鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ほんとにあった怖い話 ~幕張クロス/ナマ本番編

昨日は幕張スターライトクロスを楽しんできましたが。

今日見た結果速報によると、
CM2+3クラスで・・・



 26位/33人中!


いやー、もう笑って誤魔化すしかありませんw


最大の敗因は、
試走でビビって、登りや下りはほぼ全て降りて歩いたこと
でしょうか(笑)

 えぇ、まったく試走の意味がありませんでしたよw


特に、慣れない下りの景色にビビって
「ま、本番はアドレナリン出てるから大丈夫だろ」
と歩いて降りてしまったので、その後のコース取りとか全く判ってなかった。
 なにより、本番では目の前に精一杯で、先の事など全く見えてなかったし。

よって。


最初のクネクネと上り下りする土手んとこで、、、


生け垣に突っ込んだ(笑)

フロントホイールが派手に枝に突き刺さり、
脱出するのに右往左往しましたw

先日、書記長と
アッシ 「動画見ました?」
書記長 「みたみた、頭から生け垣に突っ込んでる人いた」
アッシ 「そんな人もいるんですね~」

なんてLINEしてたんだが、まさかホントに自分が生け垣に突っ込むとは。。。(笑)


で、その後、試走で押して登った小さめの山を
「本番は行けるじゃね?」と乗ったまま登ろうとしたら、、、


途中で失速して墜落w
(真後ろの人の邪魔してしまいました、ごめんなさい)



とどめは、後半の崖からの下りで、
クリート嵌まらないままビビって降りたら、その先の左コーナーを曲がりきれず・・・


コースロープ越えて脇に落ちたw

もう、散々でしたね(笑)



あ、書記長のお友達の金○さん(アッシは初対面)が応援に来てて、
たくさん写真を撮ってくれたので、その一部を載せま~す。

まずは
161106-1.jpg
スタート前。横が書記長で笑顔で談笑。
ヒルクラレースでは考えられないくらい、リラックスムード。(ここまでは)



161106-2.jpg
1周目に墜落した山。
前走者が乗ったまま登っていくのに、早々に諦めて降車する、の図



161106-3.jpg
最後のカリんとこ?の傾斜がキツくて、山頂手前でオットット状態。



161106-4.jpg
あれだけ練習した飛び乗りも、トロくてイマイチ。
 キンタ○マは打ちつけなかったから、そこは練習の成果が出たか?w




161106_5.jpg
崖から下る。ハタから見るとそうでもないが、その場に立つとすんげぇ高くて急で怖いw
ビビって完全に腰が引けているしw



161106-6.jpg
で、この画像の前の周回で、赤い矢印の隠しルートへ消える(笑)
(近くの観戦者さんから 「あ~~ぁ、だよねぇ」 という声が聞こえたw)


最後は「あと1周かな?最終周はラストスパートしよう」と、
3周目に気を緩めてたら、その終わりで回収された!w

 CM1のトップ集団にラップされたので、最終周回に入れなかったらしい。
 てっきりCM2+3の人にはラップされなかったから、もう1周走れるかと思ったが。。。違ったらしい。
 (2+3の先頭さんにも抜かれたのかな?)


ちょっと尻切れトンボの感がありましたが、なかなか楽しめました。

次はもっとちゃんと試走してコースを体感しとかないと、
レースにならないって事が、よーーく判りました(笑)
(体感してたら生け垣に突っ込まないのか?という問いはスルーします)


明けて今日は、筋肉痛無し。
ヒルクラ後のような全身の疲労感も無し。
 うーーん、ビビって追い込めてなかったなぁ (^_^;)


で、本日は
161106-7.jpg
風が強い中、自転車を丸洗い。
 これで無事、奥さんの目を気にせず、また室内に持ち込めます。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
あ、でも、ホームストレートと、星形のクネクネ道、
あと樹木を縫ってスラローム走する部分だけは、
前走者を抜いたり追いつけたりしたんで、割と頑張れてたかも!

って、舗装路ストレートやらスラロームは、シクロクロスの本分じゃないって!?w

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2016/11/06(日)   17:38:19  |  レース

コメント


タイトルなし

会長こんばんは、
こちらも今日洗車しました。
靴の裏の泥が落ちなくて爪楊枝で
ホジホジしたのが一番手間。

雨天の泥だと車体も爪楊枝でホジホジなのか!
高圧洗浄機ほしい!


 けんちゃん | URL |  11/06 21:13 - 編集 -

Re: タイトルなし

書記長、おつ!

え、週末はそんな丁寧に、大人グッズでホジホジしてたんですか?
アッシはシューズ裏なぞ水道ホースをジャーっ!とぶっかけて終了ッスw

ケル○ャー欲しいけど、高いですよ・・・

 もうすぐ、シモーネ・シクロワンピースも出来てくるので、
 まずはそっちを確実に支払えるようにせねば・・・・・・・・(万年金欠病)


 いっき | URL |  11/08 21:28 - 編集 -

結構ハードな感じですね。
バランス感覚とかギア比が重要かもですね。 自分には出来ないですw 次は表彰台目指して下さい。


 yuzan | URL |  11/09 20:19 - 編集 -

Re: タイトルなし

テッシー君、おつ!風邪ひいて返信遅れました。
ハードハード、息がゼーゼーあがるよw

でも、
バランス感覚 → あったら生け垣には突っ込まない
ギア比が重要 → 試走:アウター縛り。本番:インナー縛りだったことに後から気づく。

ということで、表彰台なんて3万年くらい掛かりそうだわ。

こんな俺でも大丈夫なんだから(生け垣に突っ込んだのを大丈夫と呼ぶかは不明)
テッシー君にもやれるって、是非一緒にどうよっ!?


 いっき | URL |  11/13 18:02 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ