鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

白い汁が勢いよく飛び出す (18禁)

週末に幕張スターライトクロスが迫ってきました。
シクロクロスの練習はほとんどしてません。

こういうときは・・・・・・


 機材頼み ですねっ!! (え、違う?)



で、


161103-1.jpg

どーーーん!

タイヤ買っちゃいました。



161103-2.jpg

IRCのシラクCX!
 ノーマルタイプと、SANDでぃす!!


もち、

161103-3.jpg

メーードイン ジャペーーーン!!


幕張は深い泥も無いので、フロントにノーマル、リアにSANDが鉄板らしい。
・・・とWEBで聞きかじったので、そのまま丸パクりで投入ですw

でも超金欠中なので各々1本しか買えず。。
 急に雨が降っても、「両方ノーマル」なんて組み合わせには出来ません、あしからず(笑)



あ、ついでに

161103-4.jpg
バルブコアが分解できるチューブも購入。
 やっと、パンク時の予備チューブを確保!w



タイヤは先週末に換えてあったので、今朝は

161103-5.jpg
パンク防止シーラントを注入っす!!
(ちっこいのは以前の余り。新規購入したらパッケージデザインがなんか変わってた)


シーラント入れたら外走りに行こうと、既に9時過ぎてるのに焦って作業開始。


1本あたり60cc入れます。

161103-6.jpg
純正の赤い計量カップもあるけど、
使いにくいので、ヤクルトの空カップ(満タンで65cc)がお勧めです。
 なにせ、生きた乳酸菌ですから。(意味不明)



これを、純正の注射器を使って
161103-7.jpg
ドクドクッっと注ぎ込みます。


で、ラブ注入後にこの注射器を外すんですが。



ここでストロングリーリコメンドは、「バルブを上にしてから外す」、です。



だって、バルブが下にあるまま注射器を外すと。。。




161103-8.jpg


注射器の与圧で、バルブから 盛大に白い汁が噴射する からです。


くっっそーー。朝から急いでるのに、
 辺りを白・エロい液まみれにしてしまった。。。orz



で、急いで作業完了させた後、
(既に11時近かったけど)カミサンから昼間で時間をもらって

161103-9.jpg
例の多摩川河川敷の広場へ。


今日も、八の字走行の練習を延々と。
その後、乗り降りと、今日は担ぐ練習もしました。

 例によって、河原を行き交う皆様にガン見されましたがっw


さーー、本番レースに向けて準備万端!(なのか?)
 天気も良さそうだから、初戦から楽しんでこよーーっと。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
今日は古いヘルメットで練習いったんですが、
相変わらず、担ぐとガツガツとサドルがメットに当たりますw
みんな、どうやって担いでるんだろ・・・

あ、ガーミンのセンサー類は全部外しちゃいました。
飛び降りたり担いだりでゼロゼロ言ってる中、数値を見る余裕は無さそうなので!w

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/11/03(木)   18:52:39  |  トレーニング

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ