鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

まな板のコイ・・・って、意味も違えば用法も合ってねぇ編

広島カープ、クライマックスシリーズ頑張れよ-!

って、そのコイでは無くって。



最近、息子にパソコン乗っ取られてブログ書く機会が激減・・・ってのは前回も書いたな。

で、ブログ激減だけでなく、夕方とか夜にローラー練をしようとすると、
息子がパソコン使ってて、利用できないことが。

不肖のワタクシ、ローラーの時は常にパソコンを前面に設置し、
映画やドラマ、アニメなどの動画閲覧しながらコイでるのであります。

 えぇ、音楽だけとか、あるいは、何も見聞きするもん無し、のストイッキーな状態で、
 あのローラー地獄を耐え抜く精神力が足りないのでおじゃる。


ヤバい、このままでは、ただでさえ少ないローラー時間がますます減ってしまう。。。
と危機感とアレだけつのらせていたら、息子から
「PC借りてる間は、タブレットを使ってもいいよ」とのお達しが。
 ※以前、じーちゃんから7インチくらいのアクオス・スマホを貰っていたらしい



おっと、それならパソコン占領されてても、
ローラー時にネット動画見れるんじゃね?ということで、



ゴンタくん、道具を持ってきなさい!!

161011-1.jpg
準備したのは、ハサミにガムテープにヒモ。
SMプレイでも始めるのか?

あと、写ってないけど、板っ切れが1枚と、ゴムシート1枚。



これを、チャカチャカと加工して~

だいぶ端折るけど、


161011-2.jpg

ほいっ! 出来上がり~!!!!
(また足元にシルバニアファミリーが散乱してますが、見なかったことにw)


固定ローラー用マシンのハンドルから、何か生えちょる~。



カメラ小僧目線から見ると

161011-3.jpg

こんな感じ。

ネジなど全く使わず、アウターワイヤーにヒモで縛り付けるなど、
とっても手抜きな感じ  とっても家庭的な感じを味わえます。



板の先っちょは、クッション用のゴムを貼ってから
161011-4.jpg

こんな感じでヒモの輪っかを2個設置。



この輪っかに~

161011-5.jpg

スマホの下側のコーナー部を潜らせると~




161011-6.jpg

ほいっ! 板の上にスマホがっ!!

そう、 お手製のスマホ・ホルダーっ!


ヒモとガムテープで固定してるだけなので、

 不安定感が半端ねーーっ!(笑)


でも、いーーの、いーーの、いいーーの、(工藤静香風)
室内でローラーやる時専用なので、これでいーーの。


今までは自転車前面にパソコンがあったから、
扇風機も斜めからしか顔謝できなかったけど、

161011-7.jpg
前方視界が開けたので、扇風機の風が真正面からゴーーゴーーやってくる!ブラボーー!!
 と思ったら3連休から急に寒くなって、もはや工業扇では寒いw




161011-8.jpg

試してみたけど、ローラー練くらいではビクともしないぞ。

 うむドクター中松並の大発明だな、こりゃ。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
え?そこまでやるなら、
市販のスマホ・ホルダーを買えよ! ですと??

いやいやまだシクロ・クリンチャータイヤ用の
換えチューブすら買えない極貧状態なアッシ。

ローラー専用のホルダーごときに
銭など払えない、重い金欠病に犯されているのでありんす!w
(外練でパンクしたら、どうしよう・・・・・・)

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/10/13(木)   21:09:49  |  トレーニング

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ