鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

座椅子で、攣るピカハゲまる

ようやく体調が戻ってきた・・・と思ったらまた風邪っぽい
ま、子供ら2人とも風邪ひいてるから、しょうがないか~。。。


ということで、
先週土曜は書記長と河川敷でシクロ練習しようとしてたんだが、
雨模様なので中止。

なので、朝から自宅で固定ローラーを1時間、
15分間テンポ~メディオ辺りで、
途中5分おきに30秒全力ダッシュを混ぜる。
これ2本やったら、その後、座椅子に座ってるだけでハムストを攣った!(笑)

ということで夜まで筋肉が痛かったので、夜練は無し。


日曜朝は、「CX6で尾根幹走るぞー!」のつもりが、
起きたら路面濡れてて、安定の二度寝。
 どうも最近、朝起きれない。。

で、ダラダラしてるうちに晴れて路面も乾いてきたが、
もう既に陽も高いし、着替えてCX6の準備して・・・が面倒くさくなり。


160926-1.jpg
とりあえず短パンに着替えて
ランニングシューズ履いて出発。

「シクロクロスはランも有るから、ランニングもしなきゃな」
 と、乗らない言い訳をしつつ近所を5キロくらいランニング。25分くらい。



で、実は短パンの下に
160926-2.jpg
レーパンを重ね履きしており、

そこから固定ローラー。


160926-3.jpg


昨日と同じメニュー・・・だが、15分1本目で撃沈。。

 そこからは高回転の練習など。



ローラー時は必ず片足ペダルのトレを組み込んでたお陰か、
160926-5.jpg
無負荷ならケイデンス200rpm超を10秒くらいなら維持できるようになってきた。




ちなみに、ローラーの足元に写ってるのは

160926-4.jpg
娘の、シルバニアファミリーとやら言うオモチャ。
(同じような家があと3個くらいあるw)

 これ 崩すと娘に怒られます。 恐ろしや・・・(笑)



午後は息子のテニススクールの練習試合を見学したり、
家族の買い物に付き合ったり。

で2日間、固定ローラー頑張ったと言い訳しつつ、

160926-6.jpg
イトーヨーカドーで身分不相応な1,000円以上もするワインを買ったり。(笑)

なかなか旨かった。
 久々にデカンタグラスで、デカンタージュした、
 もちろん、気分は「神の雫」で!ww


そんなこんなで終わった週末。
おっと、ずっと雨なので
ただのトレーニング日記になってもーたで(笑)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
えー、前回のブログで呑まない宣言しましたが、
そのあと30秒で誓い守れずワイン開栓。
そっからまた休肝日無し。

だから朝起きれないんだっちゅーの。
今週こそは、休刊日つくろうっと。(これを有言不実行と人は言う)

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2016/09/26(月)   23:35:19  |  トレーニング

コメント


シルバニアファミリー!!!

いっきさんこんにちは!
シルバニアファミリー、羨ましいヽ(;▽;)ノ
私も小さいころめちゃくちゃ欲しかったのに、
とうとう1個も買ってもらえませんでした、、。
おうちセットが4つもあるなんて!いいなあー!
男子で言うとさしずめプラモデル的な?
ちょっとでもずらしたり倒したら怒られますねw

いっきさんのブログににコメントするとき、
なぜかいつもチャリネタじゃないところに食いついてすみませんw幕張のシクロ頑張ってください\(^o^)/


 ぽんこつ子 | URL |  10/01 17:24 - 編集 -

Re: シルバニアファミリー!!!

ぽんこつ子さん、おつっっ!!

そうなんですか、シルバニアって結構メジャーなんですね!?
うちは娘が、クリスマスの度に
「シルバニアの "○○○の家" が欲しい」とサンタに言うので、
規制することも出来ず不可抗力で増えていってます(笑)

独り黙々と(お父さんが相手になってあげないので(^_^;) )
ウサギの人形やら家具を家に配置してるんですが、
 何が楽しいのかアッシにはなかなかの不明で・・・・・・(汗

ということで、いつでも娘のシルバニアの相手になってやって下さいw

コメントは、そもそも自転車ネタが当ブログに少ないから致し方有りません(笑)
幕張、コケて1周でリタイアはしなよう頑張ってきま~すw


 いっき | URL |  10/03 21:39 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ