鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ド・ヘ○タ○

シクロクロスシーズンって、もうそろそろ終わってしまうらしい。

冬じゃ無いと出来ない要素って何かあるのかな?

超・寒いのが苦手なアッシとしては、
春~夏もやってくれたら嬉しいのに。。。
(っていうかむしろ、そっちをメインにして欲しい)


と思いつつ、家の近辺で、日帰りで、
家族にさほど迷惑掛けずに参加できるレースは

170222.jpg
これが最後か。


平塚についてちょろっと過去の記事を検索してみたら、
河川敷でのド平坦・高速コースらしい。


ドヘンタイ ドヘイタンってワードは高所恐怖症の身には嬉しいが、
恐怖症に加えてコーナーリングスキルも無いアッシとしては、
止まっててもバレないような超低速コーナーじゃないと、
観客の皆さんに遅いのがバレてしまうのでマズい。(←そういうのを隠す競技では無い)


それにどちらかというと、チャリダーとしては
「軽量級、ケイデンス高めで、登りだけチョコッと速い」
に分類されるであろうアッシとしては、
芝のStopエンドGoひろみを繰り返すパワーコースは苦手じゃ。。。


しかもしかも、去年はバニーホップで超える低い柵が4連あったらしいが、
ドラえもん並にしか地面から浮上できないアッシにそれはキツい。。。

※よい子のみんな、ドラえもんは
 地面から3mm浮いてるから足の裏が汚れないんだよ!※
←マメ知識


とかダラダラ考えて、エントリーに二の足を踏んでいたら
(というか悩む理由が、既にシクロクロス失格)


とあるシクロクロッサー様のブログに、

レースに出れば出るほどノウハウは蓄積される。それやらないのはアホ

みたいな事が書いてあり、
※リンクや転載可否についての記載が無かったので、原文を少し意訳して載せました※



そうだよな、今シーズンにシクロクロス始めたばっかで、
マトモに走ったレースはまだ3戦しかないのに、
「脚質(体質?)にあってないから」とかでタメらってる場合ではない。



っちゅーことで、湘南シクロクロス#5、エントリーだん!


 あと3週間、なるべく酒量を減らし、減量せねば。

 (あれ、練習は?)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
レース迄まだ日数あると、
「まだ大丈夫、明日からやろう」

レースまで日数無くなってくると、
「もう今から足掻いてもしょうがない」

レース終わって惨敗すると、
「次のレースこそちゃんと練習して挑もう」

⇒で次戦エントリー

これぞ、いつになってもハードトレーニングが開始されないループ!w
って、そんなコメント書いてる暇あったらローラー乗れ!

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2017/02/22(水)   20:57:10  |  トレーニング

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ