鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

レイザーラモン・・・CG?

お台場の詳細リザルトが出ましたね。


CM2+3> 28位@50人 (DNF含む)

Lap1> 9分00秒
Lap2> 8分50秒
Lap3> 8分32秒
Lap4> 8分14秒

Total>34分37秒


う~~ん。ラップタイムはご覧の通りの見事な右肩上がり。
スタートから全開で徐々にタレてくるはずのシクロクロスでこれってどうなのよ?w

ま、今シーズンはシクロクロス・チェリーボーイ
何もかもが初体験なので、
「1周回ごとに成長してる」
と前向きに捉えておきましょう(笑)



で、話が前後しちゃいますが実は、
今回のシクロクロス東京・お台場の前日に
後ろのタイヤを交換してたんですよ。


ここまでのシクロクロスは全戦、
フロント: IRCシラクCX(クリンチャー)
リア  : IRCシラクSAND(クリンチャー)

で出走しました。

っていうか、金欠で この組み合わせ1本しかタイヤ持ってないw
あとはCX6純正で履いてたタイヤ1組のみ。これは普段履きに取っておきたい。


で件の「CX+SAND」は何処かのwebでお勧めしてた組み合わせなんだけど、
これがどーにも、ズブのど素人・初心者には扱いにくいw

リアのSANDが荒れた路面でグリップ・イマイチで、特に登坂でズリズリ・センズリすべる。

平坦&舗装路勝負!でコレにしてたけど、
過去の結果は全て、舗装路で得た雀の涙のアドバンテージを、
未舗装路で100倍返しされるほどの、

 タイヤ使いスキルの低さ を露呈。



ということで・・・


170214-1.jpg
じゃん!!



170214-2.jpg

パナレーサーのCG-CXってタイヤを買ってましたっ!!

 イエス、スキルの無さは機材でカバー作戦!!w


ホントは前輪に合わせてIRCシラクにしたかったんだが、
思い立ったのがレース5日前の月曜日、そこから頼んでも、
お台場(土曜)迄にショップに取りに行く時間がない。

で楽天でネット注文イレてみたら「代理店在庫切れ」連絡が来たのが水曜日
 Amazonじゃ取り扱いすら無さそう。

なので慌てて、Amazonプライムで
確実に翌日届くこれ(パナ)にしたのであった!!

よく見たらコレ、
170214-3.jpg
ブロックパターンが品名の「CG」を模してるのね。
その遊び心やヨシ!



ま、あと1戦くらいなら
CX6純正ブロックタイヤでも良かったんだけどねw

せっかくの晴れ舞台だから、

170214-4.jpg

MADE IN JAPAN にしたかった訳さっ!(笑)



ってことで、レース前日の金曜・帰宅後に

170214-5.jpg
イソイソ慌ててタイヤ交換。
(カミサンの視線を気にしつつ、和室にブルーシート敷き詰めて作業ちぅ)


チューブにはパンク防止シーラントが入ってるから、
白い液を噴出しないように注意して作業。。。したけど結局、
シーラントの出番無くお台場では後輪パンクしたっけか(笑)

今思えば、前夜に慌てて交換したから
チューブのバルブ辺りに傷でも付けてパンクしちゃったのかなぁ?



 ま、終わりよければすべてよし。

ということで、
「決戦前夜に初トライのタイヤに交換する」という、
 例によって無謀な作戦で挑んだお台場だったのでしたw



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
試走後に謎のパンクをしてしまった後輪ですが、
チューブ交換してからはレース本番も絶好調。

未舗装区間は、これまでのおっかなびっくり状態とは打って変わって、
すんごい安心してコーナー突っ込めました。
登りでも、全然リアが空転する気配も無しっ!!
(今まで登りでラフにペダルを踏むとリアがズリズリ空転してた)

もっと早くブロックタイヤにしとけば良かった(笑)

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2017/02/17(金)   21:24:46  |  お買い物

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ