鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

シェイク シェイク ブギーな胸騒ぎ ダウン

今週は完全休業の予定でしたが・・・


160903-1.jpg
やっぱCX6のシェイク・ダウンをしたくなってきたっ!!

どうも5日間も身体を動かさないのは、
精神衛生上も宜しくないしw



ということで、たいした早起きでもないのに
朝からゴソゴソと備品を装着。


160903-2.jpg

ベル付けたし、ライトもガーミンも設置だん。

もう一個あると思ってたガーミンのセンサーは、一個も余ってなかった。。。
よって、速度・距離をGPSで計測するのみ。
 (トレーニング日誌には、心拍L4/L5で持続できた時間と総運動時間しか記載してなくて、
  走行距離はトレーニング日誌に付けてないので、実は速度は余り要らないんだが・・・ケイデンスが欲しい・・)



160903-3.jpg
反射板も付けたし。
(見づらいけど、サドルバッグの下にね)


160903-4.jpg
ボトルケージも設置だん。


というのを朝からやってたら、すっかり8時近くになってしまったけど、
シクロをシェイクダウンしたかったので、尾根幹にGO!!!



フレームに固定するタイプのポンプは、RNC7に装着済みなので、
160903-5.jpg
念のため、MTB時代に買ったポンプをジャージにイン!!

あ、でも予備チューブは、ロード用しかないけどw
(パンクしたら、無理矢理ロードの細いチューブで帰るしかない)




ということで、CX6で尾根幹フェードイン。

初っ端から、SPDに異常な違和感。。。(^_^;)
まだ探りながらキャッチする感じだが、割とラフに踏んでもいけるか。両面OKだし。
もっと練習して慣れなきゃ。


で、走り出す。

フレームがアルミだから、クロモリより固いハズだよね・・・

 固いんだよね・・・

  ヤダ、固っ・・・、、、、    って。。。。


違いがよく判らんっ!!!(笑)

 アッシには、フレームの違いなんて検知出来ないくらい微妙すぎるw
 ま、フレームの差なんてそんなもんでしょう(笑)



それより、タイヤの違いが圧倒的杉っ!


この33Cのブロックパターンのタイヤを、
空気圧3.5BARで出発したら、もうそれだけでいつもと別物w
  フレームの素材の差って、
  ホイールとタイヤを揃えて比べないと、あんま意味ないのでは・・。しかも差は微少。。(ボソっ)




で尾根幹に繰り出すも、このブロックパターンの走行抵抗のせいか、
はたまた5日間、オフと称して運動をサボったせいか、
登りが重いのなんのって(笑)

いつものウォーミングアップ速度に乗ったか?と思ったら、
心拍数が180を軽く超えてたり!w


心拍数は高値安定だし、余りにもスピード乗らなくて、
小山田周回にインすることもなく尾根幹1往復でおしまいw

 こりゃーー、冬場の良いトレーニングになるわ。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
で今日は夕方になっても雨が降らなかったので、
近所を軽く30分程度ジョギング。6km。
えぇ、一応、シクロで担ぎランをする練習でぃすw

子供らに「ジョギングしよう」と誘ったら、
「えー、いま面倒くさい」と断られたので、
おとーさん孤独ランでしたけどね(笑)

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/09/03(土)   20:57:58  |  トレーニング

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ