鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード55日目 多摩川事件簿2 あの人は・・・

みなさん、こんばんは。

昨日に引き続き、お約束の先週日曜多摩川の出来事その2です。

昨日のsportful事件は、行きの、府中辺りで下流に向かってる時の事。

その後そのまま京王線の高架をくぐって、
更にちょっと行った辺りで引き返したのですが。


前からなにやら緑の自転車(ロードバイク)が。

「おー、フレーム細いな~、クロモリかな?」

そんなに気にとめて見てなかったので、
一瞬そう思っただけですれ違ってしまいました。

が。

その一瞬すれ違った際に、横目でとらえたお姿は。

・・・

あれ?今の人・・・

よく雑誌に出てくる。。。

・・・

 あの・・・


  『森幸春』師匠じゃなかった??????????????


一瞬でよく判らなかったのですが。
よく自転車雑誌に出られてるのを読んでて、
実はちょっと隠れファンな僕としては、確かに見間違えてないハズ。


数十秒間、ボー然とした後。
よ~し!確認だ!と、急遽、自転車抱えて方向転換。
Uターンして猛然と追いかけました。

いやー、この時は早かった。カウパー氏液・・・じゃない、アドレナリン全開で。
(とはいえ、歩行者の方を轢いちゃうほど無茶はしてません)

たぶん500mか1kmくらい行った辺りでお姿に追いついたと思います。
追いついたポイントが、ちょうど土手の下だった道が、
Uターンを2回しながら登って土手の上の道に出るところでした。
(ようするに、下流方向に走ってる人が、Uターンで一旦こっちを向く)

こっちを向いた時はちょっと距離があり判りづらかったんですが、
再度Uターンでほぼ横に並んだとき、
(ただしお姿は土手の上、こちらは土手の下。その間、10mくらいか?)

・・・

・・・ん?

 顔はハッキリ見えないけど・・・

   自転車のロゴ、ちょっと違くね?


森師匠は確かご自身のショップがあり、
雑誌でもそのブランド「grove」ってロゴの入った自転車に乗ってたような。

でもさっき土手の上で見えたバイクのロゴは、
どうもgroveの丸っこい書体じゃないように見えました。

「違ったらただのアホじゃーーん」

さっきまでのカウパー氏液はどこへやら。
「違うかも」って疑念が湧いた時点で急に追う気が消沈です。
よく考えたら、日曜夕方近い時間の多摩川サイクリングロードに
 森師匠がソロで走ってる、ってのもおかしいし。

で、「きっと他人だな」って思い込んでここで帰路につきました。

が。

でも。

でも、でも、です。

後から思い返してみると。

バイクは確かにクロモリで明るめの緑色フレームだったし、
ジャージは身頃が青、袖だけ黒の長袖でした。

それってやっぱり、森師匠がよく雑誌でお披露目してる取り合わせですよね?

そんな配色、なかなかお目にかかれないですよね?

 (あと確認出来たのは、
  メットが黄色で、バーテープも黄色って事だけでした。)

もしご本人だったら、もったいない事したな~。
うーーん。やっぱり追いかけて、
失礼の無いよう頑張って声かけて、サインもらえば良かった。。。

って後悔があれから毎晩襲ってきます。


そこでお願いがあります。

もしもブログを読んでいただいている方の中で、
9/13(日曜)に、緑のバイク+黄色のメット+青いジャージで
「多摩サイ走ってたよ~」って方がいらっしゃったら、
是非是非コメントください。

是非是非、僕を毎夜の後悔から救って下さい。
やっぱり人違いだ、って思わせて下さい。

宜しくお願いします。

  
 ・・・って、もしホントにコメント頂けたら、
     それはそれで(人違いだとしても)凄いな。。。


あ、今日も30分ほど夜練でローラに馬乗りしました。
なぜ30分だけか?なぜこんなに↓数値がダメダメか?はまた次回書きます!

【本日の自転車】=============================
夜)サイクルトレーナー:minoura VFS150G
 乗車時間 :27'22
 速 度 :平均15.8km/h MAX24.6km/h
 心拍数 :平均125 MAX173※どうも最近、心拍計が怪しい。。。
 ケイデンス:平均81 MAX110
 走行距離 :7.22km
===========================================

あ、その緑のバイク、実は俺だ!と思われたあなた!
是非↓ポチッとしてみてください。
さーー、何ポチの緑バイクさんが現れるでしょうか???
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
---------------------------------------------------

スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2009/09/15(火)   23:37:39  |  未分類

コメント


今頃ブログに気づきました

それってウチのダンナです。
森師匠じゃないですから!
当日のサイクル日誌に、服装と練習したコースなどを詳しく書いています。
森師匠に見間違えられていただいて、本人は嬉しがっています!
ダンナはいつも独りで練習していますが、獲物を見つけると追い抜いて悔しがらせては満足しています。(ヤな奴?)
黄緑のレーサーは「HULK号」という名前です。
今度また見かけたら、ふたりトレイン組んでやって下さい。


 sippona | URL |  10/20 00:04 - 編集 -

Re: 今頃ブログに気づきました

sipponaさん、初めまして!

せっかくコメント頂いたのに、
長らくお返事しておらず申し訳ありませんでしたっ!!
ちょっとお仕事が・・・お仕事とが・・・(言い訳)

そうですか、やっぱあれは森師匠では無かったですか。。。
なんかチラっと見た印象がそっくりだったもので、
ついUターンして追いかけてしまったんですが・・・

もし声まで掛けてたら、エライ事態になってましたね(笑)

ところで旦那さまのサイクル日誌は、
ブログにて公開されてたりしますか?
(もしくはsipponaさんのブログもおありですか?
 久々のブログアクセスで、もし足跡残して頂いてたら
  発見出来ておらず申し訳ありませんーー)

こんなブログですが、たまーーーーに更新していく所存ですので、
今後とも宜しくお願いします-!!


 いっき | URL |  11/15 12:45 - 編集 -

HULK号には兄弟がいます!

いっきさん、こんにちは!
私達はアナログ夫婦で、ふたりともブログはやっておりません。残念ながら‥‥
時々同胞の皆さんのブログをのぞいては、練習内容に感心したり笑ったり。
ダンナはもっぱら、練習コースについての記事を参考にさせていただいています。
私の方はレーサーには乗っていませんが、ヨーロッパの自転車レースの観戦が好きで、放送される全てのレースを録画して繰り返し観ています。「大落車シリーズ」とか「おもしろお気に入り」とか編集して。
ウチのHULK号には兄貴がいて、名前を「ブーランジェリー号」といいます。赤いトレックのクロスバイクです。青葉台や藤が丘のパン屋さんに行くために買いました。
見かけたらよろしくね!


 sippona | URL |  11/27 23:49 - 編集 -

Re: HULK号には兄弟がいます!

sipponaさん、おはよーございます!

そうですか、ブログは無いですか、残念です。

あれば、こっそり自転車練習記録を覗き見して、
旦那さまに煽られないよう、ルート変更して回避できたのに!(笑)
森師匠似の旦那さまに、
ヨーロッパレース完全網羅のsipponaさん。
(ちょっとその「大落車シリーズ」観たいです・・・)

こりゃもう、多摩近辺で遭遇しちゃった、
ガンガン煽られるの確定じゃないですかっ!!!

というのは冗談ですが、TREKさんはパン屋さん専用なんですか?
ってことは、ブーランジェリー号をお見かけしたら、
コソッとあとを着いていけば、美味しいパン屋さんに遭遇出来るって事ですね?

 その際は是非ぜひ、後ろの軟脚者を引き離さないよう宜しくお願いします!


 いっき | URL |  11/29 08:53 - 編集 -

往復書簡は嬉し。

いっきさん、こんばんは。
初期の頃のブーランジェリー号には、クロワッサンを運ぶための籐の籠がついていました。
年甲斐もなく健脚なウチのダンナは、籠つきのクロスバイクで獲物を見つけてはチギっていました。
しかも、「エレクトロ・ワールド」を歌いながら!
そのうちにレーサーに乗りたくなり、黄緑色のアンカーRNC7を組んでもらいました。(HULK号のことね。)
そう!だからこそ、いっきさんのブログにひっかかった訳で。(「鉄は良いよね!」ってダンナが横で頷いています。)

HULK号には座右の銘があって、
MAY THE FORCE BE WITH ME.(フォースが俺と共にあらんことを。)
って車体に書いてあります。
黄緑のアンカーを見たらチェックしてね!
いっきさんの自転車にも名がありますか?


 sippona | URL |  11/29 22:04 - 編集 -

Re: 往復書簡は嬉し。

sipponaさん、おはよーございます&コメントありがとうございます!!

うーーむ。籠つきクロスに軽く抜かれたら、
きっと1週間は落ち込んで立ち上がれませんね。。。

で、もう充分おっさんな私、
「エレクトロ・ワールド」って何か全然判らず、思わずググってしまいました(恥)
パフュームのお歌なんですね。
うむ。そりゃ益々落ち込む・・・というか、
 パフューム歌いながら抜き去ってたら、かなり怪しい人ですよ!!(失礼)

って、HULK号はRNC7なんですか??????????????
??????????????????????????????
RNC7同志がこんな身近に居らっしゃったとは!!(驚)

スミマセン、森師匠似って辺りから、
勝手に「GROVE」っていうメーカーの
スチールバイクかと思ってましたっ!!大変失礼致しました。
で、「フォース」文言で益々、ダンナ様を見る目が変わりました(笑)
 でもちょっとそれ、カッチョイイですね。。。

うちのRNC7は特にこれって名前が無くて、
なんとなく「RNC7君」って呼んでます。
黒ベースに赤ロゴで、シートチューブ付近に「シモーネ」っていう
エロいステッカーがちっちゃく貼ってあるのが特徴です。
いつか多摩サイで出会えますように!(ダークサイドには連れて行かないでください)


 いっき | URL |  11/30 09:04 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ