鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

いつもよりタップリ(男) ゴクリ(女)

今日は朝から雨。
外ライド出来ませんな~。

今週は練習サボり気味だったから、
土日はガッツリ乗りたかったんだが。。。

男 「奥さん、梅雨だからって、奥さんまで濡らさなくても・・・」

奥 「いや、濡れてなんかいません。これは雨です!」

男 「雨でこんなになっちゃうかなぁ・・・ま、いいか。どうせ外には出れないから、中でゆっくりしますか」

奥 「・・・ゆっくりって。。。」

男 「いつもよりタップリ時間を掛けて責めるよ。。。」

奥 「・・・(ゴクリ)」


って小芝居は良いとして、陰気なシトシト梅雨空の下、
朝から何時間も固定ローラーに乗る意欲は湧いてこず。。。


で、まずは早朝からの

160709-1.jpg

筋トレっ! de 時間稼ぎ

 50分弱、バーベルとコロコロ腹筋ローラーで筋トレ。



で、そっから 休憩タイムでの 休憩なしでの、
160709-2.jpg

固定ローラーっ!

20分メディオを・・・と目論んでたけど10分間ウォームアップを終えてみたら
筋トレでもうアレがヘロヘロで、
奥さん満足させられず
メディオとかメニューがどうこうって言ってられず心拍維持とかスッカリ放念し、
とにかく20分間「脚の筋肉が千切れるぅぅぅ・・・」って苦しみに耐えて朝練終了。

 うむ。頑張った。
 これで今日も、晩酌で思い切り呑めるってもんだ。
 最後に10分、クルクルと軽くクールダウン。


で今週は、
160709-3.jpg
マウンテンサイクリング乗鞍の案内が来ました。


でも・・・

160709-4.jpg
中身は、「参加証」と書かれた紙1枚と、
温泉のクーポンのみ。

一応、ゼッケン番号は記載されてるけど、
スタートまでの時間表とか、当日の細かい案内は一切無し。

 てっきり、ガイドブックみたいなのが同梱されてると思ったのに。


ん~。

郵便料金使って、いったい何がお知らせしたかったのか
イマイチ不明な参加証でしたとさ。

明日は朝から晴れるっぽい。
息子のテニススクールがあるから遠出は無理かもしれないが、
尾根幹でなら外ライドできるかな?



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
今年の乗鞍は車中泊で参加予定でしたが、
急遽、家族がついてきて家族旅行を兼ねることに。
(書記長、急に車中泊から離脱してスミマセン・・)

天気が良いといいなぁ。
家族の応援は、2年前に6月の乗鞍で散々な目に遭ったのが
最初で最後だからなぁ・・・


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/07/09(土)   17:53:01  |  トレーニング

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ