鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

お岩さん

今日は、昨日より風が弱くて、そこまで寒くなさそう。
でも、昨夜呑みすぎた(前日の飲み残し含め、ワイン1.7本くらい呑んでもーた)ので、さっくり寝坊。

 10時頃、「早めに帰る」とちょい強引に時間をもらって、外練。



今日も
161211-1.jpg

ここ登りまくりまっせーーっ!!


いつもの急坂、昨日までは左向きに登ってた。
たぶん、途中で止まった際に、山側の利き足(右脚)をサッと出せるから安心感があるんだと思う。

けど、レースでいつも左に斜行できるとは限らないので
(そもそも、坂を斜めに横断する時点で、あり得ないけどw)
今日は右向きに登ってみることに。


左足をサッと出せるか不安で、最初はやはり、おっかなびっくり。。。
でも、左向きで登り切れてるからか、右向きは案外あっさり登れた。

しかも
161211-2.jpg

左向きより、右の登坂ライン(緑色の方)が真っすぐでキレイ(笑)

 にしても、今日は角度が浅いな。。
 左右共もうちょい垂直に近い角度で登らなきゃなぁ。。。。。。



で、やっぱ肘が痛いので、登坂練はそこそこで切り上げて、
いつもの八の字ターン広場へ移動。。。したら、
161211-3.jpg

いつものポイントで、凧揚げしてるひとが。(大人)




なので、この場所は諦めて、

 すぐ脇にある・・・・




161211-4.jpg

河原で八の字ターン!!w 岩がゴロゴロ。


っていうか、岩にタイヤが取られて
八の字ターンどころかまっすぐ進むのも難しい(笑)

挙げ句の果てに、前輪が岩にスタックして転倒っ!w



161211-5.jpg

やっぱ岩場はキッチーーーな(笑)


一張羅のIRCシラクのタイヤをここでパンクさせたら、
来週末の湘南シクロクロスは、リム剥き出しで参戦 しなきゃならなくなるので
(新しいタイヤを買う金がないくらい現在・金欠ちう)
前転でコケたところで、そっこー撤収w

岩場を走ってもシクロクロスの練習には全然ならない、
というのが今日はよく判りましたとさ。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
で、岩場でコケた際に自転車から
「ゴキッ」 というかつて聞いた事ない破壊音がしたので、
帰宅してから自転車を点検がてら丸洗い。

あちこち見たけど、特に壊れてはいないみたいだ。
 もう岩場を走るのは辞めにしとこうっと・・・・

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2016/12/11(日)   18:38:27  |  トレーニング

コメント


タイトルなし

凧揚げ、送電線に接触危なくないんでしょうか・・・
応援しておきました。ポチッ


 矢田@医療職兼業トレーダー | URL |  12/14 23:35 - 編集 -

Re: タイトルなし

矢田さん、はじめまして、コメントありがとうございます!!

そういえば近くに高圧送電線が沢山ありますね~、触ったら即感電?

高圧線の近くに住んでると身体に悪影響ある
って都市伝説も聞いたことありますが、どうなんでしょ?

 応援ポチ、ありがとうございます!!


 いっき | URL |  12/16 21:18 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ