会人らしからぬ雰囲気だ。。。
  (もちろん、銀行の隠し口座にも残高無し)

なので勿論、外で夜遊びするお金もなく、
おとなしく帰宅して夜練です!
勿論、おニューのシューズで初ローラ馬乗りです!

 意気揚々と、エアライトSBSを履いてイッてみました!昇天しました!!

まずは早速カチカチと脱着の練習。
 ふむ。脱着はあまりSPDと変わらないな。
 SPDより若干キャッチしやすく、SPDより若干外れ難い、って感じ。

で、走り出してみると。

・・・

 ・・・

  ・・・んーー。やっぱ「ド素人」ですから。。
    
     イマイチ、劇的な変化が見あたらない~~!!!!!!!!!


確かに、漕いでて靴底が固くなったのは感じます。
それに窓に映る漕ぎ姿を見てたら、カカトがあまり下がらなくなったような。

クリートの位置も前のシューズより調整融通効くので、
左右足の感触の差もだいぶ無くなりました。

あと、やっぱり若干、指の根元部の幅はサイズ大きくユル目ですが、
ストラップx2 + カチカチロックx1 で、前よりはキツく締め上げられます。
 特にカチカチロックは、ギミック満載で楽しいッス!
  意味もなくカチカチカチカチやっちゃいます。w


でも・・・
 だから早くなった、とか
 だからパワーが掛かってる感じがする!とかは・・・一切無し!!!!!!!!
  (それより、クリートが漕ぎ中に微妙にカチカチ左右に遊ぶのが気になる・・・)

ま、いっか~!!
なにしろ見た目で勝負のド素人ですから!!
 い~の い~の い~の!!!(工藤静香風にお願いします)

090929.jpg

いやーー。
なにげにやっぱ、RNC7君と 合ってんじゃないの?
 デザイン的に。ふっふっふ。。。(自画自賛)


ま、まだローラ馬乗りしただけだし。
 やっぱお楽しみは、青○姦ですよ(ん?○の意味なし?)

  あーー早く、これで外ライドに繰り出してみたい~!!!!!!!!


【本日の自転車】=============================
夜)サイクルトレーナー:minoura VFS150G
 ※メニュー:3分アップ、7分片足ペダリング、10分普通走、1分間ダッシュ数本、クールダウン。
 乗車時間 :44'13
 速 度 :平均19.2km/h MAX34.9km/h
 心拍数 :平均135 MAX178
 ケイデンス:平均90 MAX125
 走行距離 :14.18km
===========================================

そんな見た目ばっかこだわってたら、いつまでたっても初心者だぞ?
はい、ちょっぴり自覚してます。
でも↓ポチっとしつつ、長い目で見守ってやってください。2mmくらいずつ進化します。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(10)  |  2009/09/29(火)   23:20:52  |  未分類

コメント


もっと合う方法

こんばんはずみパパです。

いやぁ~いい感じですね^^
クリートですがSPD-SL用のクリートは赤と黄がありまして、黄色は多少左右に遊びあります。
赤クリートにすると固定されるので、特にダンシングなんかではパワーロスが少なくなるかと思います。
私は赤を使っています。

それに・・・バイクとシューズの色から、赤クリートのほうが似合う?^^

シューズですが、つま先が緩いようでしたら、中敷を変えてみてはどうですか?
私は密着度が高い中敷に変えています。
中敷は交換タイプと追加タイプがありますので^^

でわ^^ノシ


 ずみパパ | URL |  09/30 00:10 - 編集 -

Re: もっと合う方法

ずみパパさん、おはよーさんです!!

おぉ!スルドイところを付いてきますね~。
そうなんです、中敷きと赤クリート、めっちゃ気になってるんですよ!

NORTHWAVEからは足裏の形に合わせた数種の中敷きが出てるらしいです。
でも4千円もするらしい。。。

で、クリートは、ちょっと長距離走ると膝が痛くなる事があるので
黄色でユル目のほうが膝に良いのかな~?と思ってたんですが。
ちょっと軽いカチャカチャ感触に違和感が。。。(SPDの方が左右方向はガッチリしてたような。)

やっぱ色合わせ的にも赤クリートですかね?!(笑)

財布の中身が千円以下の現状では、
 来月までジッと待つしかないんですが・・・。


 いっき | URL |  09/30 08:30 - 編集 -

こんちわーっす♪
最近雨続きでジテツウサボってるたけぴろです。。
んー、NEWシューズかっちょええっすね~。ダイレクト感がイマイチぴんとこないとのことですが、野外でプレイすればビンビンくるんすかね~。
オイラは予算もないのでビンディングMTBからは当面抜けられそうにないですが、いっきさんの見てたら、ちょっと試したくなっちゃうな~<(`^´)>


 たけぴろ | URL |  09/30 10:10 - 編集 -

Re: タイトルなし

たけぴろさん、コメントありがとうござんす!!

いやもう格好だけで勢いで買ってしまったので、
靴底の5層レイヤーのカーボンがどうの、とか
トップライダーの意見がフィードバックされてどうの、とか
もう、そんな一切合切のことが体感出来ないッス!!さすがド素人!

きっと青○姦でも大差ないと思われますが、
ローラー台だと、終始 負荷一定、勾配一定なので
外プレイならもうちょっとは何かがフィーリングとして伝わってくるんじゃないかと・・・
 最終的に伝わるのは「歩きにくさ」だけかも知れませんがっ!

たけぴろさんも、是非ぜひ、おニューシューズを!!


 いっき | URL |  09/30 12:31 - 編集 -

おNewシューズおめでとうです^^

こんにちは^^

おNewな靴かっこいいですね~
新しい靴にはやくなじんで頑張ってください。

昨日はまた飲み会だったのでローラー台にのれませんでした。
ここのところお酒カロリーのとりすぎでやばいです。

わたしも素敵な靴を履いて外に飛び出したいです。
か・・・肩が治れば!
あと・・・21cmの靴をさがさなきゃ!


 Yuki | URL |  09/30 12:42 - 編集 -

Re: おNewシューズおめでとうです^^

Yukiさん、こんにちわ~!

ありがとうございま~す。
ふっふっふ、カッコイイですよね?ね?このシューズ(笑)

もう格好だけはイッチョマエです。
 でも、まずは何事も格好からですよ!w

Yukiさんはお酒好きですか?僕は・・・・大大大好きっす!!

人生にはお酒も時には必要です。。。って、アルコールって骨のヒビに大丈夫なんですか??


 いっき | URL |  09/30 12:57 - 編集 -

財布の・・・

会長ちわっす!

おNEWシューズ、カッコイイっす!
赤白のツートン・・・まじシビーッっす!

会長のアイテムのチョイスには、オトコ魂を感じます

しかし、現在の財布の残高も・・・負けじとソウルフル
っすね~(笑


 3太郎 | URL |  09/30 17:07 - 編集 -

いよっ!男前!!!

会長、こんばんは。

財布の中身よりも、トータルコーディネートをとるところ。

いよっ!男前!!!

ちなみに、僕のお財布もお札が見当たりません…。

いつものことですが…。


 DICE-K | URL |  09/30 22:57 - 編集 -

Re: 財布の・・・

隊長、こんちゃーっす。

ふっふっふ。男は

 見た目勝負!ファイト一発! 夜は三発!!!

ですよ。(嘘)

いやー、実はシューズはシルバーウィークに買ってしまっていたので、金欠週間長かった~!
500円硬貨がめちゃめちゃ凛々しく感じられました。

で、今日から10月なので、やっと危機脱出です。
 しかし今月も欲しい物満載。

  また月末までに、財布の中味が軽量化される予定ッス!!!


 いっき | URL |  10/01 09:05 - 編集 -

Re: いよっ!男前!!!

監査役、おはよーさんッス!!

いやいや、お褒めにあずかり 大変光栄です。
(え?褒めてない??)

監査役も財布軽量化ですか!?

今月は厳しかったけど、かつては
社会人なのに、財布残高が100円切った事がある(どれだけ浪費してるんだか・・・)ので、

まだまだこれから!
 10月は更なる物欲に挑戦ですよ~!!!!!


 いっき | URL |  10/01 09:09 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ