鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

えぇ、バカです。バカって呼んで下さい。

今日は息子のテニス大会!
まだまだ初心者だけど、大会に向けてテニススクールでの特訓も受講。

今日も何故か 朝の6時半から 特訓が(笑)

(どうやら8時からの大会開始に合わせたウォームアップを兼ねてるらしい)


ということで5時半に息子を起こし、無事6時20分に送り出す。
で、テニス大会のナマ本番は11時なのでちょい時間あったので、

160718-1.jpg
7時半で既に陽も高いけど、尾根幹でもイッちょー逝きますか。


160718-2.jpg
昨日の和田峠・弾丸ツアーで、脚はかなり疲労気味ですが。


で、尾根幹を走り出すも、やっぱり疲れててスピード乗らない(笑)

じゃあ、実走でペダリングスキルを磨く日にでもしますか・・・と思うも、
背筋やら腰も疲れてて、ちゃんとしたペダリングを維持できてない予感。
じゃあダンシングの練習でも・・・と思って立ち上がったら、太股の前の筋肉に痛みがw

パワーでないので、心拍数も勿論あがらず。

いつも30km/h維持を頑張る目安にしているヤマダ電機の坂で、
20km/h前半しか維持できないのを見て、
もはや今日は何のトレーニングにもなっていないと悟る。

すんげぇ暑いし、集中力も切れ気味で、
こんな日に走ってても事故るのが関の山だな、と
小山田周回に向かう信号を右折し、そのまま尾根幹折り返して帰宅。
(そんな感じなので、今日は追い抜き時に疲れて挨拶できないこと多々有り。大変申し訳ありませんでした・・・)


で、帰宅してから、家族全員で息子のテニス大会観戦に!!

160718-3.jpg

160718-4.jpg

場所は、近所の多摩東公園。
 そう、尾根幹に面してるデッカい公園。
 さっき脇を走り抜けたばっかだわ(笑)




こじんまりながら、

160718-6.jpg
受付もあり。


なんか
160718-5.jpg
受付の雰囲気といい、すぐ横の結果速報に人が群がる感じとかも、
まさに自転車のヒルクライム大会みたいw


で受付後、息子曰く

「周りがみんな強そうに見える・・」 だって。

判る、判るぞ、それ。
 父もヒルクライム会場に行くと、毎回その気分になる!w


とか息子と話しながら出番を待ってたが、11時からの試合のハズが
朝からの試合が長引いてるみたいで、まさかの試合開始が13時過ぎ。

テニスの試合って、そんなもん?
炎天下で2時間以上待ち、娘もカミサンも、もちろんアッシもグッタリ。


でも、そんな中でも
160718-7.jpg
息子は集中力切らさず頑張ってた!!(親バカ度120%)

残念ながら初戦敗退しましたが、
「実力を出し切れなかった!」
「悔しい、次も参加する!」
と、いつも内気で闘争心ってのを表に出さない息子から、頼もしい宣言が (^_^)

いつもピコピコとゲーム機やったり漫画読んでゴロゴロしてる息子が、
スポーツにちょっとでも関心持ってくれたら良いなぁ。

 で、将来は 錦織圭みたいに 育ってくれるといいなぁ(笑)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
親バカだろうって? えぇ、親バカですw
お見苦しい記事でスミマセン~。

でも、来年は中学生。
で、更に3年もしたら高校生。

ついこないだまで、抱っこして大好きな電車に一緒に乗ってたのに、
あと数年もしたら家の中で鉄バットを振り回す反抗期を迎えるのか・・・(遠い目)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2016/07/18(月)   19:34:59  |  トレーニング

コメント


3年後

会長、こんばんは~

会長のご子息が鉄バットなんてあるわけ無いです。
男前モテモテのテニス少年できっと女子に囲まれているはず!
あっでもシモネタも遺伝しているかも・・・


 けんちゃん | URL |  07/18 21:20 - 編集 -

Re: 3年後

書記長、こんばんわ!!

アッシ、「スクールウォーズ」や「積み木くずし」を観て育った世代なので、
息子=>高校=>非行=>鉄バット
という図式が刷り込まれてる訳ですよ。。。

ましてや「スケバン刑事」世代でもあるので、
もしかして下の娘は、何の因果かマッポの手先になっちゃうんじゃないかと
心配で心配で・・・v-12

あ、でも家庭でもシモネタ全開に放出しているのですが、
どうも子供達にはシモー受けが悪く
スルーされることも多々有り・・・どうやらそこは遺伝しなかったようです!(笑)


 いっき | URL |  07/19 21:14 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ