鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

○イ談 ~正解は「ワ」じゃないよ「カ」だよ、編

夏期休暇の帰省(=暴飲暴食)で+3kgした体重ですが、
今朝計ったら+1.6kgまで減少してたっ!

え、1回、尾根幹走っただけで 1.4kg減?w

と思いましたが、きっと昨晩呑みすぎたので(またかよ)
今朝は脱水で軽かったのでしょうw


でもなんで3kgも増加しちゃったんだろう・・・


実は今回も帰省に

160812-1.jpg
ランニングシューズを持参してったので、
体力維持にランニングだけは続けてたんですよ。



この
160812-2.jpg
すばらしく綺麗な港町を出発して、
小田島公園っていうデカい公園を通って、
大頭神社へ。(ローカルすぎて判らないって?w)



160812-3.jpg
これ大頭神社。


そっから2kmくらい?妹背の滝の脇の峠道を登るルート。


あ、
160812-4.jpg
で、今回も毎朝ここで公衆便所のお世話になりました(笑)

 固定ローラーの朝練では、目覚めてすぐ運動開始しても便意を催さないのに、
 ランニングは内臓が揺すられるのか?必ずここで我慢しきれなくなりますw




160812-5.jpg
で、矢印のとこで、峠の目的地の中間くらいかな?(てきとー。)


160812-6.jpg
矢印ポイントから見下ろす、の図。

前半が斜度が高く(当社比)、
ここまで一気に登って、あとはそこそこ斜度で登る感じ。




160812-8.jpg
途中、こんな看板あるの初めて気づいたw

 何を売ってるお店なのか不明。
 少なくとも「媚び」では無いことだけは確かだな(笑)



で、ずんずん登った先の目的地は・・・


160812-9.jpg

これ!

「大野寮」って書いてある看板!(画像じゃ文字が判らないが)

 過去 ( )に何度もブログに登場してもらってます。


「大野寮」ってのは既に無いらしいんだが、
この看板の寂れた感じが妙に気になって、
いつのまにかゴール地点に設定してた(笑)

 たしか今年の正月に見たときは、
 何かの工事の看板が括り付けられてた様な気がする。
 で、なんか前回より・・・後ろに傾いてるぞ?

今回は懐かしくて、ついつい話しかけたりしてしまいましたw

 「あれ、なんか後ろに傾いでるぞ?」
 「明日もくるぞー、お互い頑張ろう」
 「また冬に来るから、それまでちゃんと立っとけよ!」

みたいな感じ。怪しいw
 あ、アッシ霊感は全くないのでご安心を。


が、ここでは長居はしません。
立ち止まってると、色んな虫が集ってきて刺されるので(笑)

ということで、ここから来た道を折り返すルートで、
平坦は1km/5分台中盤~後半のペース、峠の登りは6分-7分中盤くらい。
(帰路の平坦、最後の方は膝が痛くなったら、キロ10分以上かけて歩くけど!w)


これで

土曜 : 15.3km
日曜 : 13.6km
月曜 : 14.9km

↑こんくらいは走ったのに、なぜ3kgも増加するのじゃ?

 うーん、これこそ ミステリ-。。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
そりゃ、消費カロリー以上に飲み食いしてるからでしょう(笑)

ところで帰省の度にここ走ってますが、
今までここで一度もローディさんを見かけなかったのに
今回は少なくとも20名以上は見かけました!
(お揃いジャージの、ショップチームっぽい方々もいた)

なんだ?
広島で、急にヒルクライムが人気沸騰したのか?
ま、まさか、赤ヘル効果かっ!?(絶対違う)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/08/12(金)   21:43:24  |  トレーニング

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ