鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

青カン

そういえば、ついに梅雨が明けましたね!


昨日は、平日の仕事を乗り切った開放感から呑みすぎ、今日も安定の朝寝坊。
6時半起床ながら、AM9時までは外ライドの許可を貰って、お外へGO!

160730-1.jpg

出発は7時半。
って、あれ?7時半ってこんなに暑かったっけか??

 先週までのこの時間帯はもうちょい涼しかったような。
 梅雨が明けたら暑さもナマ本番、もう1~2時間、活動時間を早めねばならんな。


160730-2.jpg
熱中症予防に、ボトル2本をマンタン!


実は今週も、仕事でいろいろあって平日朝練あまり出来てない。
(っていうか、朝練、1回しかしていない・・・)


160730-3.jpg

尾根幹+小山田1周しましたが、
やっぱちゃんと平日も練習してないとダメですね、スピード乗らないやw
 身体は正直です。心拍数が上がるのも、いつもより早い気が。


で、尾根幹に復帰してそのままもう一周、小山田いこうかな~、と思いましたが、
暑くてギブ、南大沢のあたりで折り返して尾根幹⇒帰還。


あ、そういえば、青クリートにして初めて外でアレしましたが、

160730-4.jpg

なんとか、立ちゴケはせずに済みました(笑)

前回、室内で試したときよりは、固い印象が和らいだ感じ。

 っていうか、室内では3本ローラー漕ぎながら、ハメ外し練習してたからかもw
 (3本ローラー回しながらクリートキャッチするの、ちょっと気を遣うよね?ね?w)

  ま、リリース側はさておき、キャッチ側は外でも安定のミス連発しましたけどね(笑)
  左足のキャッチは、どうも苦手だ。



そんなこんなで、初めて外で青カンしたので、(青クリートの感触試したので、の略です)

160730-5.jpg

 帰宅後にソッコーで足裏に掻いた冷や汗を乾かして、朝練終了w


その後、9時からは息子の自由研究の課題に取り組みましたとさ!
 明日は雨ですね。朝練は厳しいかな?



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
朝練が短めだったので、夕方固定ローラーで負荷掛けとこうかな。。と思ったんですが、
午後から子供らが「ベイブレードバースト」とかいうオモチャを買うのに連れ回されw

まさかの売り切れ店続出で、3駅分のスーパー・オモチャ屋を探し回り。
バッテバテに疲れたので、夕方の固定ローラーは全然パワー出ませんでしたとさっ(笑)
 さ、ビール、ビール!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/07/30(土)   19:10:42  |  トレーニング

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ