鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

揉んだわい

むかーし中学生の頃、英語の勉強で

日曜日 >Sunday >すんだわい
月曜日 >Monday >もんだわい

って覚えましたよ、ね? ね??




といことで、(どういうこと?)
最近あちこちから、

「ブラックマンデーだよ~!」
「明日からサイバーマンデーセールやるで~!!」

ってメールがワンサカやってきます。


普段、晩酌ワインに全財産が消えていく身ではありますが、
こう毎週毎週宣伝されると、つい何かを買わないと損する気になってきます。


で、こんなんが
161209-1.jpg
我が家にやってきました!!



161209-2.jpg

「NETHERLANDS」・・・・ってのは、
英語が得意なカミサンに聞いたところオランダの事らしい。

 って、え?オランダって「ダッチ」じゃなかったの?

  だから オランダ妻って「ダッチワイフ」 なんじゃなかった??

   「もんだわい」で英語を覚えた中坊の謎は深まるばかり。



そんことは、どーでもいい。

今回は2度目のBikeinnって海外通販にTRY。
(あれ、前回利用時はスペインから発送された気がしたが・・)



購入したのは、


161209-3.jpg

これっ!!!

 Buffっていう、首にまく布っきれ!!

  しかも、同じ柄を2枚っ!!w




なんで2枚かっちゅーと、今使ってるこのBuffが↓ ※過去の画像引用
100102-1.jpg

すんげーー、色も柄もお気に入りなんだけど、(過去の購入記はここ>Coco

そろそろボロくなったから2代目を探してたら
もう何処にもこの色柄を売ってない・・・・廃盤か?


ということで、

161209-4.jpg
ぐーぜん見つけたこの色柄が
3代目Buff-Soulブラザーズとして活躍してくれそうな良い柄だったので、
廃盤になる前に買い溜めを!!と2個大人買いしたのであった。

うん、ドクロマークや赤黒い感じが、アッシの好みにバッチシ!!!

 これで、ダッチワイフからの送料込みで、2,700円! 儲けあんのか?(笑)



で、揉んだわい熱はそれだけにとどまらず、


161209-5.jpg
Amazonからも後続が。


今度は

161209-6.jpg
これっ!!

こないだメリノウールの冬用ソックスを買ったけど、
1足だけだとシクロクロス生活が心許ないので、
もう少しお安い冬用ソックスをゲット。



もちろん
161209-7.jpg

 冥土inジャパンっ!!


20%オフで買えました。

室内で履いてみた感じは、
RxLのメリノソックスよりキツくて丈夫な感じで、すぐイキそう。
 こっちを常用にするかな。


ということで、まだ鼻水出まくりですが、
今週末はこの「揉んだわいグッズ」を身に着けて、
多摩川の河川敷にシクロクロスで、クリ出そうかな。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
ちなみに、

金曜日>Friday  >ふりだわい
土曜日>Saturday>さつるだわい
火曜日>Tuesday >ちゅえすだわい(春日かっ)
水曜日>Wednesday>うぃーどねすだわい(英語そのまま覚えた方が早い)

と、だんだん語呂合わせが厳しくなってくるのです(笑)

ちょっと中学生のチェリー気分に戻ったとこで、↓ポチッと。

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/12/09(金)   21:49:51  |  お休み

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ