鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

チューニング

先週末の話になっちゃいますが、先週土曜日、
実はいつもの自転車屋さんに行ってきました。

しかも、自動車でっ!!


晴れてたのに自動車移動とは、なんたる屈辱。
でも、肘が痛かったので致し方ありません。


で、何しに行ったかと言うと・・・



170121-1.jpg
どーーーん!!

 注文してた、コレを受け取ってきたのです!



中身は・・・

170121-2.jpg

 オ、 王蟲??


な訳ありません。
そんなの連れて帰ったら、腐海の怒りを買っちゃいます。

※宮崎駿先生すみません、触手のイタズラ書きしました※




改めて、中身は・・・





170121-3.jpg

OGKのメット、Alfeです!!

カラーは日の丸 or 広島東洋カープチックなホワイトレッド!!




170121-4.jpg
日本人の 頭のカタチにばっちりフィットするのです!!


そう、去年12月に湘南シクロクロスの落車で
メットの 海綿体 発泡体にヒビが多数入ってしまったので、
シクロクロス用に新調したのであります。


トップグレードじゃないので、
手持ちのロード用WG-1よりは重いんだけど、
こいつの良いところは、


170121-5.jpg

亀頭部 後頭部がスッキリしてるとこ!


前にWG-1でシクロクロスの担ぎ練をやってたら、
結構、後頭部の角にサドルがガツガツ当たるのよね・・・。


170121-6.jpg

これなら、WG-1(黒い方)よりスッキリだから
サドル激突を気にせず担げるかな?


で、WG-1がサイズ「XS」に対して
今回のAlfeはXSの設定が無かったので「XS/S」と、ちょっと大きめ。


でも、

170121-7.jpg

縦方向はAlfeの方がこんなに短い。
うーん、シクロクロス向けだ!

※なんでサランラップで測定したかは、あまり深く追求しないこと※




でも、想定外に白っぽいエリアが多かったので。。。


・・・



170121-8.jpg
ちょっとステッカー・チューンしましたとさ。

 よろしく メカドック。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
今週はまだ肘をいたわってる期間なので、
おニュー・メットは来週末に外練デビューかな?
ということで今日も黙々と固定ローラー。

っていうか、シクロクロッサーな皆さんは、
担ぎでヘルメットとサドルがぶち当たる事はないのであろうか?

 あ、アッシが下手くそなだけかっ!?w

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2017/01/21(土)   21:22:01  |  トレーニング

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ