鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

キンが○ン○ン (謹賀新年って素直に書けよ編)

今更ながらの感ありますが、
みなさま、明けましておめでとうごいます!!


今回も12月29日~1月3日で広島帰省しておりました。
(今日から仕事復活。今日はキツかったw)

170104-1.jpg
恒例のカンセンジャーですw
(画像使い回してませんよ、毎回ちゃんと撮ってます!)


で、一応ノートPCを持って帰ったんだが、
面倒くさくて一度も電源入れなかったっ!(笑)

ということで久々のブログ。


広島帰省にはいつもの通り、自転車は持って帰らず。

※っていうか29日の新幹線のぞみの混雑っぷりは凄かった!
 デッキだけで無く指定席の車内までズラッと立ち見客、
 トイレにも行けないくらいの人混みだった。。。初めてみた。



ランニングウェアとシューズは持って帰ったので、
肥満防止にずっとランしてました。


まずはアッシの実家、緑井近辺。

移動日の29日に早速ランしようと側近の河川敷に出る。

すると・・



170104-2.jpg
こんな、芝の斜面や



170104-3.jpg
コブ、泥道が満載の、シクロクロス練習向きな道が!!

 くっそー、CX6を持って帰ってたら、
 ここで絶対に良い練習が出来たな~!(


って、あれ、去年のお盆帰省もその前の正月もここ走ったけど、
今までシクロクロスの事なんて全く考えなかったな(笑)



で、「泥の斜面を15秒くらいダッシュで登る×12本」をやってみたら、

肋骨が異常に痛くなって悶絶。

帰宅後、カミサンにこっぴどく叱られるw
息も大きく吸うと痛いし、まだダッシュインターバルは早かったかな。。。


で、ダッシュは諦めつつ翌日からも毎日ラン。
ランララランランラン。

31日、宮島ちかく、大野浦のカミサン実家に移動後も肥満防止のラン。
ランララランランラン。



2日は

170104-4.jpg
定番の、大頭神社脇の峠を登る。
(初詣は元旦に家族で済ませてあった)



ここは、頑張って登ると
170104-5.jpg
途中で、妹背の滝って、絶景が見れるのよ~!
(おっと、画像イマイチで滝すら見えんw
  矢印の辺りにあるのに)



で、この峠をランで登る理由は・・・・そう、アレ!!(詳しくはここ見て!



詳しくは過去の記事に譲りますが、すっかり感情移入した看板、


そう・・・




・・・




170104-6.jpg

コイツに会う為でぃす!


よかった、まだ健在だった

前にも書いたけどこの看板、年取ってだんだん傾いてるのに
頑張って踏みとどまってる感じに、激しく感情移入。


だって、今回、横から撮影すると

170104-7.jpg

こんな傾いてる のよ!奥さんっ!!



頑張ってるなぁ。
こいつが倒れない限り、アッシも頑張らねば。


いつかは倒れて、朽ちて土に還るんだろうけど、
ふと崖の下を見たら


170104-8.jpg
ゴミだらけっ!!


ゴミ処理場が近いんだから、
こんなとこにゴミ放らないで、処理場まで持って行けよな~

 「こんなゴミまみれのとこで土に還りたくはないわな。」
 「年取って体力落ちてくるけど、お互い頑張ろうな。」
 「俺より先に諦めるなよ?」

等々、ハタから見たら 頭狂った と思われるだろう会話を看板と交わす(笑)



170104-9.jpg
来年のお盆もまた来るからな!!



で帰省中に肥満防止に(しつこい)、42.195kmは走ろうと思ってたんだが。。。


29日 : 7km
30日 :10km
31日 : 3km
元旦 : 7km
2日 : 14km

合 計:  41km


ぬぉーー、1km足りなかったっ! orz



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
で、1km足りないのに散々実家で呑み食いして帰京してみたら

体重:59.5kg! ですよ、奥さんw

おかしい、ヒルクライムレースに向けて
55kg台を目指してたシャープな俺は何処へ行った?(笑)

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2017/01/04(水)   20:59:11  |  トレーニング

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ