鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ストップ ザ サガン

今日は勤労感謝の日らしい。

普段たいした勤労してないけど、
健康に働けることに感謝しつつ、外練へGO!

今朝はすんげーーーー風が強かった。
風と寒さで心がめげそうになるも、なんとか持ちこたえて多摩サイへ。

今日はいつもと違う練習をしようと左岸側へ行ってみたが・・・・
サイクリングロードの入り口柵がロープで封鎖されてた。

写真撮り忘れたが、「マラソン大会なんで自転車通行禁止」って張り紙が。

でもサイクリングロード上にママチャリの姿はチラホラ見えるんだが・・・・
マラソンも始まってなさそうだし・・・と思ったが、
遠くから係員らしき人がジッと見てたので、左岸は諦めて


161123-1.jpg
右岸側に渡って、結局いつもの広場へ(笑)



にしても

161123-2.jpg
空がすんげーーー曇ってる。
いつ雨が降ってきてもおかしくない。
しかも寒い。

 あ、アッシ、寒さに弱いんだった・・・・

今日は長袖ジャージを着たまま、八の字走行。(またかよ!!)
ボトル拾いや担ぎ練もまぶします。


で、今日はスマホで画像を撮ってみた。


161123-3.jpg
コマ撮り画像風に。
地面にスマホ置いて下から撮ったので、バイクの寝かせ具合がイマイチ判らなかったな。。。


今日はゆっくりスピードで身体の動きや荷重を意識して回る。

ちょっと見づらいんですが、上の画像の赤い矢印のとこがサドルで、
わざと内側にバイクを大きく倒して曲がってみました。


イメージ的には

161123-4.jpg

こんな感じ。 ※勝手にウェブ上から画像拝借しましたっ! m ( _ _ ) m

ま、BMXじゃないから こんなに倒してないけどね(笑)
 あくまで、イメージ、イメージw



161123-5.jpg
右コーナー編。
(名誉のために書くけど、地面から撮影してるからあまり倒してないように見えるけど、
 結構、クリッピングポイント付近では寝かし込んでるんですよ!www)

さっきの左コーナーのと比べるべく、
左コーナー画像を反転し、地面の傾きも合わせてみると・・・

161123-6.jpg

こんな感じ。


うーーーん。

さきの右コーナーと比べてみると、どうも右は、倒し込みの際に
身体が外に逃げている & 腰が引けているなぁ。

だいぶ右コーナーも慣れてきたけど、まだまだ改善の余地ありだ。

次回もまた八の字トレーニングしなきゃ。 (またかよ!!)



じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
そろそろ平坦の八の字ターンから卒業し、
もうちょい難易度の高い練習もやらねばならんか?と思ってる昨今です。

っていうかこんなペースで基礎練ばっかやってたら、
シクロクロスレースで同クラス(M3)の皆さんに追いつくのに
3年くらい掛かりそうだな。。。(笑)

ところで夕方から背筋がゾクゾク。風邪か?de

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/11/23(水)   19:45:08  |  トレーニング

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ