鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ひさびさオネ

今日は午前中に外練OKのカミサン許可が。

なのでシクロクロスのコーナーリング練習を計画してたんだが・・・


朝CX6を引っ張り出そうとしたら、

170218-1.jpg

なんと、 サドルが付いてないっ!


サ、サドル泥棒かっ???

と思ったら、

170218-2.jpg

足下のバーベル・ウェイト板の上に転がってました。反射板なんかも一緒に。

そうだ、先週のお台場のレースに向けて、反射板やベル等の保守部品を全て外し、
更にはレース後に洗車した後、シートポストをフレームから抜いたままだった。。。


実は外の風が寒そうで、10時までコタツでダラダラしてしまったので、
今からサドルを組んだりする時間もヤル気も無い。


っちゅーことで、

170218-3.jpg

隣に控えてたRNC7を引っ張り出す。

うーーむ、いつ以来のロードバイクだろうか。。。
 最近ずっと、シクロクロスに乗ってたからなぁ。。。



170218-4.jpg
ってことで、久々にRNC7でイキまっせー。
もう既に11時近いけどw


久々で乗りにくいかと思ったが、ポジションは違和感なし。
そんなにシクロクロスと変わらないようだ。
 アレ、シクロの方、もうちょいサドル下げた方が操作しやすいのかな。


が、SPD-SLペダルには表裏があることをスッカリ忘れてて、
走り出した後もなかなかクリート嵌まらず焦るw
(SPDは表裏無いからね)



行き先は勿論、

170218-5.jpg

尾根幹っ!!!


久々のロードバイクなので、本日はかるーく、ダイエットライド程度に。
 細いスリックタイヤは、抵抗低いや。
 やっぱ舗装路の登りはロードバイクが軽くて良いな。



170218-6.jpg
小山田周回へ。こちらも超ひさびさ。


何名かのローディさんがいたので、
後ろから皆さんのバイクを観察したりしながら、
登りで追い越したり。

そんなこんなで小山田1周したら、程よく身体が暖まったので
もう1周、今度は本気でイクかー?と思ってふとサイコン見たら、もう11時48分!


今日は12時には帰る宣言してたので、結局1周で終了。
帰路に若者(たぶん)ローディさんに追い抜かれ、
着いていこうとしたら結構速くて、チカレタ(笑)

明日はCX6で、コーナーリング練習しよう。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
今日は風がちょっと冷たかったけど、
南野のセブンはローディさんが結構、休憩されてましたね。

最近ずっとシクロクロスで河川敷に行くことが多かったので、久々の尾根幹はちょっと新鮮でした。
見飽きたAVを数年ぶりに発見して、鑑賞した気分か?w

さてさてこれから家族サービスポイントを稼ぐべく、本日の夕飯に、お父さん特製パスタを作らねば。じゃ!

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2017/02/18(土)   17:16:15  |  トレーニング

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ