鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

背負うモノ、降ろすモノ

昨日は4:40起きで朝練ローラー。
が、走り出してどうも心拍数が上がらないことに気づく。

メディオ走の予定だったんだが、
ウォームアップ終えて負荷を掛けても、ダンシングで刺激入れても
どうやっても150bpm以上にならない。。。orz

こりゃダメだ、疲れか?
せめて乗鞍に向けて体重だけでも落とそうと思い、
時間ギリギリまで、そこそこペースで流す。

で、シャワー浴びて出社。

今日の朝練では、乗鞍に向けた最後の追い込み日のハズだったが。。。
(最後の、って言っても全然計画的に追い込んできた訳ではないがw)

今夜はRNC7のレース準備しなきゃ。
 ホイールをカーボンチューブラーに交換、スプロケも乗鞍仕様に変更。
 チェーンも決戦用のDURAに交換。あ、ブレーキシューもカーボン用に交換だ。

朝の練習の負荷がイマイチだったから、夜もローラー乗るかなぁ。
 もう今から追い込んでもパワー上がらない気がするが、心肺を高負荷に慣らさなきゃ。
 あと、パワーアップは無理でも体重をあと1kg落とせば
 4Wアップ位の効果はあるかな? 今から1kg減もキツいが。。。


などなど考えながら、昨日は定時退社。



帰宅してみると・・・



自宅の前で偶然、スイミングスクールに行ってた子供の帰宅とカブる。

妹(小4)の着替えに時間が掛かり、
先に帰り支度を終えた兄貴(小6)が、妹を待って一緒に帰ってきたらしい。
※家からスイミングスクールまでの道は、夜、暗くてちょっと怖い。

いつのまにか子供らもシッカリしてきたなぁ。。



と感じた瞬間、

 「俺、何やってんだ」 と思った。



子供らと会話する時間を削ってでも、体重あと500g削るのが大事?

家族が楽しく会話しつつ夕飯してる脇で、自転車整備することが大事?




何かが肩から降りて、フッと気持ちが軽くなった。



結局昨夜は、トレーニングも整備もせず、家族で夕飯。
 娘は、数年先行してスイミング参戦した兄貴のクラスに追いつく意気込みらしい。
 カミサンは、アッシが家でいつもPC画面を睨んでる印象があるらしい。
  (たぶんトレーニング日誌を書いてると思われる)
 兄貴は、明朝テニススクールなので早起きする宣言していた。(今朝寝坊してたけどw)

その後、TVでカープ戦を一緒に観戦。
 兄貴は、野球にも興味があるのか?色々とルールを聞いてくる。
 傍らでカミサンと、台所の蛇口の水漏れについて対策検討す。
 夜は娘と、乗鞍家族旅行の話をしながら添い寝。



身体は重いが、気持ちは軽い。


ローラーは、明日の朝また、家族が起きる前にやろう。


そして子供らが起きてきた時には、
さっきまで自転車乗ってたなんて感じさせない笑顔で、おはよう と言おう。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
なんだ、この直木賞を狙ったようなブログは~!? ですと???

いやいや結局のところ、昨夜トレーニングをサボり、
今朝も起きてみたら風邪気味だったので朝練サボった事への言い訳記事ですので、
気にしないで下さいっ!!!(笑)

ま、たまにはこんなネタも入れないと、
ただのエロオヤジだと思われそうで・・・(ちゃうんかい!w)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2016/08/24(水)   22:18:05  |  お休み

コメント


タイトルなし

始めまして。

この記事を見てすごく感じるものが・・。
家族との時間、自分の時間の兼ね合いって難しいですね。
人生の先輩の記事を見させていただいて勉強させていただきました。


 夏至蔵 | URL |  08/27 19:16 - 編集 -

Re: タイトルなし

夏至蔵さん、はじめまして、
コメントありがとうございます!!

自転車熱が高まると、つい家族がおざなりになりがちですが(アッシの場合)、
家族のサポートがあっての趣味って事を忘れちゃいけないですよね。
子供もあっと言う間に大きくなっちゃいますし、その成長を見逃すのは勿体ない。

といいつつ、
アッシはただのエロオヤジに毛が生えたようなもんなので(余計にたちが悪い)、
人生の先輩なんてとんでもない!w
 こんなシモ満載のブログですが、今後とも宜しくお願いします!


 いっき | URL |  08/30 18:26 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ