鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード歴7年にして、ようやく2台目を購入したでありんす

もうタイトル見たらモロバレなので、今日はネタ隠し無しの、丸出しでイキまっせー。

朝起きたら、雨。
降らなかったら和田峠いこうかとも思ってたんだが・・・



160820-1.jpg

ということで午前中、自動車でショップへGO!!



160820-2.jpg
のわーー、すんごい降ってきた~!!!

 ショップで色々お話した後、ズブ濡れ濡れになりながらも無事帰宅。


で、タイトルの件ですが。


RNC7を入手したのが、2009年5月。
あれから7年ちょい。

こんなにロードにのめり込むとは自分でも思ってなかったけど、
その間も色んな方のブログの「もう1台買った」記事を、
アレを咥えながら、ちょーー羨ましい目で眺めてきました(笑)

けど、RNC7一筋でやってきてもう7年を超え。
(途中、隊長からローラー専用車として、RNC3のフレームを頂いた事はありましたが)


 そろそろ良いよね?


ということで・・・・


 例の、パワーメーター購入も見送ったヘソクリで・・・



。。。




160820-3.jpg


じゃん!

 買っちゃいましたっ!!

  本日、納車されましたっ!!!


新たな相棒は、ANCHOR CX6!


そう、2台目は、何の因果か マッポの手先 シクロクロス車!



もちろん、定番のアンカーです。我が家に溢れるアンカー車w
カラーは、ソリッドレッド+白ロゴ。

えぇ、アッシ広島出身ですから。。。




160820-10.jpg

そう!



160820-11.jpg

広島東洋カープ・カラーでぃす!w


日の丸カラーっぽくもあるしね。
カラーオーダー出来るから、アンカーは辞められん(笑)
(ただ、赤いロゴが無くなったのが著しく残念ではある。
 もうRNC7の、ソリッドブラック+赤ロゴは頼めないのか・・・)


ついでに今回は、

160820-4.jpg
オリジナルネームも入れてみたっ!! ※本名をフルネームで入れちゃったので、一部モザイクで失礼します

ほんとはブログタイトルの「鉄は熱いうちに乗れ」的なワードを入れようと思ったんだが、
これアルミフレームなので断念(笑)

よって、「熱い」ってとこだけ何となく入れてみました。
「血液型:すんげぇ熱い感じ」 ってことでw

 うむ、これで、こんな恥ずかしいネーム入りのバイクを盗む輩は激減するであろう。




160820-5.jpg
ブレーキはディスク。かっちょええ。



160820-6.jpg
久々のSPDペダル。
ショップで一度、シューズ履いて嵌めてみたけど、久々すぎてこの上ない違和感w
(こないだ買ったSPDシューズも、このためだったのでした)



160820-7.jpg
105の11速。
 ついに我が家にも11速コンポの波が!w


CX6のフレームだけ買って、手持ちの旧105の余りや、その他のパーツを買い足して、
RNC7と10速で一部のパーツを共有・・・とかも考えましたが、
そういう細かい規格やら組み合わせを考えるのが異常に面倒くさかったので、
ディスク仕様の完成車をサクッとセレクト(笑



160820-8.jpg
おー、本格シクロ車っぽい。ボトルケージが1個しか付けられん。
(しかも、シクロのレースではボトル装着は不可っぽいらしい)




にしても・・・



 ・・・



160820-9.jpg

 この部屋の状況、やばしっ!!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
最後の画像は、我が家の6畳和室なんですが。。。

現在、RNC7に、ローラー専用のRNC3。
固定ローラーに、3本ローラー。扇風機x1に追加して、工業扇x1。
そこに新たにCX6が乱入・・・

本日、実家から帰ってきたカミサン。
 和室に入った途端、5秒間くらい目がテンで思考停止してたのをアッシは見逃さなかった・・・

。。。怖っ。
  さ、さて、フジの「ほんとにあった怖い話」を観ようっと・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2016/08/20(土)   21:36:53  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

おはようございます。
ロード購入7年目にして、やっと2台目!
何にするのかなあ~と読み進めていたら、まさかのシクロとは…
まあ、ロードはRNC7がありますものね。
『用途が違う』なら台数増やしても奥様に文句言われづらいのではないかと思います。
てことは、シクロレースに参戦ですか?
冬場のオフトレに良いですね~♪

このアンカーのシクロ、三重の自転車屋さんでも見かけたことがあって、色もまさしくいっきさんのと同じ赤白で。
私はそれを見たとき『コカコーラ』と思いました。
そうかー、広島県民さんならカープですよね。
(岡山県、地元にチームなかったから、ちょっと羨ましいですね)


 あおこ | URL |  08/22 08:13 - 編集 -

タイトルなし

会長こんばんは、
納車おめでとうございます。
しかしこの部屋すごいですね。
壁際に突っ張り棒のラックを設置すれば、自転車があることがわからないくらいに片付きます。<=そんなわけ無いか。


 けんちゃん | URL |  08/22 19:43 - 編集 -

Re: タイトルなし


あおこさん、こんちゃッス!!

7年も経つと逆に愛着が湧いてきて、もう
「あきらかな欠陥がある」
「走れないくらい壊れた」
くらいの理由が出てこないと、
今のマシンを買い換える理由が見つからなくなってきます(笑)

どちらかというと、もっと早い時期の方が
「これは遠出用だから、登坂用にもう一台」
と思い切れたかもしれません。

ただ自分の場合、日々の晩酌ワイン代で小遣いが湯水のように減っていくので、
予算的な問題が一番大きいですが。
 ※7年かかってようやく予算的にもう1台の余裕が出た、って感じでしょうかw

シクロは勿論、レース参戦を目論んでますよ!!
もうアドレナリン沸騰させないと生きていけないタイプなので(笑)
でも、レース後に泥だらけになったCX6をマイカーに積んで、
しかもそれを例の和室に持ち込むことを考えると・・・
 カミサンの怒りが爆発するのは時間の問題ですね。。。(^_^;)


 って、コーラって失礼なっ!!w


 いっき | URL |  08/22 21:17 - 編集 -

Re: タイトルなし

書記長、こんちゃッス!!
やっと納車されました~。
書記長のRS9が延び延びだったから、もっと遅くなるかとも思いましたが。

和室はかなりヤバいッス。。。

その突っ張り棒、実はこないだカミサンに提案してみたんですが、
「側を歩く際にペダルに頭が当たりそう」
で即却下されました。

うーーん。シクロレースで泥だらけで帰った日には、
CX6と共に、庭に野宿させられそうで怖いッス。。。


 いっき | URL |  08/22 21:21 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ