鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ニューフレーム考

今日は曇りながらも雨は降らない・・・予報だったハズが、
朝6時に起きてみたら、雨降ってるし路面濡れ濡れ。
RNC7で外ライドがてら、八王子の自転車屋さんに行こうと思ってたんだが。。。

納豆ご飯食ってたら7時過ぎ頃には雨止んでたが、きっと浅川沿いあたりは
路面がっつりベチョベチョだよ奥さん状態だろうな・・・

ということで長々と言い訳を書きましたが、
外ライドは諦めて自動車でいつもの自転車屋さんへ。


テッシー君にパワーメーターを一刀両断され、
寿司屋さんにニューフレーム導入を後押しされた(気になってる)ので、
あれこれとショップに相談したく。


RNC7のフレームはもう7年以上乗ってる。
コンポはまだ10速だけど、載せ替えてからはまだ1年ちょいと、新しい。

やっぱ決戦用に軽いカーボンフレームを買って、アルテ10速を載せ替えて決戦バイク組み上げか?
 んで、RNC7はティアグラ4700あたりで組んで、10速ホイール資産を活かして外ライド用にする?

最近のカーボンフレーム、どんなのがいいんだろ?

アンカーなら、RL8がフレーム軽くて良さそう。
160702-6.jpg
でも、「ゆったり走る」がテーマっぽいぞ。レースで使うにはどうなんだろ?


レース向けとなるとRS8?
160702-7.jpg
でも結構、フレーム重量あるみたいなのよね。。。


ヨネックスも良さそうだけど、高いな。。。そんなにヘソクリは多くないのじゃw
160702-8.jpg
(あと、思いっきりテニスラケットを連想させるマークがちょっとだけ残念・・・w)


グラファイトデザインはロードバイク止めるみたいだし、Panaは気が進まない、
でも日本以外のメーカーのを買うのはもっと気が進まない。。。


などなど、ここ1~2週間アレコレ考えてたが、
エイヤーと、思い切ってショップ行ったら

160702-1.jpg
試しにこんなマシーーンに跨がってきた(笑)
(画像見づらいけど、アンカーのフィッティングマシーンでぃす)


1時間ほどアレコレ相談。

160702-2.jpg
あちこち測定されちゃいました。

午後はカミサンが自動車使うってんで、昼過ぎには帰宅。

午後は息子は友人と外遊びに。
カミサンは娘と買い物に行くらしい。
で「あんたは留守番でローラー乗ってていいよ」とカミサンからお言葉頂いたので、
1時間ほどローラータイムを確保。


15時からローラー。
暑い。クソ暑い。

160702-3.jpg
まだ工業扇は倉庫に眠っているので、普通扇風機+サーキュレーター。

「こんな時間に外で乗ったら、死ぬよ」
とカミサンに言われたが、
冷房の付いてないこの部屋でのローラーも死ぬるw

汗ダラダラと苦しんでたら、
息子が「ダルくて熱っぽい」と急遽帰ってきたのでローラー中止。
息子も熱中症気味か?

今日はトレーニングとしては中途半端だったな。

で、レーパンから短パンに着替える。


と、


ポケットから。。。

160702-4.jpg
こんなものが。。。



あれ??



なんだコレ??



何故か、封筒の中には。。。



・・・



160702-5.jpg


な、 なんだこれっ!?



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
いやー、もったいぶってますが、
8月末には詳細をお伝え出来るでしょう(笑)

にしても、パワーメーター諦めてからが早かったなw

さてさて。

ヒルクラ決戦用にフレーム・リニューアルか??
まさかのヨネックス??
あるいはフレーム内へのモーター仕込みか??(←はいそれ機材ドーピング)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2016/07/02(土)   18:04:26  |  トレーニング

コメント


タイトルなし

会長こんばんは、
こっこれはニュープロジェクト始動ですかね。
炭、鉄、軽銀?


 けんちゃん | URL |  07/02 22:14 - 編集 -

Re: タイトルなし

書記長こんばん○!
あれやこれや、色んなプロジェクトを悩んだ末に決めました。

で、カーボンだったら、ブログタイトルどうしましょ。

炭は熱いうちに乗れ?

なんかイマイチ(笑)


 いっき | URL |  07/03 18:50 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ