鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

更年期??

うーん。風邪ひいたかも。de 久々のブログ。

先週木曜から体調崩し、金曜は朝起きるも食欲ゼロ。
でも食わないと体が保たないと思い無理矢理に納豆ご飯を詰め込んで出社。
 したっけ、吐き気はするし頭痛はするしで、体調最悪・・・
 午前の会議で何も頭に入ってこない。ダメだこりゃ、と金曜は午後半休を頂いて退散。

そっから永遠に身体を休めていたら、
土曜朝には回復した模様。(自己判断)

まだ身体の怠さが抜けてないけど、
3連休は、土曜以外はずっと雨っぽい。
しかも土曜AMはカミサン&子供らだけで外出することに。

ということは、外を走れるのは土曜AMしかない。
半休した翌日に自転車乗るのは、昨日仕事を任せた同僚に著しく申し訳ないけど、
走れるのが今しかないんだからしょうがない。。。と自分に言い訳しつつCX6で尾根幹に出動。



家を出てしばらく
「あれー、クリートが上手く嵌まらないな~」と思って下を見たら
CX6なのにSPD-SLシューズで出てきてた(笑)

やっぱ風邪でまだ脳も死んでるか?w


160920-1.jpg
慌てて戻って、SPDシューズに履き替える。



で、やっぱ風邪の影響か、心拍数が上がる上がる(笑)

160920-2.jpg
とりあえず、CX6で初の小山田周回だん。de 記念撮影。

 重いブロックタイヤで小山田の坂を巡るのは、根性要ったな(笑)


今日は軽く身体を動かす程度にしよ、と思ったが
ガーミン記録によるとL4(心拍数167~179)の時間が28分超えだと。
 ウォームアップ・ダウン含めてトータル80分しか走ってないのにw


翌・日曜日は、
朝から娘と例の、ファミリー解放でNASプール。軽く泳ぐ。
夕方には最近サボってたウェイトトレーニングを再開、バーベルが異常に重い。
その後、夕飯の「お好み焼き」を作成担当。


祝日の月曜は、
朝に固定ローラー30分。インターバル風。
夕に再度、固定30分。こんどはビルドアップ風に。
再び夕飯は、タコとベーコンのトマトパスタを作成担当。旨いと子供から高評価ゲット。


ってな感じでチョコチョコと身体を動かしてたら、
せっかく3日も身体を休める時間があったのに、今日も身体が怠くて辛い(笑)

 ま、まさかコレが噂の、更年期障害か??



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
いや、判っててあえて書いてないんですよ、
「風邪ひいてても晩酌やめないのが一番悪い」って。。。

昨日なんて、ローラー後シャワー浴びて、
ジントニックを作ってプハーっ!!!っと一気に呑んだ後、
「やべ、プロテイン飲み忘れた」とまさかのジントニックからのプロテイン摂取
で、そっからビール1缶+赤ワイン1本。

だから今朝も身体が最高にダルいんだな、と猛反省して
今日は数ヶ月ぶり?のアルコール抜きに挑戦ちう。
 あと数時間、寝るまで我慢できれば・・・

結果は次回のブログにて。↓それまでポチッと押して待て(だれも待たん)

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/09/20(火)   21:53:31  |  トレーニング

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ