鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

トライアスリートもどき?

昨日は朝、雨だったので自転車なし。
(というか精神的にオフ期間なので、降ってなくても乗る気なかったけどw)


その代わり、月に2度だけの
「家族誰かが会員なら、家族全員プールに自由に入って良いよ!」
の、NASファミリー解放Dayだったので、
カミサンと娘の3人でNASプールへ。(息子は遅起きでパス)

ひっさびさ(30年ぶり位?)に本気のクロールをぶちかましましたが、
25mで娘と10秒くらいしかタイム変わらずショック(笑)

おかしい、小学校時代は「フジタ・ドルフィンクラブのトビエイ」って言われてたのに。。。

 って、フジタ・ドルフィンCって何処だよ!?w

  おまけに、トビエイってあんま泳ぎ速そうじゃねーぞ!!ww


ということで、娘に付き合いながら25mを5~6往復くらいしたかな?
普段使わない筋肉使って、結構疲れた(笑)

 ついでに普段、ピッチピチ・レーパンを履き慣れすぎて、
 「ビーチで遊ぶ風・膝丈の水着」が異常にブカブカ・ユルユルに感じたw



午後は、娘とカミサンの買い物に付き合うついでに、
エビとドジョウしかいない水槽用にメダカを購入したり、
最近「3リットル箱ワイン」で小遣い節約してるアッシとしては破格の
2,000円もする高級ボトルワイン (・・・ってほど高くは無いw) を買ったりして帰宅。


夕飯はピザとのことでカロリー過多になるのが目に見えてたので、夕方に近所をランニング。

長い登り坂は猛ダッシュ!!
平地ではそうでもないが、登りはまずまず心拍数も上がったハズ。
6kmくらい、30分で帰宅。

って、週末に
 (土曜)自転車 & ランニング
 (日曜)水 泳 & ランニング
とは、なんてトライアスリートな週末を送っとるのじゃ!?

 いやいや、真のトライアスリートならばアッシの様に、
 ランの汗も収まらぬうちに近所のピザハットに行き、
 お持ち帰りピザを汗ダクで持ち帰ってソッコー缶ビールを開ける

 なんてことは、しないに違いない(笑)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
そんなに速く長い距離走ったり、たくさん泳いだ訳では無いです、
ブログ上の軽いジョークなので大目に見て下さいw >トライアスリート

でも自転車と違う運動で身体を動かすのも、たまには良いですね。
水泳で「膝を曲げずにモモ裏の大きな筋肉でキックして・・・」とか
ランニング中も、「体幹を固定して臀筋と腸腰筋で脚を上げて・・・」など
いつもとは違う目線で、筋肉の動きを意識できました。

 あ、もちろん、晩酌の高級ワイン(だからスーパー三和で2,000円だって)の酔いと共に、
 そんな微妙な感触も記憶から吹っ飛びましたが、ね!(ダメじゃんw)

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/09/05(月)   21:22:06  |  トレーニング

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ