鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

光と影

さて。今日は9時半帰宅縛りですよ。

暑いから1~2時間は活動時間を早めねば・・・
といいつつ、5時に起きた後も布団でウツラウツラしてしまい、
再度目覚めたら6時。

ヤベっ!と慌てて準備して、
長男の自由研究をちょこっと手伝って、
7時過ぎに出発。

結局、昨日より15分くらいしか出発、早くなってないw


今日は~

160731-2.jpg
まずは尾根幹から小山田1周!

1周目、すごい速いローディさんがいて追いつけず、
後ろを付いていったら、すごく良い練習になりました。

で、そのまま休憩なしで~

160731-4.jpg
小山田x2周目!

ちょっと帰還時間に余裕あったので、
もう1周、イッときました。


にしても
160731-3.jpg
すんごい空がドンヨリしてきた。。。
 いつ降ってきてもおかしくない感じ。
  急げ~!!

2周目は独り走行になり、ボチボチ。
この後、最後の尾根幹で限界ギリギリチョップまで追い込んで、帰還。
 最後は目の前がクラクラした~(笑)

で、帰宅したらまた自由研究の補助。


ナニをそんなに真剣にやってるかって?


それは

160731-1.jpg

これ!!

 日時計 を作っているのでぃす!!


最初は、「簡単すぎるかなー?」とも思いましたが、
影が予想外の動きをしたり、
用意した紙からはみ出しそうになったりw、
それと水平に設置するのが難しかったり、設置毎に角度が変わったり、と
何度もやり直すことになりました(笑)

 あれ、おかしい。
 アッシ、理系のハズなんだけどなぁw



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
今日は東京都知事選でしたね。
みなさん、投票に行かれましたか?

アッシは夕方行こうと思ってたんですが・・・
実はさっきビールをグィっと空けてしまい、
且つ、これから自由研究の纏めをやりつつ、
夕飯の「エビとイカのトマトソースパスタ」を作る担当なので、
ちょっと選挙は行けそうにありません・・・残念っ

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2016/07/31(日)   18:38:28  |  トレーニング

コメント


日時計

会長こんばんは、
うちも昔やりましたよ、日時計。
角度はサドル調整用の水平儀でバッチリ合わせました。笑
陽の目を見ない工具もたまには役に立ちます。


 けんちゃん | URL |  08/02 19:55 - 編集 -

Re: 日時計

書記長、おばんやす。

アッシは金欠で水準器すら持ってないので、
第六感で水平出すのが大変でしたよ・・・(笑)

あ、そうです、もちろんサドルの水平も、第六感で合わせてます!w


 いっき | URL |  08/03 20:50 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ