鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

4・ムギ

今日は思いっきり寝坊。
昨夜、晩酌で呑みすぎたか・・・


でも特にAMに家庭行事がなかったので、
Cx6で河川敷に練習イカせて頂きました。


170225-1.jpg
いつもの広場。既に11時近いw


今日は、

170225-2.jpg

麦とホップ×4缶でスラローム練です!!

 なぜ4缶かというと、昨夜の晩酌で・・・ゴニョゴニョ。。。(+ワイン)


※あ、画像の缶で凹んでるのがあるのは、決して
 途中でバニーホップの練習してたら、ドラえもん並にしか浮き上がれなくて
 缶を思いっきり踏んづけた
訳ではありませんよ。念のため言っておきますが。



ウォッッホン。気を取り直して。

スラロームは、1缶増やしたら妙に間隔が狭くなって
かなりの低速コーナー状態(笑)
そのせいか判らんが、先週掴みかけてたコツをサッパリ忘れてる!w



なんか、
ハンドルのブラケットを持つと上手く曲がれなくて、


170225-3.jpg
↑ココを持つと、すんげーーー曲がりやすくなる。

でもココ持って走ると急なブレーキ掛けられないから、
レースでここ持って曲がるのはマズいよね?(誰に聞いてるの?)

 こんなとこ持って曲がってるシクロクロッサー、見たことないしなぁ。。。



ハンドルが遠すぎるのかなぁ?

試しにハンドルを近づけてみたいが、
金欠状態が続く中とてもステムを交換する余裕はないので

170225-4.jpg

とりあえず帰宅後に、何故かサドルを下げてみる。

定位置に黒いビニールテープを巻いてるので(画像では暗くて判らんが)
これを目印にすれば調整は簡単。



今までずっと
「ロードのRNC7とだいたい同じセッティングにしときました~」の
新車納入状態だったので、そろそろポジションを弄ってみようかと。

で超鈍感なアッシは、2~3mmくらいサドル下げても違いに気づけなさそうだったので、
思い切って7mmくらい下げてみた。

 何で7mmかと言うと、
 エイや!と新たにテープを貼った位置が、7mmくらい上になっちゃったから!w

さて、明日AM、河川敷でサドル降下の影響をまた試してみようかな。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
今から晩酌なので、今日はアッサリ記事です。
さて、明日のスラロームは、麦・何缶になることやら・・・w

ということで、そろそろサッポロさんから
麦とホップがドーーーン!と送られてくる・・・ハズなんだけどなぁ。

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2017/02/25(土)   20:02:23  |  トレーニング

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ