鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ママがサンタにキッスした。パパはサカからダイブした。

先日の湘南シクロクロス#2の試走、
林区間の下りで坂からダイブしてコースアウト、
サングラスの度付きレンズを紛失した、ってのはもう書きましたが。

このサングラス、オークリーのスプリットジャケットってヤツなんだけど、
レンズがワンタッチで取り外し可能。(だからレンズだけ吹っ飛んだ)

で、フレームは試走中に無事回収、傷の他は特に異常なし。
予備の「度無し標準レンズ」が手元にあるので、サングラスとしては復活。



んが


ここ で若かりし頃に書いた通り、
度付きレンズはエアインテーク穴を追加工してもらったけど、
ノーマルレンズには元々、曇り止め用の穴が無いんですよ。

これだと、速度の遅いヒルクライムなんかじゃ、
きっとレンズが曇っちゃうんだろうな~。。。

とか嘆いてたら。。。



。。。




。。。




161227-1.jpg

サンタ降臨!

 ※後ろで威張ってるデカ黒い物体は、長男クリスマスプレゼントのPS4。



ジャスト、クリスマス(イブではない)に届きました。





中身は・・・




161227-2.jpg


おぉっ! この重厚感ある外箱の佇まいは・・・・



・・・




・・・・




でたぁぁーー!!

161227-3.jpg

オークリーの ジョウブレーカー!




いやー、Wiggleでチラッとみたら、
クーポン割引と併せて15,000円切ってたので、
酔った勢いでポチってたのが、ようやくキターっ!!




もーどーにもこーにも、

161227-4.jpg

この脇の赤黒いマークが、なんともアッシ好みで、かっちょEE-jump!



試しに室内で掛けてみたら、
前のスプリットジャケットより断然、視界が広い。

フレームが細いから全然気にならない。
(眉間の鼻当て台座が、横向いたときに視野にちょっと掛かる程度、良好なり。)

プリズムロードってレンズの実力は外で試さなきゃ判らんが、
室内で見た感じは、かなり眩しさを遮ってくれる感じ。(ただ光の色が、結構変化して見える)


アッシ、アレはデカいのに
手も小さく (グローブは常にXS~Sサイズ)
足も小さく (シマノで23.2cm)
顔も小さい (メットはOGKだとXS)ので、
 ※おっと、アレだけサイズ記載が無いぞ、って突っ込みはJAROへ!

この大きめサングラスが似合うか不安だったんですが、
フレームが細めであまり自己主張強くないので、そんなに「デカっ」て感じはせず。
家族には概ね好評。

161227-6.jpg
こんな感じ。(風呂上がりのスェットで着用w)

 外でこれ掛けて近寄ってくるな、とは言われましたが (^_^;)



あ、あとアッシ、アレが長い上に(しつこい)睫毛も長く。
掛けるとレンズに睫毛が触れたので、

161227-5.jpg
付属されてた、アジアンフィット用?の鼻当てに、
ソッコーで付け替えました。

 これでなんとか、マツゲの当たりもギリ解消。


おっと奥さん、あくまでマ○毛が当たるから変えたんですよ。



 決して、

  鼻が低いから変えた のでは、ありません。あしからず。


 平たい顔族、ばんざーーーーいっ!(涙



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
でこのサングラス、実は湘南シクロクロスの前に頼んであったんですよ。

その頃はまだ度付きスプリットJKTも健在だったし、
ジテツー時代に買ったRUDY PROJECT(度無し)もあるので

「似合わなかったら返品しようかな~、酔って注文しちゃっただけだし

とも思ってたんですが、まさかその後、
スプリットJKTがあんな目に遭うとは。。。

安いときに誤ってポチっておいて良かった、
度付きレンズを買う財力はもう無いので、
来年のヒルクライムは「コレ+コンタクト」をメインに使っていこうっと。

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/12/27(火)   22:06:46  |  お休み

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ