鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

セラミック化 ~○漏れ解消編

昨日は旧友との呑み会。
わざわざ名古屋から毎年呑みに上京してきてくれて、しかも毎回、お土産まで買ってきてくれる。。。

昨日は
161028-0.jpg
これ貰いました! カープ優勝記念Tシャツ!!

 これ来て今日はカープの応援しますw



で、昨夜は痛飲して(またかよ)、今日こそやろうと思ってた外でのシクロ練は無しw
とりあえず午前中、二日酔いながらもローラーに跨がり、
短時間しかなかったのでタバタ風インターバルをば。



で、ついに! セラミックが届いた!!

161028-1.jpg

セラミック・・・バルブ?




中身は

161028-2.jpg
こんな形。

 ん?自転車パーツっぽくない外見。



で、おもむろに
161028-3.jpg
キッチンの蛇口の前に立ち~



161028-4.jpg
蛇口をバラし~



この部分の
161028-5.jpg
セラミックバルブを、新品に交換!!



最近、キッチンの蛇口がレバー閉めてもポタポタと水漏れするようになってきたので、
メーカーから保守部品を取り寄せて交換したのでありました。

 これで、○漏れもスッキリ解消。

スッキリしたとこで、カープの応援開始じゃ。
 まさか今日も負けて優勝さらわれるんじゃあるまいな。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
セラミックと聞いて、ベアリングの事だと思ったアナタ!!
自転車にのめり込み過ぎです!!(笑)

この部品交換、修理屋さんに頼むと結構高いらしい。
自分で換えると、安上がりです。
って、ネットでググって、先人の挑戦ブログを見まくった受け売りですけどね(笑)

これで家庭サービス・ポイントを少しは稼げただろうから、
明日こそシクロ練せねば。
 もう来週は幕張でシクロレースデビューだ。

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2016/10/29(土)   18:47:58  |  トレーニング

コメント


勝てるといいですね!

いっきさんこんばんは!
広島行ってきましたよー!街行く人みんなこれ着てました\(^o^)/ずっと広島行ってみたかったんですが、期待通りの素敵な街でした。広電に乗れて嬉しかったですw
今日の試合私も見てます!観光で行っただけだけど、どきどきですねヽ(;▽;)ノ


 ぽんこつ子 | URL |  10/29 19:05 - 編集 -

Re: 勝てるといいですね!

ぽんこつ子さん、こんちゃッス!!
残念ながら、カープ負けちゃいました~。。。
よって昨日はヤケ酒で痛飲しました。
 ま、来年にまた期待ですね。

あ、広島行かれたんですね!
良い街ですよ、広島はっ!!w
平和記念公園だけじゃなく、路面電車や宮島とか、見所も一杯あるし、
なにより県民がみんな、広島大好きですからね~!(笑)

アッシも一度、自転車を輪行で持って帰ってみたいです(羨)


 いっき | URL |  10/30 18:40 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ