鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

イ○"イ○"

喉が最高潮に痛い。
昨日の福島出張は寒かったしなぁ。。。
イガイガ感が半端なくて夜中に何度も目覚める。

で、起きてみたら、発熱

今日は諦めてお休み頂き、ついに病院へ。
「あ、喉、腫れてるね」って、
わかっちょるーーっちゅーーの!早く薬くれ、薬。

処方された薬を飲んで寝る。

と、イガイガがだいぶ和らいだ。
 もっと早く病院行くべきだったな・・・


で、イガイガで思い出した、前回のブログで1枚、画像を貼りわすれてた。


それが
161127-5.jpg
これ。

ひっつきもっつき。

河川敷に降りただけで、これですよ(笑)

 ちょっと走ったらコレが付く度に取り除いてたけど、途中から取るのに疲れて、放置。
 帰宅後に大量にひっつけて帰宅したら、子供らが気持ち悪がってたw

さて、今日は無理してローラーに乗ったりせず、安静にしよう。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
この記事を書くのに調べてみたら、
この種は「アメリカセンダングサ」というらしい。アメリカ原産か。
別名「セイタカタウコギ(背高田五加木)」だって、こっちのほうがずっと良い名前だ。

って、そこまで調べて知ったんだが・・・

ひっつきもっつきってのは、広島弁だったらしいっ!
 初めて知った、てっきり標準語だと思ってた・・・

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/11/29(火)   20:06:44  |  お休み

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ