鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード59日目 尾根幹 制覇!?

そういえばこないだ、いつもの自転車屋さんで初期点検してもらった際。

実は今後、密かにロードバイクの愛弟子として
大切に育てようとしている知り合いをお店に連れてきました。
 (ド素人のくせに何言ってるんだか!俺)

知り合いはロード未体験ながら、店主さんと色々相談の上、
メデタク '10モデルのANCHOR RA5Womenを購入。
グッフッフ、ロードの後輩が出来ちゃったよ、と
ミョーに嬉しくなるモノの、
 いつか追い抜かれてチギられないか一抹の不安が。

で、実はお店に到着した際、先に来ていたお客さん(男性)も、
ANCHORのRA5を購入していた模様。

いやーーー。ANCHOR大人気!(お店がANCHORをプッシュしてるのかな)

RA5といえば監査役Dice-Kさんも乗ってます。鮮やかグリーンのマシンです。

 監査役!RA5 もしかして大ブレイク中かもしれません!!


それとさらに。
点検中にもう一組、大学生くらいの男子とお父さん連れが来店。
スポーツバイクは初っぽい感じでしたが、
「エスケープください」と一点指名買いしていきました。

ほんっっっっと、自転車ブームですよね~!!!!!


そんなブームにすっかり乗ってる僕は、
今日は5時10分起き。

今まで、初ジテツーで足が痙って登れなくなったり、
こんな感じで途中挫折したりと、
何かと僕の鬼門となっていた、そう、”尾根幹道路”。

ここを制覇しないことには、明るい未来は来ない!

って事で、朝6時から行ってきました。
とりあえず、これをやらないとね。
090923-1.jpg
では。行ってきます。
 ※時間短縮のため、ヒゲ剃らず。お恥ずかしい。軽くボカします。映倫審査済。


まずは先に急坂区間を消化しとかないと!
って事で、稲城方面の 尾根幹開始点へ。
090923-2.jpg
(看板見づらいけど、ここが開始点だよね?たぶん)

ここまで約5km。ド素人には結構なアップダウン。
実はこの時点で、かなりヘトヘト(笑)

でも、お家の事情で8時前には帰らなきゃならない身としては、
5分以上の休憩時間は許されず。
即Uターンして折り返します。


さー、頑張って行くぞ~!!!

・・・

 って、ここからの5kmが辛かったこと、辛かったこと。

  登りでヘロヘロになりました。
  思わず、尾根幹制覇を諦めそうに。

でもイカン、俺には、ブログ更新を待ってるみんなが居るんだ!(居ないって)

折れそうな心にハードなムチをビシビシ打ち、タラタラとローソク垂らし。

なんとか尾根幹の終点へ。
090923-3.jpg
(たぶん、ここ・・・尾根幹の終点だよね?)

最初の10kmの坂ほどじゃないけど、
後半も登ったり下ったり。
常に「タクシー呼ぼうかな。タクシーにRNC7君乗るかな、前後ホイール外して・・・」
など考えながら走ってましたが。

やっぱり目標地点まで行けると、凄い達成感ですね~!!!
(滞在時間3分で、即Uターンしましたが)

これでやっと鬼門の尾根幹も制覇出来ました。
距離もマズマズだし、朝早いとあまりローディさんに煽られることもないし、
これからは多摩川に変わって尾根幹をmy練習ロードにしようかな。

隊長、薔薇コース百合コースみたいな、
 何かいいコース名 つけて下さい。

では。

【本日の自転車】=============================
早朝)尾根幹往復
 乗車時間 : 1:10'41
 速 度 :平均25.8km/h MAX57.7km/h
 心拍数 :平均138 MAX252?心拍計もうダメ。常に数値ヘン。
 ケイデンス:平均86 MAX163?
 走行距離 :30.42km
===========================================

尾根幹一往復なんて、たいした事ねーだろ~!って上級者の方。
いえいえ。違います。ド素人にはこの坂がとても辛いんです。
↓ポチッと暖かい応援しつつ、今後とも煽らないでね。泣いちゃいます。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2009/09/23(水)   22:17:14  |  未分類

コメント


コメントありがとうございます

こんばんは、ずみパパです。

コメントありがとうございました。
なるべく水洗いはしないで専用の洗剤で拭いたほうがいいですよ。

私はフレームは一度も水洗いしたことないですね。
雨でずぶぬれになったことは何回かありましたけど^^;


 ずみパパ | URL |  09/24 22:47 - 編集 -

W?W??

会長おばんで・・・

って?ててて?
RA5-Womenってことは・・・
まさかまさ・・・女子っすか?

え?いーんすか?
いーんすかマジそーゆーのアリ的な感じ的な的?

おっとすみません取り乱しまして。

いやしかし会長
早くも弟子を採られるとは・・・さすが!

一緒に走れる仲間がいるって、また楽しみ方が変わりますよね!
(早く明かして。お弟子さんの詳細早く明かして。)

おっとそれからコース名のネーミングライツ権
ありがとうございます!(笑
しかしハードな坂みたいっすね~
リベンジ→達成おめでとうございます!

このハードっぷり・・・ずばり!漢坂でお願いします!


 3太郎 | URL |  09/25 02:21 - 編集 -

Re: コメントありがとうございます

ずみパパさん、おはよーございます!

やっぱそうですか、丸洗い水洗いでジャブジャブはマズイっすか。。。
自分のはフレームが鉄だし、
 またこないだみたいに「ラスペネ」まみれにする訳にはいかないし。。。

 うーむ、これで例の「バイクウォッシュ」購入決定な予感。

それにしても小遣い減りまくりです。
秋は自転車乗りには厳しい季節ですね~。   ・・・物欲が。。。


 いっき | URL |  09/25 09:24 - 編集 -

Re: W?W??

隊長、おはよーございます!!

あ、そうです、女子なんですが、そこはサラっと流してください(汗
男子だと、いつかソッコーで、且つ
 アッサリ 師を追い抜きそうなので、弟子にはとりません(笑)

仕事上の知り合いで、既にMTB乗りな上に「ロード良いですよね」って言ってたんで、
騙し透かしして入隊してもらいましたw
 ただ、teamシモーネには入ってくれないっぽいッス。

 なので、弟子の詳細は当面極秘とします。(笑)

さ、話題を変えて。
ネーミングありがとうござんす!

実は多分そんなに激坂では無いと思うんですが、
まだ修行中の自分にはかなりキツイ坂ッス。
(斜度より、ダラダラ続く距離が・・・。一瞬なら耐えられるんですが)

 漢坂・・・そんなカッチョエエ名前をつけてしまって
 良いんでしょうか?
 良いんですよね。
 もし現地を見ても「えーー、こんなショボい坂?」と後から言うのはナシですよ!

  よし、次回からここは、漢坂と呼ぶことにしました!!
  隊長、命名あざーーーーっっす!!


 いっき | URL |  09/25 09:42 - 編集 -

確かに!

会長ちわです!

確かに女子に当teamはちょっと・・・ハードかも知れません!(笑

しかし既にMTB乗りとの事、昨今の自転車人気もさることながら、アクティVuな方っすね!

おっと「漢坂」決定あざす!
僕もコッソリTRYしてたらごめんなさい(笑


 3太郎 | URL |  09/25 14:51 - 編集 -

Re: 確かに!

隊長、こんちわ~

最近、自転車はやってますね!
金曜は新宿で飲み会だったので、新宿のY'sロードに寄ってみたんですが、
店内は 老若男女、かなりお客さん多かったッス。

で、弟子は入会無理でしたが、
これからもteam会員増強に向けて、お互いブログをクリクリ頑張りましょう!!
 なんだか隊長のブログで、一名、新規ご入会のような・・・?


 いっき | URL |  09/27 15:40 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ