鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ナマ本番 断念

いてててて・・・と、
今朝は胸部の痛みで目覚めて、整形外科へ。

診断は 「肋骨にヒビ、でもポッキリ折れてはいない」 とのこと。
ふぃ~軽症で良かった、良かった。

 そっから仕事へ行き、早めに切り上げて現在に至る。




ということで、はい、昨日の湘南シクロクロス、

 試走で派手にコケ ました(笑)



まずは
161219-1.jpg
早朝に駐車場に着、AM7:20くらい。


161219-2.jpg
路面にシモ降りてるよ! 超寒い。

寒さに我慢できず、とりあえず持っていた私服含めて
全ての衣服を羽織ったりで悶えて
161219-3.jpg
準備にウダウダしてたら、
試走時間の半分が終わってた。

はい、 失敗1個目

受付完了してみるとどうやら、時間的に2周しか試走出来なさそうだ。

シクロクロス初体験の幕張では、試走を適当に済ませて痛い目みたので
今回はちゃんとレース想定して試走したかった。

なのに1周目>結構、周囲が詰まってて混雑。しかも林道コースがムズい。
なので2周目はかなり焦って走ってました。コース全然覚えられないし。




で、走ってて気づいたんですが、なんか フロントブレーキが全く効かない。

そういえば前夜、ビール呑みながら
無謀にもブレーキレバーの遊び量調整をしてて、
やり方がよく判らなくなって途中で適当なとこで諦めたんだった。

レース後、家に帰ってから改めて舗装路でも試してみたけど
161219-4.jpg
うん、全く効かない。

 遊び大杉、簡単にレバーストローク振り切ってしまう。

はい、 失敗2個目

リアはタイヤがIRCシラクのヤスリ目(SAND)なので、
林道区間でリアブレーキだけで無理すると、即・タイヤロックンロール。

なので全コーナー、ブレーキ不足でオーバーラン気味。(っていうか前ブレーキ、効かねーし)




で、更に気づいた。
おぅ、そういえばテニス肘が痛いんだった・・・

バイク担ぐ動作は勿論痛いが、途中から痛みが気になってきて、
普通に乗車してても上半身の動きがぎこちなくなってくる。


しまった、
161219-5.jpg
荷物に入れておいた鎮痛剤を
試走前から飲んでおくべきだった・・・

はい、 失敗3個目




ということで、
実力無いのに2周目に焦ってスピード上げ、
ブレーキ効かないので変なところでブレーキ握るし、
肘が痛くて動きが変。


で、林道区間のUターンカーブ手前で、

何かの拍子にバランス崩し、下の道へ 落下ダイブのアトラクション!w

 ま、ウツで言うところの「DIVE INTO YOUR BODY」ですな。(喩え古すぎ)

※試走中とは言え、上から目前に突然ダイブ
 (しかも相手の正面から=逆走向きに落下)してきた邪魔者なのに、
 うまく避けてくれたうえに「大丈夫ですか?」と自転車停めて声かけてくれた選手の方、
 その節は貴重な試走の邪魔をしてご迷惑おかけしました、
 ほんとーにゴメンナサイ。。。


この時、ブレーキ効かないのでほぼ減速無し、
恐らく受け身もとれずに、身体の左側面全体で着地したと思われる。

頭も打って、目から火花 出たし!!




161219-6.jpg
メットも・・・




161219-7.jpg
発泡体が割れたっ!


161219-8.jpg
ここも。



161219-9.jpg
後ろの連結用・樹脂パーツも吹っ飛ぶ。



で、昨日も書いた通り、オークリーのサングラスも吹っ飛んだ。

フレーム部品は回収できたが、度付きレンズが2個とも外れてたので、
 ちょっと自転車降りて。。。



・・・



やすきよバリに

161219-10.jpg
メガネ、メガネ






161219-11.jpg

探しまくりました・・・が、近眼メガネ無し中年が(中年関係ない)、
落ち葉に覆われた林道で赤茶色のレンズを発見できる訳もなく。(自衛隊も顔真っ青な迷彩っぷり)

 後ろからバンバン試走車が来るので、レンズは諦めました。



で、この度付きサングラス以外には、普通のメガネ1個しか持ってきてない。

メガネ無しで走れるほど視力は良くない。
レース本番でコケずに走りきる自信もない。

もし本番レースでもう一方のメガネまで破損したら、
今日は自動車の運転できない⇒家に帰れない⇒明日の仕事に支障でるかも。。。
ということを、メガネ無しのよく周囲見えない状態で思考しながらノロノロ試走終える。

で、泣く泣 くレース本番を断念 したのでありました。


自転車壊れた訳でもないのにDNS、ちょー悔しいッス。

 次こそは・・・。。。。。。。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
って、次はいつだ?
こんなんじゃ永遠に速くなれない気がしてきたぞ。

で、昨日は帰宅後に肋骨が痛いのに気づき、
安静にしたけど今朝は痛みに我慢できず、
病院に行ったのであります。⇒今日のブログの先頭に戻る。

 以上、本日の記事は無限ループとなっておりま~す。

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/12/19(月)   21:59:22  |  レース

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ