鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

チャンは見守る

今週は中盤から風邪ひいちゃいました。

木曜→朝、背中から腰に掛けてガッツリとダルさ有り。
    とりあえず朝ローラー台に跨がってみるも、3分でダウン。
    ダメだと悟って、布団に戻って二度寝。

金曜→今日は大丈夫か?と思ってローラー台に乗ってみるも、(往生際悪い)
    パワー出ない心拍あがらない。10分のウォームアップでギブ。
    布団に戻って、出社時間まで二度寝。

なんか症状が3月の細菌感染症にも似てたので、
ローラー練は無理せず休むことにしました。

で、待望の週末・土曜の昨日。
午後は雨も止んでたけど、とりあえず固定ローラー。
アップ後に20分耐えたけど、メディオより低い心拍数(平均157bpm)がやっと。
でも徐々に復活傾向か。


夕飯は家族サービスでカレーライスを作製。
翌日の外ライドへの布石です(笑)


子供とカミサンには
160626-1.jpg
普通の、ビーフ&野菜カレー。



自分専用に、
160626-2.jpg
香辛料盛りだくさんのインド風チキンカレー。

下の娘には甘口で作製したので、都合3種類のカレーを作ったようなもんだw
風邪なので早めに就寝。



で、本日。朝からピーカン晴れらしい。
精神的にプレッシャー掛けて風邪悪化させたくなかったので、
ノーパン・ノー目覚ましで就寝したが、(ノーパンは嘘)
6時過ぎに自然と目が覚める。

んで、家族に許可もらって、軽く尾根幹ライドへ。

160626-3.jpg
ちょいダルい。けどローラーだと時間を稼げないので、
ノンビリペースででも外を走って練習ボリュームを稼ぐ作戦。


7時半出発。もう陽が高い。イコール、すんげぇ暑いw

160626-4.jpg
直接光で真っ黒画像だったので、白黒反転してみた・・・ら、
なんだか、これから魔界に旅立つみたいに!w


今日はノンビリ走るぞ・・・と思いつつ、尾根幹はメッチャ、ローディさんが多い!w

同じくらいのペースのグループ?に着いていったら、往路はまずまずのペース。


160626-5.jpg
途中離脱して小山田周回×1。
ここはノンビリ、フォームをチェックしながら走る。

10時帰宅指令なので、そのまま尾根幹に戻って帰宅。

帰路の尾根幹も、同一チームジャージ団体様の後ろに着いたら、
そこそこペースで走れました。

やっと体調も戻ってきたかな?
みなさん、ジメジメしたり、急に暑くなったりするので
風邪にはお気をつけ下さい。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
午後は、来月にテニスの他流試合を控え、
スクールでの特別教室に参加する息子を見学。

いつもは生徒数が多くてそこまで厳しい練習じゃないけど、
今日はマンツーマンに近い少人数で、
炎天下の中、しごかれまくってた!

第2の錦織圭を目指して頑張ってくれぃ!w
 チャンは見守っとるぞ。

で、なぜか娘も感化されて、硬式用のテニスラケットを購入。
まだ小4なのに・・・将来F1レーサーとの結婚でも狙ってるのだろうか?w

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2016/06/26(日)   18:55:18  |  トレーニング

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ