鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

腐ってもヘンタイ

お久しぶりです。

腐っても鯛・・・とは全然違うけど、
ここ数日間、クサクサと腐っておりました。

今冬から寒い時期のトレーニングにと挑戦し始めたシクロクロス、
気張って新車CX6まで購入したのに。

蓋を開けてみたら、
肋骨負傷やら、肘の痛みで全然トレーニング出来てない。

絶対、去年より遅くなってる。

「これだったらシクロクロスやらずに
 いつも通り悶々と室内ローラーしてた方がマシだったんじゃないか?」


と、自分のスキルの低さを100段くらい棚に上げて、
なかなか取れない肘の痛みを抱えて、独り拗ねてた訳ですよ。



で、ついについに昨日は午後半休を頂き、
肋骨でお世話になった整形外科へ、再度イッてきた。

 医師 「うーん、こりゃオフロード走行で痛めたね」
 医師 「中で炎症を起こしちゃってるね~」
 医師 「ここやると、痛みがなかなか取れないんだよ」

と、ひとしきりアッシを絶望の淵に突き落とす・・・orz

で恐る恐る
 アッシ 「トレーニング再開しても良いでしょうか・・・」
と聞いてみたら。。



・・・



医師 「うん、良いよ、テーピングしてやれば。

   (どうせ、トレーニングやめてても治らないし) 」

    ※最後のは医師の心の声です。アッシにはそう聞こえましたw





・・・



 ・・・




  Σ(゚Д゚)ノ

  え? いいの??





前回の肋骨の時は
「痛いのに無理してトレーニングしても・・」
って引き留めたくせに。。。ホントに大丈夫なのか?

でもここのお医者さん、
「日本体育協会認定スポーツドクター」とか色んなスポーツ系の肩書きが並んでるので
信じることにした!!っていうか、信じるモノは救われる!!(意味不明)

なんかちょっと、
トレーニング出来ず腐ってる様子を見て、言ってくれたような気もするが(笑)
※ちなみにこちらのお医者さん、自宅がウチの斜め向かいのご近所さんw


で早速
170119.jpg

心拍計、復活!

(心拍数を見ると肘の痛みを無視して頑張っちゃいそうだったので、
 ずっと外して、手放しローラーしてたんです)


10分走×2本やってみたが、
心拍数の跳ね上がり方が パネー!(笑)

 で、せっかく両腕も解禁したのに、
 ついつい手放しでコギたくなってくるのは、どうしたものか・・・(笑)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
で、なんか手放しでコイだ方が
パワーが出るのも、どうしたものか・・・(笑)

次は2/4の湘南シクロクロスにエントリー済み。
これから2週間でパワーアップできるとは思えないけど、
やらないと更にダウンするのは確実なので、頑張りまっか。

 楽シモーネ。

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2017/01/19(木)   22:30:39  |  トレーニング

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ