鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

シクロのじゅんび

さて、乗鞍も終わったし、今週は自転車にも乗らずボーッとしてます。


160901-1.jpg
シクロは納車したまま、ほっぽってあるし、



160901-2.jpg
RNC7は乗鞍で水溜まりを走ったりしたので、

160901-3.jpg
シートを抜いてフレーム内部を乾燥させながら、ほっぽり中。


ついでに
160901-4.jpg
フレーム内部を覗き込んだが、目立った錆は無さそう。
7年過ごしたフレームにしては、パイプ内部も 数の子天井で まだまだ綺麗じゃ。


ということで、週末にその気になっても、外を走る自転車も無い状態。

 そろそろ、新しく導入したCX6でシクロやる準備でもせねば。




えーーっと。何から始めればいいんだ?


まずは、ベル・ライトを取り付けねば。
160901-5.jpg
反射板も「自分で付けます」ってショップから持ち帰ったんだった。



あ、あと、トレーニング時には記録を取りたいので、
余ってるガーミンのセンサーを取り付けよう。

ガーミン本体の固定はどうしようか。
固定ローラー専用のRNC3についてるゴム固定台座を移植するか。
160901-6.jpg
でもローラーする際いちいち付け替えるのも面倒だな。。。これ買ったら高いのかな?


あと、シクロのレース中って、皆さんサイコンどうしてんだろ?
160901-7.jpg
アッシの使ってるガーミンEDGE800は結構重いので、
レース中に外れて吹っ飛んびそうな気もするぞ・・・


ガーミン付けるとなると、
ホイールとクランクに磁石も取り付けねばならん。。。結構面倒くさいな。


出来ればチューブも、バルブコア分解できるものに替えて、
普段はパンク防止シーラントを入れておきたし。

160901-8.jpg
この イボ付きコンドームみたいな ブロックパターンのタイヤで、
普段ガンガンに舗装路でトレーニングして大丈夫なのだろうか?
和田峠に往復したったりしたいのだが?
 直ぐに イボ 山が磨り減って、ナマ本番で役に立たなくなりそうだが。(レース本番、ね)



あ、そういえばまだ、新品SPDシューズに

160818-2.jpg

 クリートも付けてなかった!!


ということで、
やること満載であることが判り、面倒くさくなったので、
今夜も晩酌っ!!(笑)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
そうそう、そういえばブログ起ち上げた当初からずっと
ブログ村ランキングに登録しているんですが、
これも面倒くさくてずっと「初心者サイクリスト」カテゴリーのままでした。。。

もうロードも8年目に突入、そろそろ初心者卒業してもいいよね・・・?ということで、
今日からカテゴリーを「ヒルクライム」「シクロクロス」にしましたっ!

今後も引き続き、アレを弄るかの如く↓ポチポチと押してやって下さい!
弄り方が上手な紳士淑女は、アテナ映像からメジャーデビューの可能性も!!(んな訳ない)

 これを機にシモーネの隊員も増えるといいなぁ・・・。
 今ならもれなく、シクロ用チームワンピース制作に参戦可能です(ボソッ)

 

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/09/01(木)   21:43:53  |  お休み

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ