鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

罠に落ちそう (○ッスは目にして)

3日間の夏休みも終わり、アッシだけ帰京しましたよ~。
(家族はまだ広島。しばし独身貴族!w

帰京した火曜は、自宅到着後に軽くローラー。
で、久々出社の昨日は仕事で疲れて練習無し。

んで。


今朝、体重計に乗ってみたら。


なんと。



3kgも増量してやんの!


マジで?
5日間の帰省で、そんなに??
(確かに、死ぬほど呑み食いしたけど。。。)


これはタニタ体重計が狂ったに違いない、と思いつつも
今日は外ライドでカロリー消費せねばなりません。
ローラーで誤魔化してる場合ではありません!


ということで

160811-1.jpg
外はすんげーーーー曇ってるけど!


Yahoo天気予報を見たら

160811-2.jpg
雨は降らないらしいので、外ライドに行くことに。


でも曇ってる。Yahoo天気予報、大丈夫だろうな・・・

160811-3.jpg
一応、雨雲レーダー確認するも、雨の気配は無し。


ということで、尾根幹にGO!!

 山の日なのに、近場でGO!!w

  ※だって、すんげーー雲ってるし。絶対、和田峠とかは雨降るだろうし。



んで尾根幹に繰り出すも、身体が重い。。。


160811-4.jpg
小山田1周目!


160811-5.jpg
小山田2周目!


って、全然スピード乗らねーーっ!!!

そりゃそうか、3kgも増量してちゃ、そりゃスピード乗らねーわな


しかも、たいしたスピードでも無いのに心拍数だだ上がり!
そりゃそうか、5日間も心肺機能を苛めなきゃ、そりゃ心臓も退化するわな


で、夏休み前に好感触だったペダリングが再現できん!
そりゃそうか、ウェスト周りの肉が邪魔してそりゃ上手く脚も回らないわな


ということで、体力低下にワナワナしつつも

160811-6.jpg
小山田を3周して、練習ボリュームだけは確保しましたっ!(笑)

なにせ3kg増加だしね。
雨も途中でパラッと降っただけで、ほぼ濡れることもなく安泰に帰宅。

 うむ、これで今日も無事、旨い酒が呑めるってもんだ。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
もうすぐ乗鞍なのに、こりゃヤバいなぁ・・・

それにしても最近、尾根幹で好調だった事が無い(笑)
でもその原因は何となく判っており。

この4月に人事異動や配置転換で仕事も色々変化があり。
で、最初は心機一転で頑張ってたんだけど、
次から次へと襲ってくるトラブルやクダラン対応に、
珍しく徐々にストレス増大してきてると思われ。

やっぱ、身体が耐えられるトレーニング負荷っちゅーのは、
仕事で心が受けるストレスで、だいぶ変わってきちゃうんだろうねー。

以上、たまには愚痴ってみた感じでした。

さて、オリンピックで日本選手も頑張ってることだし、
明日もまた朝練とお仕事、頑張ろうっとぅぅ!!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/08/11(木)   18:18:23  |  トレーニング

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ