鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

美少女デザイナー現る?

ちょいと間が空きましたが、先週の日曜日は安定の朝寝坊。(またかよ)
家族でサイクリングを計画してたため、朝は室内練すら出来ず。

で、午前は家族4名連なってサイクリング。
多摩サイを聖蹟の先まで軽く走っただけだが、
子供らから「疲れた」「目的地のジェラート屋さんはまだか」とブーイング続出。
 10時にジェラート屋に着いたら、開店11時からだし!w

結局、ジェラートも食わずに帰宅し、グズグズの家族サイクリングに。次はもっとちゃんと計画します。。



で、いつもヒルクライムレースの時は
161024-0.jpg
このネックレスを御守りがてら身につけてるのは、前からブログに書いてきたとおり。

ただこのネックレス、貰いもんで、
(大切な人から貰ったのでそれはそれで大事なんだが)

「自分頑張れ!家族も応援してくれてる!」的な御守りにするにはちょっと違うな、と思ってた。

 あと、ちょっと重い し(笑)
 ほら、ヒルクライムとかは数グラムでも軽くしたいじゃない?(じゃあ着けない、という選択肢は無い)


なので・・・


161024-1.jpg
こんなものを買いました。※開封後です。
アートクレイシルバーという、銀細工用に、銀が粘土状になったものです。

これを、コネコネっと捏ねて、
コンロで焼き上げると、シルバーアクセサリーが自作できるという、優れもの!
(あ、製作セットは前から持ってたので、今回は銀の原材料だけ買い足しッス)


今回、ペンダントトップのデザインは、娘(小4)に頼みました。


161024-2.jpg

それが、これっ!(笑)
 ※家族の名前とか入ってるとこは、宇宙企画バリにボカシてます。

「男前で、和風で、広島っぽく仕上げて、家族の名前も一文字ずつ入れよ」と無茶ブリした結果ですw


あ、ちなみに「右三つ巴」は我が家の家紋です。
 え、原案図のオタマジャクシが、三つ巴に見えないって?
 それは言っちゃダメです。相手は小学4年生ですから(笑)




さて、原案をテキトーに脳内ミックスして製作しますか。


まずは
161024-3.jpg
捏ねて、伸ばして、外形カット。



ドライヤーで仮乾燥させた後、
161024-4.jpg
鉛筆で図案を軽く描いて


161024-5.jpg
彫ります。

この日最大の失敗は、この時点でコンタクトレンズを入れていたことでしょうか。
もう小生けっこうな老眼になりつつあり、手元がよく見えない中で彫るハメに(笑)




で、
161024-6.jpg
ガスコンロに網をセットし、ブツを載せ。


161024-7.jpg
熱が逃げないよう、上からも網を被せ。


この状態で

161024-8.jpg
強火で焼きまくるっ!!

はい、これは料理用のガスコンロです。

 この工程が一番気を遣います。 対カミサン的に。




焼き上がったら、コソッと撤収し、

161024-9.jpg
燻し液に浸す。
(もちろん、こっからは外で作業です)



その後、磨き上げたら

161024-10.jpg

ほいっ! できあがりっ!!!
かなり板厚を薄くしたので、前のよりだいぶ軽くなった!

 って、あれ?
 デザインの原案図と全く違うものになっちまったぞ(笑)



ちなみに
161024-11.jpg
裏には、家族の名前が一文字ずつ入ってます。
※アテナ映像バリのボカシで、全然判らないと思いますがw


うーーむ。ちょっと焼く前の表面仕上げが雑だったので、
表面が汚くて胡散くさいニセ小判みたいになってしまったが、まぁヨシとしよう。

さて、シクロレースもこれ着けて頑張るでー!

 あ、そんなこんなで日曜はこの後、50分固定ローラーに乗っただけ。
 そっちも頑張れや~ to 俺w



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
今度こそ、正真正銘の「家族想いの手作り・入魂ネックレス」になりました。
画像だとイマイチですが実物は銀の重厚感があるので、
なかなかの出来映えでっせ(自画自賛w)

レース会場でこの小4女子デザインのネックレスをしてたらアッシですw
見かけたら是非、声かけて下さいね~!
 変なマークのチームジャージ着てるけどw

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/10/25(火)   21:36:09  |  トレーニング

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ